
こんばんは^^

今日も昨日に続き 早朝から 御柱用材の御神木を搬出する作業に参加してきました。

昨日は歩き疲れたのか 昨夜は気がつくと寝てしまっていました><
かなりの距離を 足元の悪い中 歩きましたからね・・・疲れてたのかも><
おまけに今朝は筋肉痛でした^^;

今日は、昨日に山林から道路際まで搬出した御柱を クレーンで大型トラックに積込み、近くのスキー場の駐車場まで運搬です。

クレーンで御柱を吊り上げ トラックに積込む状況はかなりの迫力でした。

御柱をトラックに固定する作業を手伝いながら あっという間の1日でした^^

今日も 疲れた^^;

今週の日曜日に 今日仮置きした駐車場から 御柱の出発地点の「綱置場」まで運搬され、約300メートル間隔で8本の御柱が 約2キロにわたり降ろされ、山出し祭の4月2日を待ちます。

画像 520
画像 519
画像 518
画像 517
画像 516
画像 514
画像 513
画像 511
画像 510
画像 509
画像 508
画像 507
画像 506
画像 505
画像 504
画像 503
画像 502
画像 501
画像 500
画像 499
画像 498
画像 497
画像 496
画像 495
画像 494
画像 493
画像 492
画像 491
画像 490
画像 489
画像 488
画像 487
画像 486
画像 485
御柱が横一列に並ぶ光景は 山出し祭終了後の 御柱屋敷まで 見ることができないので 貴重な経験ができました

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


