
こんばんは^^

昨日の姫川帰りの出来事ですが 新潟県との県境付近 小谷村のトンネルに入ってから、対向車がパッシングしてきます。
なんだ??

一応ライトのハイビームを確認してみます。
んんん~
下向きだなあ・・・

またも対向車が パッシング
えええ??  ナニナニ??

考えられるのは、後ろに積んでるクーラーボックスのアオリイカが重くて リアが沈んでるのか・・・
って 新子2杯だし^^;;
それとも、こんな時間に スピード取締り??

訳もわからずアクセルをゆるめながらも、先を急ぎます。

トンネルを抜ける数十メートル手前で、トンネルの外 道路のド真ん中辺に 車のテールライトの反射板を確認。
今時の検問は 逃げられないようにパトカーの電気もつけないのかよ・・・ムカ

近くなると様子がおかしい??
んんん??っと トンネルを抜けると・・・

えええええ!!!

車の単独事故でした。

「ビュンビュン走ります!」って感じの車が ぐしゃぐしゃになり 暗い場所で 街灯も無いような 道の真ん中で止まってます・・・

警察も救急車も来ておらず、まだ事故したばかりです。
運転手と思われる方が 路肩に居たので
「からだは大丈夫かーー?」と声をかけます。
「はい だいじょぶっす」との返事。
よく見ると電話中で 立って話しているので、一安心です。
気が張ってるから 大丈夫って思えるだけじゃないのかな・・・

皆さんも 遠征の運転 気をつけましょうね^^

それにしても パッシング いろんな意味がありますねぇ。。。

この道は 大型トラックやら普通車がビュンビュンスピード出すので、大型トラックの運転手は
追突しないよう 知らせてくれたんでしょうね。
ありがとう^^ 知らせてくれた運転手さん^^

という事で その場から しばらくの間 対向車にパッシングで知らせてあげます。

その後 無事に家に着きましたが、下道で3時間半かかりました。

国道52号で 清水の健康ランド近くの交差点まで 下道で 約3時間
国道18号経由 新潟直江津港まで 約3時間~3時間半
糸魚川方面に 松本経由で 約3時間半

やっぱり 太平洋と 日本海の真ん中だなあ。。。


さて 明日は お休みです。

仕事は 雨が続いたので 休日でも仕事したいのですが、住宅団地の中なので お休みですw
お休みなのに ご近所さんに 迷惑ですものね~^^;

釣りに行きたいなあ。。。

と思いながら 昨日のアオリイカを食べながら 反省会です。

↓昨日 登板した選手達ですw
画像 008

先発は
画像 007
ヤマシタ 2号です

2番目に出撃したのは
画像 006
ヤマシタ 2号

3番目の出撃は 少し大きめに
画像 005
ダイワ 2.5号

4番目に エイッw
画像 004
ダイワ 3号 RV DEEP
サイズを大きくして ジャラジャラですw
自分の中では ダイワのジャラジャラは 大好きで 好調ですw
これで 昨日は 3杯きました^^

釣れなくなり、新潟ではおなじみ?のコレの登場w
画像 002
おなかに見える文字 「日本海SP」日本海スペシャルですw 2.5号
Mちゃんと この名前に滅茶苦茶釣られましたww

日本海SPで反応が無いので コレ
画像 001
ヤマシタ JP 3.5号
このサイズは今のシーズンには大きかったかなww
やけくそかww

その後
画像 008
写真一番下の ヤマシタ 3号で 反応無く 終了です。

やっぱり 自分がコレって思ったのは 気分的にも いけるんですかね~
気のせいだとは思いますが^^;;

もぐもぐもぐw
ん~~ やっぱりアオリン おいしい^^

今夜 行きたいですが 込んでるだろうしな~


あ!  今日 上州屋 沼津店 メール来てましたね~

午前中 なぶら接岸で かつお入れパク状態 1時間続いただとか・・・
30匹以上の釣果^^;;・・・

んんん~  行きたいよーーーーーーーーーーーーーーーー!!

青物の掛からない わたしです^^;;
今夜と明日なんて行けないよな><;
たぶん・・・ 

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


