
こんにちは^^

新年明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願いいたします^^

今年も 釣りや まったり旅に 日常の出来事なども 書いていきますので ぜひ覗いてみてくださいね^^

さて 本日から始動です!!

昨晩は 早めに就寝(爆睡)
パソコン仲間の皆さん 度重なるオン寝ごめんなさい><

さて、今朝起きると。。。
画像 189
雪が積もってます^^;
画像 188
10cm位は積もりましたかね~w


今日は諏訪大社で新年の安全祈願と 挨拶回りです^^

その前に 髪の毛を切りにいつもの床屋さんへw
ここの床屋さんには高校生の頃からお世話になり もう長いお付き合いです^^

学生時代のやんちゃな頃から 就職試験時の髪型まで 色々とお世話になった床屋さんですw

床屋さん終了後 諏訪大社へ
画像 187
車を降りてw
画像 186
的屋さんもだいぶ減りましたね~
画像 191

全国ネットの会社 ダス○ンが安全祈願 車の御祓い中でした^^
画像 184
これが前回の御柱祭で曳航された上社で一番大きな本宮一の御柱です
画像 183
どこの地区も この本宮一を曳航したいのですが抽選によって曳航担当が決まります

この階段をのぼり境内へ
画像 182

画像 174
安全祈願終了後 おみくじを引きますw
私は「中吉」ですw

読むと良い事ばかりが書いてあります^^
良い方向は南と書いてあります
南というと。。。。  静岡です!wwwww
しげさーーーーん!! 今年も静岡県のお世話になりそうです^^www

ちなみに同席したピヨ丸ちゃんは私より更に上の「大吉」ですw
すごいねぇ~ ピヨ丸ちゃん!今年は良い事あるぞ!!

画像 173
今年は御柱祭があるので 御柱祭に参加中 怪我をしないよう御柱守りと、交通安全お守りを買います^^
画像 175

境内の壁には 御柱の予告がw
画像 172
 
画像 171
私は上社の地区です

帰りに参道の中にある おせんべい屋さんで「ぬれせん」を買います
画像 169
ここのぬれせんべいは 私の超お気に入りですw
画像 170
このハート型ぬれせんは前は見なかったのに新発売なのかなw

無事に安全祈願も終わり お腹が空いたので近くのファミレスへw
パフェや大盛りポテト、サラダなどなどなどwww好きなもので満腹にw
あっw 食べることに一生懸命で写真を撮り忘れました^^;
なので メニューからパシャリw
画像 190

という事でw
今日から始動し 今年1年頑張りますw
訪問して頂いた皆さんや ご家族様の ご多幸お祈りいたします^^
 
スポンサーサイト

記事のコメント

No title
あけましておめでとうございます。
すげー雪ですねぇー
こっちじゃ考えられない。
すこし羨ましいw
今年もバンバン釣りましょう!
是非 南へ!!!!
Re: No title
しげさん 今年も宜しくお願いします^^
南に行きますよー^^
今年も 色々教えてくださいね^^ 
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


