
ブログを初めて 2日目です^^

今日のニュースは テレビでは のりピーですね

記者会見観ましたが、フラッシュの中 涙がポロポロ。。。

本音なのか それとも女優だけに・・・  まさかね

いろんな見方があると思いますが、個人的には、昨日の旦那様より はるかに社会的に反省しているイメージを感じました。
悪いことしたのもわかりますが、はやく社会復帰して欲しいですね^^同世代でもあるので^^

さて その記者会見後 黄金伝説で有野とトシが釣りしてましたね~

う・・・うらやましい・・・
と言いながらも 7月末からの自分の遠征は 黄金生活みたいな物でしたがw
アウトドア三昧www
その話はまた書くとしてw

しかし有野&トシ 鯵が良く釣れてますw
鯵と言えば、つい思い出してしまいましたw 5月に行った、直江津港。。。

思い出しついでに、今日はその時の事を書きます。
今年の5月に、直江津港に行きました。
日が良く 40cm前後の大鯵祭り状態w
連れた魚を 帰るまで鮮度を保ちたいので すがりに入れてましたが、 すがりが重くなり 魚を追加する度に 引き上げるのが重すぎて手が痛いw
魚も 窮屈そうでしたw

隣の地元人常連Sさんも すがりには 大物鯵だけを 選んで入れてる様子w
Sさんは 港内の住人みたいなものなので 釣れた魚を全部キープしてたら 大変ですwww
小物(十分に大物ですがw)は県外からの釣り客に あげてましたねw

友人「Rゴン」が 名立&能生に遠征中だったのを思い出し、電話して直江津の大鯵釣果を報告w^^
合流し 釣れた鯵をお刺身にして食べながらサビキingですw

すがりから 鯵を出し お刺身にして 食べながらのサビキは 楽しかったし 美味しかった^^ですねw
翌日は不思議なことに 全く釣れません・・・
何をしても どんな努力をしても釣れません・・・

時期的に釣れる魚でも、これだから奥が深い・・・

前日から港内に滞在してるのは 地元人Sさんと自分だけでしたが
入替わった方達も連れてない中、前日の大きい鯵をすがりから出し 内臓を出して帰る準備です。
ご近所さんは その姿を見て「おおおおお」の言葉に ちょっと自慢で嬉しかったのを覚えてます^^

また行きたいし 釣れる日に当たればいいなぁ。。。w


新潟や静岡に行き、釣りを通じて 仲良くなれた方も居ますので その話も 後々書いて行きます^^
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


