
こんばんは^^

今日は 朝から 作業に。
5月に行われる御柱祭の里引き祭に向けての 準備がいよいよ始まりました。

今月初めに行われた 山出し祭で使用したメドデコを洗ったり、里引き祭に向けて メドデコの調整をしたり、曳航ルートの道幅や高さ制限の確認に行ったり 忙しかったですね^^;



と、今日の作業に間に合うように、昨日帰ってきましたw


土曜日の早朝、友人のピヨ丸ちゃんから写メが届きます。
画像 611
前日の晩から雪が降り続けたそうで 屋根に積もった写真が^^;
えぇぇ・・・ まじっすか・・・
15cm以上は積もってるかも・・・

こんな時期はずれの大雪は初めてです
やっぱり異常気象。。。

魚津の天気は ずーっと雨降りでしたが・・・

スタッドレスタイヤから履き替えてしまっているので 急いで帰ることも危険かも><

という訳で、撤収後上越に寄ってきました。
画像 608
上越は 来慣れてるのもあり 落ち着きます^^
今朝までの数日間アウェイだったしなぁw

到着時間に上越は 釣り人で満員御礼の状態です^^;

みんな サワラが釣れてるの知ってるみたいですねw

混んでいるし、サワラは昼間でも釣れるし、本人は徹夜後で眠いので 海を見ながら 波の音を聞きながら 車で寝ました^^爆睡w

起きると時計は13時でしたが、海の状況は 爆風^^;
今日はのんびりするのが目的だし^^

建設中の発電所も 前に来たときより 構造物が大きくなっています。
画像 609

あれ? 
そういえば ここの住人wの Sさんが今朝から見当たらない。。。
どうしたのかな??

眠気も覚めたので 帰りますw

ETC1000円 ありがたいですね^^

帰宅後 ボイルし
画像 607
酢味噌で美味しく頂きました^^
画像 605

母親は ねぎと酢味噌和えにしてました^^
画像 606

今日食べない分は、ボイル後袋詰めし 翌日用に保存^^
画像 604

今回は 沖漬けにもチャレンジしてみました^^
生なので タレに漬けたまま 冷凍です。
マイナス30度で4日すれば安心なのですが、自宅の冷凍庫はマイナス18度用なので 10日は寝かしておこうかなぁ^^

ホタルイカは 捕りたいときに簡単に捕れない事を学んだので 大切に味わって食べたいですね^^

これから御柱で忙しくなりますが 今シーズン中にまた行けたら良いなぁ。。。^^
スポンサーサイト

記事のコメント

おおお!!魚類と甲殻類を匂わせる記事wwホタルイカってこっちにはいないので食べたことないんですよねーw
美味そうww
それにしてもサワラチャンスでのんびりしちゃったんですか??
もったいなぁーーい。
サワラも静岡じゃレアな奴なのでうらやましいのにー
Re: タイトルなし
しげさん ご無沙汰してます^^;
やっと「まったり旅と海釣り日誌」の記事が書けましたw
といっても スランプですが。。。><
ホタルイカは今が良い時なのですが、行く度に悪天候のおかげで><
今度、大漁の時があったら送りますねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


