
台風ですね・・・

今日のブログタイトルは金ちゃんラーメンですwww

と、その前に、
ここの長野県諏訪地域では 台風の直撃通路でした><
まだ、外出してないので 状況はわかりませんが、近所での土砂災害は聞いていません。
皆さんの地域は 被害状況いかがでしたか??

台風通過後は いきなり雨が止みますよね。
理由はあるようですが 不思議ですね、台風前は 雨がすごいのに・・・

今日の台風を考慮して 昨日までに仕事を一段落させていた為 今日は休みです。
昨日、生コン打設した為、今日明日は養生期間で型枠を解体できない為 強制休暇です。

せっかくの休みでも 海釣りに行けません・・・

テレビ中継でも 静岡県 由比、用宗港を 見ましたが、 すごいですね・・・(汗
由比なんて 東名高速まで 波しぶきが・・・
すごい・・・

新潟県側は この後ですね・・・

大丈夫かな 直江津港のSさん・・・
まあ 家には帰ってるでしょうが、あの釣竿の数や アウトドアグッズの数々を どうしたんだろう・・・
自転車じゃ積みきれる量じゃないし・・・
子供じゃないですし どうにかしてるでしょうけどねwww

どこにも行けない私はというと 引きこもってますw

お腹がすき、ここで登場するのが 静岡遠征で調達した 「金ちゃんラーメン
画像 038

画像 028
これ 長野県に売ってないんです

新潟県でも見たことありません。

静岡県に釣行の際 初めて見ましたw
見た瞬間 「ええ?? 金ちゃんラーメン??」
思わず固まりましたね~
コンビニ行っても、スーパー行っても どこでも 並んでいます。
あそれも あの海外全国人気の、日清のカップヌードルと並んで堂々とデンと構えてますw

聞くところによると 静岡県人は 小さい頃から 当たり前のように食べていたとか^^

へええ~w
静岡県で早速食べたのですが、お土産に何個か買ってきたので、今日はここで紹介です。

味も数種類で焼きそばも あるらしいのですが、お眼にかかれたのはスタンダードな「金ちゃんヌードル」と「旨いしお」味です。

まずは 外観パッケージからw
画像 033

画像 029

上から見た蓋は こんな感じ
画像 036

画像 032

表示は
画像 035

画像 031

画像 034

画像 030

今日は レギュラーな??方の 金ちゃんラーメンの方をいただきますw

蓋を開けると
画像 026

画像 025

カップヌードルと違い かやく 粉末スープは 袋に入っています。

かやくを開封し麺の上にw
画像 024
えびもたっぷり^^

次に粉末スープを その上にw
画像 023

熱湯を注ぎ 3分待ちますw

3分後 蓋を取ると^^
画像 022

箸で軽く麺をほぐすと
画像 021

おいしそうでしょw

いっきに食べ終わりましたw

食べ物なので 好き嫌いの好みは分かれるかと思いますが、カップラーメンの分野では 充分美味しいですね~^^

その後 気になり「金ちゃんラーメン」検索すると。。。
販売に関しては、全国展開しておらず、
関東、信越地域より北では販売して無いらしい

おまけに この「金ちゃんラーメン」について 語ってる方のページが いくつかありましたw 

へええ~~w  俺も仲間入りかなw

お暇でしたら お出かけしてみてくださいw↓↓↓w

製造元の徳島製㈱のホームページ
ジャンクフードマニアさん
楽天
徳島製粉㈱ 特約店

へええ~~ こんなに 金ちゃんラーメンって種類があるんだ^^  と関心しましたw^^


ここ長野県にも インスタントラーメンのメーカーがあるんだけどなw
その名は「ポンちゃんラーメン」ですw
信陽食品㈱さん 応援してますよーーーw詳しくは またの機会にね^^


待てない方は 緑の字をクリックしてね  リンクしてますwww


スポンサーサイト

記事のコメント

まじ!金ちゃんヌードルって世界レベルじゃないの?
ヌードルといえば金ちゃんでしょ?
たしかに、日清にくらべて金ちゃんヌードルCMショボイなーっておもってたんだですよー。
超ショックですよー。
しげさーん^^
金ちゃんラーメン 美味しく頂きました^^
地元じゃ 普通に食べてるものも 隣の県では売ってないものってあるんですね~~
金ちゃんラーメンは 俺にとっては その代表ですよw

  
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


