上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は事後報告です。

画像 051

妙高高原を走る国道18号から見る山には まだ沢山の雪が見え 新潟方面の今年の雪の多さを感じます
その手前には 新緑の緑が映えてます^^

画像 052


5月13日14日、1年ぶりに 大アジ狙いに遠征してきました。

車横付けで釣りができる お気に入りの直江津港では、毎年ゴールデンウィークになると大アジ釣りが楽しめます。

昨年は、はるばる長野県のド真中から ゴールデンウィーク中滞在し続け、GW明けも毎週末通い続けてました^^;

今年は。。。
GW中は仕事を頂き 数年ぶりに釣りとは縁の無い生活をしてました^^
(不景気な今 仕事を頂ける事に大感謝です♪)

14月車検があり 車検による諸事情で釣具他全部を降ろしていました。
なので。。。急遽釣具を積み込み出発。

積み忘れがありそうで不安でしたが出発しました。

16時過ぎ直江津に到着

直江津の上州屋に立寄り、次に直江津でお気に入りのホシノ釣具店で情報収集。
店内はお兄さんは不在で、親父さんとお袋さんがいらっしゃいました。
お袋さんは こちらの顔に見覚えがあったらしく 親しげに話しかけてくれました♪

最近耳にするアジングですが、全く未知の世界だったので、親父さんに尋ねてみましたが タイミング悪く(?)お客さんの対応に忙しくなってしまい お兄さんのお嫁さんが出てきてくれました
今回積んできた青物狙いの竿では硬いらしく詳しい話まで聞く事ができず、知識を習得できませんでした><

お店が暇なときに また聞いてみようかな。。。


直江津港内に到着してみると 時合い前の日曜日にしては 空いている印象です

毎度お世話になる住人のSさんと 1年ぶりの談笑w
そして! 昨年の大アジ遠征の際 アジの一夜干しで超お世話になったYさんに 偶然会う事が出来ました。
昨年のお礼を伝え情報収集。

常連さんや釣具店からの情報では 直江津周辺では 今年は大アジがまだ釣れてないらしいですね

時合いも近くなってきたので 昨年良い経験をした黒井の某所へ移動し 準備しました

準備中 隣で青物狙いのジギングのお兄さんに イナダがヒット!
気持ちが盛り上がりながら、気持ちと弱に 1年ぶりで準備不完全なまま 例年の時合い時刻に突入
波が少し荒い感じ。

浮きに反応があるのですが アジが小さい・・・
15cm位が3匹で終了
内2匹は落下し海にお帰りになられました。。。

先端方面から帰る方と 数人と話ましたが、サイズは小さく 数も少ないらしい

久しぶりの釣りに疲れ 就寝。。。zzz


  
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。