
今日は 先日の遠征二日目の報告です

13日の夜 就寝後に目覚めたのは7時^^;

いつもの事なのですが 海無し県に在住の自分には 海の見える場所に来た事で満足してしまう事も多々ありますw^^;

今日のメインは、夕方の時合い狙いです

ただ。。。
問題は どこで釣るかです

直江津方面は 良い釣果情報がとても少ない。
今年に限り このままの状況って事は無いだろうし、大アジ爆釣が運良く今日あるかもしれないし。。。

直江津港内では 顔見知りの方と 久ぶりの再開できるかも。。。^^
捨てがたい魅力の一つw

情報が良いのは名立
前に堤防から見える範囲にかなり大量のイルカの群れが現れたらしい。
話によると、仕掛を投げれば イルカが釣れるのでは??っと思えるほど 接近してきていたとか。
その影響で 釣り人にはラッキーな事に、港内にかなりの量の大アジが入り込んで大アジの釣堀状態なんて話も。
今でも 港内で大アジが釣れているらしいですね
最近では スレてきており 目の前に餌があっても釣れない なんていう情報も聞きました。

直江津周辺で釣果が悪く 名立では港内が大アジの釣堀状態なんて情報だったら 釣り人も多いのでは。。。?
昨年の 直江津港内GWを思い出してしまいます。。。

仕事の都合で 今回は今日がラストチャンス。

名立に移動しました。

情報どおり、港内では大アジやイナダが釣れています。

せっかく来たので 外海側にしました。
画像 058

15時半頃 遠投サビキに 35cmの大アジ イナダと連続ヒット^^
画像 056

ジグを投げてみましたが 腕が無いのか 運が無いのか 反応無し。

しばらくジグを投げ続けるとイナダが連続ヒット。
画像 055

遠投サビキには グレ(?)連続ヒット。
画像 054

アジは中アジ中心にポツポツ釣れました

港内では相変わらず大アジが釣れていたようです><

釣果
イナダ 4
グレ(?)4
大アジ 1    
中アジ 6
小アジの大きめ5

画像 053

22時撤収

あらいまで戻り就寝

翌朝16日帰還



もう少し水温上がらないとダメかな。。。?
スポンサーサイト

記事のコメント

こんにちは
しばらくお休みしていたみたいですが久しぶりに覗いたらブログ更新されてて早速(^O^)
新潟アジは不安定みたいですね
といっても先月黒井と能生でアジ青物丸ボーズだった私よりかなり良い感じで読んでたら行きたくなっちゃいした(^w^)

また楽しみに読ませていただきます♪
Re: うまみみさん
ご無沙汰しています^^

早速コメント頂き有難う御座います。
新潟方面の春は、ホタルイカに大アジに青物etc盛り沢山ですよね~^^
我慢できず遠征してしまいましたw
たまたま運が良く お土産を持帰る事ができました。
今年の大アジ釣果は安定しないようですが、お互い頑張りましょうね~^^

仕事の都合で コメントのアップが遅くなってしまいスミマセンでした

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


