
こんにちは^^

8ヶ月ぶりの更新です^^;

昨年夏 日本のカリフォルニア静岡県でのハードスケジュール以来 全く釣りに行ってなくて。。。

夏の写真をアップすると言いながらも あっという間に8ヶ月が経過してました><
特に夏以降の今までは やたらと疲れやすくなってしまい・・・

どこか体でも悪いのかな??と自分で気になるほどお疲れモードでして。。。


そんな中 世間では 季節は春


でも・・・
長野県のど真ん中のここは 数日前に雪が降ったり・・・
桜は まだつぼみだし・・・
ここら辺の今年は 春の気配が全く感じられませんよ><


去年のブログを見ると 1年前の4月は すでに今日までに 熱海でキロアップのアオリイカや 新潟富山でホタルイカ探し(去年はホタルイカ惨敗でした^^;)に行ってるはで大忙しでしたねw



ということで 今年もホタルイカに行って来ました。
去年の結果に凹まずにw


前書きしたように この辺は春の気配を感じないのですが、この数日暖かい日が続き、糸魚川や富山方面の天気予報を見るとb暖かい日が続き 風も良い感じ。
月の暦はちょっと・・・

でも いままでホタルイカの爆湧きに 私が出会えた時は新月では無かったし

月曜日の仕事終了後 糸魚川のお気入りの場所へ向かいました。

運転中 釣り仲間のR氏に電話すると すでに目的地に発電機と投光器をセット済みとの事(えw)
長野県の本州ど真ん中の海無し県に住んでる人とは思えない行動力は さすがです(脱帽)
話を聞くと 昨日の日曜日も新潟県で釣りをしてたとか。。。
深夜帰宅し 昼間仕事して21時には すでに現地入り。。。
その行動力と 釣りに対する熱意! いつも師匠と呼ばせていただいてますw

自分が到着したのは0時。

到着後 R氏との合流前に港内を状況確認。
爆湧きです!!人がw

港内のホタルイカは渋そうです

港内から出て R氏が挌闘中の某所で合流
R氏の 投光器の照らす海面には ホタルイカが集まり始めていました。
期待できそうな感じに テンション上がりっぱなしw

R氏の場所を間借りして テトラポット上で網を伸ばしたり縮めたりしながら掬いますw
明るくなるまで爆沸きこそしませんでしたが、久しぶりに沢山とれました^^v

画像 049


疲れ気味で 仕事以外の外出を控えてた自分が 眠りから覚めた気がしましたw

R氏 場所を貸して頂き 有難う御座いました.


これからの季節、静岡県ではキロアップのアオリイカ、新潟県では大アジ釣りと 楽しみな季節です

今年のゴールデンウィークは仕事などの都合で直江津港へ行けないので、ゴールデンウィーク以外は 時間があれば1日でも多く通いたいな~
時間が無くても 行きそうですがwww


生存報告と 2年ぶりのホタルイカとの対面報告でしたw
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


