
こんばんは^^

天気予報は 今日から雪の予報です。

しかし天気予報に脅かされましたが うっすら白くはなったものの 積もってはいませんねぇ^^

車を運転される方 雪道安全運転で^^


画像 222


さて 先日の関東ですが ブログネタを沢山作り、無事に(?)帰ってきました。

なぜ(?)かというと。。。
二日酔いに・・・><
最終日の夜 美味しいお酒に 楽しいお話で つい飲みすぎてしまいました><

今日は そのお店の紹介です^^
夕方 築地で夕食を済ませ(この話はまた後日にw) 新宿駅西口付近にある BAR HERMITへ行ってきました^^

このBAR HERMITは 新宿に何店舗かオープンしているショットバーと言うのか カウンターもあり テーブル席もある 洋酒のお店ですw

私は 西口店に行きましたが このお店 はじめて来たのは20代前半の頃なので もう長いお付き合いで 毎回楽しい持間を 過ごさせていただいています^^
東京に宿泊する機会があれば なるべく立ち寄ろうとするお店の一軒ですw

というか 前日もきたので 二日目ですがねwwww
2階にあがり左の扉を開けるとスコッチサイド、右の扉を開けるとバーボンサイドと 店舗が 別れています。

どっちに入っても ない銘柄を取りに行ってもらえるので 好きなスタイルで飲めます^^

私は右側のバーボンサイドしか入ったことがありませんでした。
バーボンが好きという訳でありません。
ウイスキーよりは ブランデーのほうが好きですし スコッチやバーボンこだわりません。
お店の雰囲気 バーテンさん スタッフさんの 対応が大好きなんですよねw

店内の写真が上の写真です

前日来た際に 3階が 昨年オープンしたとのことで まずは3階へw
といいながら 2階を通過するのも 店内から階段丸見えですし、無視して上行くのも何なのでw いつものお店の扉を開け 
「ちょこっとだけ上に行ってきますね^^;」
そして3階へw

この3階 布施店長がリーダーとなり女性バーテンさんもがんばっているお店です。
3階写真撮り忘れました><
前日 2階の店長から 私の話をしてくれていたらしく、初めて寄ったにもかかわらず 楽しく おいしいお酒を頂きました。

店内は 赤いテーブルに 頭上には小さなスポットライトが並び やさしくテーブルを照らす 落ち着いた店内で 気分良く お酒も味わえます。

3階で 閉店まで飲みたいのですが 2階に寄らずには 明日の昼間地元に帰れないので お会計を済ませ2階へ移ります^^

2階の扉を開けると 大西店長や スタッフさんが 快く迎えていただきましたw
この大西店長 話し方は丁寧でかしこまり若干硬い雰囲気なのですが 慣れるとざっくばらんな人間味のある店長ですw
そんな店長だからこそ 周りも スタッフが人間味ある いい雰囲気w

「3階はいかがでしたか?」会話が始まり
美味しいお酒に 楽しい時間があっという間です^^

ここで今回知り合った スタッフさん 焼津出身だそうでw
焼津。。。私には縁がありすぎですw

今回飲んだお酒は こちら
画像 221

スタッフが足を運び 選んで 樽ごと仕入れてきた オーナーズカスクです
選んできたスタッフグループ別に 番号ふりされており 1番か7番まであります。
1番はすでに完売。
今回私が飲んで美味しいと思ったのは4番 7番 2番でした。
ロックで飲みましたが 美味しかったです^^

このお店でしか飲めないオーナーズカスク ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか^^
どれも美味しいですが 自分にあった飲みやすさ味など見つかるかもしれませんね
ボトルキープや 飲み放題プランも あるらしいので 詳しくは スタッフさんに聞いてください。

そんな時間の中聞いた話ですが スコッチサイド(階段上がって左のお店)の店長が結婚されるとか^^ おめでとうございます^^

その際に話題になったのがこの本
画像 224

画像 223

365日の誕生日がそれぞれに2ページづつ 詳しく書いてありますw

自分の性格 仕事の適正 運命など 他にもぎっしり書いてあったと思います。
私は普段こういった本は見ないのですが、思わず当ってるかもと思ってしまいましたw
本屋さんで見つけたら読んでみてはいかがでしょうかw

自分の適した相手の誕生日なんかも載っていますよwww
隣の店の店長とお相手さんは これにも誕生日が当ってたんだとか^^
ご馳走様ですw

TERMIT 各階スタッフの皆さん 楽しい時間に 美味しいお酒 ありがとうございましたw

リンク張ってあるので 覗いてみてくださいね


   BAR HERMIT  http://r.gnavi.co.jp/a968602/menu4.htm
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


