
こんばんは

画像 217

今朝は早く起き あいさつ回りを早めに済ませ 早めに自分の時間を作り 下見へw

下見と言っても。。。   海ですw
仕事だけでは出かけませんww  (釣りバカ日誌のはまちゃんかwww)

こちらの都合で ポイントや 場所などは言えませんが 写真で判断してくださいw
なにやら ○○海老が 釣れると友達からの情報を教えてもらったので調査ですw
ちなみに 釣りは好きですが この釣りは 未経験ですw

場所など 写真でわかる方は ぜひ挑戦してみてはw

ここで釣りをしていた人に 話を聞くと禁漁区ではないそうです

車も近くに停められますね
画像 216

きっかけとなった この場所を 教えてくれた友達の情報によると10mほど先のテトラ周辺からボートで渡って帰ってきた人のバケツを見ると奴が入っていたんだとかw
画像 214

釣りをしていた人の話しによると この堤防の先に行くと 堤防の外海側はテトラがあるので 隙間にしかけを落とせばいいんだとかw

以外に簡単そうですw

ここで釣りをしていた気さくな釣り師さんのはなしによると、仕掛けは 堤防仕掛けで えさは いそめでも 秋刀魚の切り身でもいいんだとかw
夜がいいですよ~  とかw

気さくな人ですw
このブログ見てれくれていれば良いんですけどw
今日話したお兄さん~^^ 黒の上下で サングラスして話したのは私ですw
お話ありがとうございました^^

さて、現場は 短い護岸堤防と思いきや 先のほうに行くと百メートル以上ありそうな堤防でしたw

私に教えてくれた友達の話によると この堤防下の土台?のようなところでボートに乗り降りしてたそうです
画像 213

短いと思っていた堤防の先は 右へ2段曲がり約90度まがりこんな感じに
画像 208

写真左側が外海で このテトラの隙間がポイントだそうです

右側の内海はこんな感じ
画像 210
マリーナですねw
画像 206
遠くに見える茶色い建物が 目印でわかる方も居るかもしれませんねw
大学だそうですw

堤防の先端まで行く間に カップルの釣り人が 1組 奴を狙いながら ほかにも内海側に竿を出してましたw
カップルで良いなぁ。。。   ボソw^^;

堤防の先端まで到着すると タモ網を背負ったルアーマンがいました
この後姿 誰かに似てるような。。。
「しげさんだ!!!!」
って居る訳ないしwww

つい しげさん思い出しちゃってw
早速しげさんに連絡すると しげさんの地元では禁猟らしく 密漁になるんだとかw
どこでも 獲っていいわけじゃないんですね。。。
ああたりまえですがw
しげさん 忙しい中ありがとうございました^^

そのお兄さんに 話しかけたのですが 言葉が方言でわかりませんでした><

先端から 戻るときにパシャリ
画像 204

外海側は 綺麗な夕日でしたw
画像 207
 
画像 205

この続きはまたw
スポンサーサイト

記事のコメント

No title
こんちわ。俺もあの後気になっちゃって釣り方研究しましたよ。時期的にまだちょっと早いけど、今年は その釣りも挑戦してみたいです。
ところで、クール便まだ届かないいんですけど・・・www
Re: No title
しげさん こんばんは^^
次回に向けて 下見はばっちりですよw
クール便届きませんか?
配達の方が食べちゃったんですかね^^; 
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


