
こんばんは^^

今日から いよいよ御柱祭 下社 山出し祭が始まりました^^

諏訪地方は御柱一色ですw

地区が違うので 下社の御柱祭は他人事の気がしていましたが、昼休みにテレビを観ていると 民放もNHKも御柱の中継してますw

下社はV字のめどでこが付いてないので 曳航中の放送を観ても 上社地区の私としては 物足りなさも。。。

しかし!w
下社は 何と言っても木落しが見せ場^^

最大傾斜角度35度 傾斜の長さ100m^^
画像 569
昨日UPした写真ですが 坂の上からです^^;
上社の木落しは、めどでこに乗り 足が宙に浮いた状態なので 怖さはどちらもすごく 迫力はお互い様ですが、大木が100m下る姿は 一見の価値があります。

中継見てたら なんだか ウズウズw

やっぱり御柱大好きかもw



今日はもう一つUPw

友達のぴよ丸ちゃんから連絡があり 岡谷で花畑牧場の販売があるとかw

お~ 久しぶりだw 花畑牧場^^
早速 買ってきてもらいましたw
画像 574

前にもぴよ丸ちゃんが 軽井沢で販売があり買ってきてもらいました。
今回は 前回と別の味の「青森りんご」「マカダミアナッツ」「チョコレート」を頼みました^^
画像 573

お値段は高級なのですが 美味しさ納得ですw

ぴよ丸ちゃんから もう一品^^ こちらは頂きました^^
画像 572
「手造りバルーンプリン マンゴーソース」です

水風船のような(風船?)が 3個入っていて ソースが別で入っています。
画像 571
画像 570

どうやって食べるんだろう。。。

賞味期限は まだたっぷりあるので 調べてから食べよっとw

ぴよ丸ちゃん いつもありがとう^^ 感謝ですw

スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


