
こんにちは^^

今日は めちゃくちゃ良い天気でした^^
秋晴れのお手本みたいな 快晴です^^

各 港や堤防 サーフは 釣り人で賑わってる事でしょうね~・・・

こんな快晴の日は 竿だけ出して の~んびり まった~り 冷たい物でも飲みながらに最高のコンディションですね^^

でも今日は行かれません・・・やじるし

今日は朝から 地元 自治体の役員のお仕事でした。

地区の敬老会の準備&運営&片付けです^^

その前に・・・
早朝より観光地のお手伝いです。

自治体役員の集合時間が9時なので、8時にはお手伝いやめようと思ったのですが、お手伝いも忙しく8時に帰るには 申し訳ない忙しさ・・・

でも、そこが 俺の長所であり短所なのですが、集合予定時間の ぎりぎりまでお手伝いして 帰宅です^^;;

集合場所の 公民館(地域によっては何て言うのでしょう・・・区民会館とか公会所でしょうか??)に集合5分前に着^^

大ホールにて準備をします。

敬老会・・・ 名簿を見ると区内には、想像していた以上に多くの高齢者いらっしゃるんですね^^

12時より 開会式、集合写真、宴会も始まり、ゲストの舞踊の先生による演技披露、カラオケ、ビンゴ大会など 内容は盛り沢山です。

高齢者の方達も 満足で帰って頂いた様子です^^  ホッと安心^^

15時頃終了し 後片付け 洗い物などやり、役員の皆さんで 5分ほどお茶を飲み 終了。

帰宅途中、高齢者でも 敬老会に出席できなかった方の家に 紅白餅饅頭を 配り 本日の自治会行事終了です。

来週は 地区の自治会主催の第二回となる町内対抗の区民運動会です。

私が副部長になってる部が主動にて行われるので、落ち度がないように、万全の事前準備で当日を迎えたいですね^^

しかし、打ち合わせでつめないといけない事が まだまだ多く、事前準備が たくさんあります。

忙しいなぁ・・・

では これから 観光地のお手伝い夜の部に行ってきます^^汗
 
みなさん釣果情報 くださいね~^^

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


