
こんばんは 

暖かい日が続きますね^^

ぽかぽかしてくると眠くなりますね~^^
昼休みに横になると 気持ちよくてたまりませんw

もうすぐ春。。。
春といえば静岡のキロアップのアオリイカに、新潟富山のホタルイカの季節。。。

アオリイカは、春は数釣りは出来ませんが、釣れれば1キロ以上のアオリイカを狙えるシーズンです^^

↓↓↓これがアオリイカです^^
画像 003
お寿司屋さんでは 手が出せないような代物w
家で 贅沢にお刺身で食べるのが最高w 
ビールが合いますw

ホタルイカは 行けば捕れる訳でなく 潮や月や運など いろいろな物が絡み 一晩で ちょこっとの時もあれば、クーラーボックス満杯に2分かからない時もあります。
昨年は 釣りの師匠のRゴンに連れて行ってもらい 当り日で 急遽クーラーボックスを6個位買いに行った思い出があります^^www

昨年の春は静岡にアオリイカを釣りに 何度も通いましたね^^
焼津 三保 大瀬崎 熱海 などなどw
熱海は 何かが とりついたかの様に行きましたね~ (遠いのに^^;

今年の春は4月5月に 諏訪大社式年造営御柱大祭 通称「御柱祭」がある為行けないかも。。。

今日は 合間にここを見てきました
画像 371

画像 370


諏訪市にある 御柱体験広場です

左が下社の御柱、 右が上社の御柱です。観光用の物で 本番用の御柱とは少し違いますが 実際に乗ったり体験できます。
下社 上社 両方の御柱が並んで飾ってあるところって無いかも・・・
機会があったら出かけて見てくださいね^^


あとは先日 道路を歩いていると こんな物を発見しました。
画像 372

画像 373
こんな蓋あったんだw
はじめて見ましたよwww
マンホールの蓋なのですが、デザインが御柱ですw

建て御柱の風景なのですが、諏訪大社のある諏訪市 さすがですね^^ 驚きましたw

発見した場所から近くのマンホールの蓋を見たら 普通のデザインでした。

ねずみ王国の隠れねずみみたいですねw
トゥーンタウンのマンホールみたいに踏めば音がしたりしてw
御柱だから木やり歌かなw

諏訪にお出かけの際は 景色ばかりでなく 足元にも注意が必要かもw

  
スポンサーサイト

記事のコメント

No title
御柱祭すごいですねーー街をあげての大イベントですからね。地元はバンクーバー以上のもりあがりでしょうねー。
Re: No title
しげさん こんばんは^^

真央ちゃん すごいプレッシャーのなか 頑張りましたね^^

地元では御柱一色になり始めました^^
週末の度に 御柱の準備が みられます。
スキー客は 諏訪地域のどこでもハッピ姿がみられるので 何かのお祭り中だと勘違いするかもですね^^
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


