
こんにちは^^

昨日は 「国際フィッシングショー2010」に行ってきました。
      ↑↑↑色の違う部分をクリックするとリンクしてます^^以下の記事も同じです^^

釣り具メーカーなどが200社弱のブースが出展する、釣り業界の年に一度のビックイベントです。
釣具の展示だけではなく 各メーカーのアンケートに答えると景品がもらえたり くじ引きがあったり、夫婦やカップル、家族でも楽しめます。


一昨日前から降り続くの雨と雪が心配で 急遽電車で行くことに・・・
本当は、カタログなど荷物が多くなるので 自動車で行きたかったんですけどね。
昨年は電車だったのですが、カタログなど 配られる資料がかなりの量で 帰り道苦労したので・・・
天気のことなので仕方ないですね><

早朝4時半起きで準備し 最寄の駅でパシャ
画像 308

無事に横浜に 到着
画像 314

電車を乗り換え みなとみらいまで行き外へ出ると 頭上に旗がずら~~~っと
画像 330

横を見ると 会場のパシフィコ横浜が 見えます。
画像 329

毎回このホール全体で行われていますが 狭いぐらいですw

会場が近くなると テレビ局や撮影クルーなど 報道関係が撮影していたり 看板も出いて テンションアゲアゲですw
画像 328

今回前売り券を買ったので 入り口へ直行^^

会場に入ると 初日の平日午前中という事もあり 業者さんなどの来場者が目立ちます。
画像 327

画像 326
この写真だと スケールの大きさ 会場の広さが伝わらないのが残念ですね><


お昼が近くなると 込むので先に食事ですw
画像 324

マグロ丼 中落ち丼 アナゴ天丼 まぐろあら汁 白子汁 イカ焼き ホタテなどの串焼きなど リーズナブルな価格で食べられるのも このイベントの楽しみの一つです^^

その後 各ブースを回ります

ここは 釣具の総合メーカー 「シマノ
何といっても 注目は これw
画像 323

今年モデルチェンジの リール 「'10NEWステラ

知らない方のために簡単に説明すると、
普段 大手全国チェーンの釣具店でもショーケースに入ったままで 触ることも体験することもできないリールです^^;
お店で「すみません これ見せてくださ~い」なんて 気軽に言えません^^;
価格もリールのサイズ大きさにもよりますが 普通に7万8万します^^;
中古のオークションでも 安いの見たことありません^^;
そんな あこがれの 「いつかはクラウン」みたいな リールなんですw

そんな雲の上のリールが ゴロゴロと展示してあり 実際に手に持って 体験できます。
画像 321

ブース全体でも リールの頭上の飾り方はステラに力を入れてることを感じさせる雰囲気です。
画像 322

画像 320

こちらはシマノ ショアジギングロッド「コルトスナイパー」の展示です
画像 319

やっぱ良い竿は良いですね~w
こんなの持って海に行けば 絶対釣れそうな気がしてきます^^(妄想ですがw)


次の写真は 釣具の総合メーカー「ダイワ」の竿の展示です。
昨年末ダイワ精工から社名変更したんでしたね^^

今回は 竿だけで一列に展示
画像 318

壮大というか 遠くから見るだけですごいw

あとダイワって ロゴ変わったんですね   しばらく釣りに行かない間に^^;知らなかったです


その他 各メーカー全部のブースも全部見てきました 


全体を見て感想ですが、メーカーのアンケートに答えると貰える景品やステッカーなどをやっているところが 減った気がしました。
不景気だからかなぁ。。。
でも これが楽しみのひとつだし、メーカーにこちらの情報や要求を伝える良い場なのになぁ。。。

あと 来場者も昨年の初日に比べて 減ってる気がしました。


以下は 今回のスナップアルバムです^^

各メーカーさん いつもお世話になってます^^w
画像 317

画像 316

画像 315
これ 流行のアイスジグですw
携帯電話で撮影なので 見づらいですが^^;

全部見終わったのは14時半
まだまだ見ていたいのですが しかたなく帰る準備です
イベントステージでは これからトークショーなど色々盛り沢山なのですが、仕方なく会場を出ます

帰りに手にスタンプ^^
これで 再入場できるそうです^^
ねずみ王国みたいですねw
画像 313
魚の形ですw

新宿駅でパシャリw
画像 310

来年は 二日間ぐらいの予定で来れたら 駆け足で見なくて済むのになぁ。。。

この週末 諏訪大社御柱祭の 祈祷や 抽籤式など 行事が入っているので 今年は趣味とか言ってられませんね

記事のコメント

No title
おおw行ってきましたねぇ~いつかはクラウンって歳を感じさせますねwでもそんな感じですね。ステラは・・・w
ところでなにかGETしましたか?
Re: No title
しげさん こんばんは^^
最近は いきなりクラウンって若者が居ますがね^^;
今風に言うと「いつかはレクサス」って感じですかね~w
ステラを当り前に使って、「これをリールって言うんでしょ?」な~んて言ってみたいですねw
GET商品は 釣りビジョンの抽選で2等 開催側のエコバック付のくじで1等(前の人が><)などなどなどw
今後のブログで 書く予定なので 見てくださいね~^^
できれば もう1日行って 釣具に囲まれてイベント気分味わっていたかったなぁ~^^
Re: No title
追伸 ブログ内でPRして頂き ありがとうございました^^
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


