
先日 2009ラーメンファンタジスタ第四章の第二弾に 行って来ました^^
画像 074

残念ながら ブログUPした今は ラーメンファンタジスタの開催期間が終わってしまったのですが^^;;

行かれた方 多いのではないでしょうか~?^^

前回は 第一弾だったのですが 今回は 後半に行われている第二弾です^^
画像 060

第二弾は
県外有名店からは 「くじら軒」
画像 066

画像 065

全国コラボメニューは
画像 064

画像 063

県内コラボメニューは
画像 062

画像 061

以上3メニューです^^

前回の 1杯しか楽しめなかった反省を生かして お腹をすかして行くのはもちろんなのですが、どうやったら 1人で何種類も注文しやすいか 考えながら ながの東急へ 向かいますwww

ん~ いろいろ 考えましたがw 
ブログに UPしたいことを注文時に伝え 写真を撮る了解をもらえば 
「そうゆうことか^^」って理解してもらえ 単純に ラーメンの大食いじゃないんだって アピールしよう^^
って作戦ですw

まあ 実際 ブログにUPしますしね^^

到着し 時間はPM3時で 空いてそうな良い時間です^^

7階の特設会場に到着です^^

受付の きれいなお姉さんに 注文です^^;
「くじら軒を お願いします^^;」
「はい^^ ありがとうございます^^」
「あの~ 写真は撮っても大丈夫ですか?^^;;;」
「いいですよ~^^」
「じゃあ もう1杯 注文お願いします^^;;;;;」
「ありがとうございます^^」
「どれにしようかな~^^;;;;;;」 
「こちらの 1日100杯で 3日間限定のメニューはいかがですか?」
「ほお^^ じゃあ それをお願いします^^;;;;;;;;;;」
「はい^^ ありがとうございます^^」

気さくな きれいなお姉さんです^^

席に案内され、
「どちらの メニューからに 致しましょうか?^^」
「くじら軒から お願いします^^;」
「はい かしこまりました^^」  
「限定メニューは 多少お時間がかかりますので 早めに お声をかけてくださいね^^」
「はい^^;;」

ということで 数分待つと 来ました くじら軒のしょうゆラーメン^^
画像 097
おいしい~www
最近 とんこつ味にはまり気味だった私には 懐かしく らーめんって これだよね^^って 味です^^
さっぱりしてるけど 深みのある味^^
しょうゆが しつこくないし^^
あっという間に 完食しそうなので お姉さんに 限定メニューを お願いします^^

でてきたのがコレ^^
画像 096

沈まぬ夕日ラーメンです^^

FM長野パーソナリティーで 長野出身のシンガーソングライターの清水まなぶさんの アルバムからの限定らーめんだそうです^^
作ったのは 長野県が誇るラーメンの カリスマと言われる 塚田兼司さん

とんこつ味で 上にはマー油が のっています

アスパラによって 区切られ 左右異なる 調味料^^

濃厚なとんこつベースに 細麺です^^
おいしい^^
2杯目の自分には ちょっと重いかな~^^
と言いながら軽く完食ですwww

ラーメンファンタジスタ 終わってしまいましたが いろんなラーメン食べ歩きたいぁ^^

皆さんも ラーメニング いかがですか~^^ 

焼津のしげさん^^ 以前らーめんのコメント ありがとうございました^^

皆さんも 美味しいラーメン屋さん 教えてくださいね~^^
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


