
こんにちは^^

2ヶ月間 大アジ釣りにはまり毎週通っていた新潟県ですが、大アジシーズンも終わり 竿を握らない日々が続いています^^;


来週から静岡県に仕事に行くため、昨日は準備を含めた買い物に出掛けました。


店から出る時 出入り口の外では 大勢の人達が 携帯のカメラで上空を撮影していました。

外へ出て 空を見ると。。。
画像 048

画像 047

携帯電話が古いせいか この写真では上手く伝わらないかもしれませんが、目で観た空は 凄く綺麗で幻想的でした。



ところで、
もう7月になり、時の経つのは速いもので もう今年も半分終わりましたね~

この半年 皆さんは いかがでしたか?

釣りに限って言うと、アオリイカの初めての春キロアップを経験し、大アジの渋さも大漁も経験できました^^

私生活では、自動車運転免許の最高峰と言われる、大型二種免許を取得しました。
大型免許は21歳の頃取得していたのですが、車の運転が好きなので、プロ免許の二種は是非取得したいと ずっと思っていました。
大型免許を持っているし、どうせなら二種免許取るなら大型二種を と考えていました。

協力していただいた皆さん この場を借りて ありがとうございました。^^

しかしw 学科試験 死ぬ気で勉強しましたw

学科試験は 一種問題が8割 二種問題が2割位らしいのですが・・・
一種の問題は 普通免許取得時に勉強したはずなのに・・・
忘れてしまっている事が多くあり かなり勉強しましたよw

技能試験も 一種免許と違い 試験がかなり細かかったですね。
簡単ではないです。

自動車の運転は ほぼ毎日 365日運転してますが、
日頃の運転の癖って 怖いですね・・・

厳密に言うと 普段の運転のまま路上試験したら ほとんどの人が不合格なのでは??と思えてしまいます^^;

あと 学科試験の ひねった質問の仕方w 懐かしかったですねw
人間不信になりそうな あの嫌な問題w

一応書きますが 一発で合格しました^^v

運転免許最高峰の二種免許取得者として 安全運転&技術の向上に心がけたいですね^^

残りの免許も機会があれば 取得にチャレンジしてみたいですね


話は変わりますが、静岡行きを目前にして、昨日 カーナビ壊れました><
画像 046

電源は入るのですが、画面が真っ白です><

エンジンかけなおすと 微かにうっすらとテレビ画像が映りますが 真っ白になってしまいます><
砂嵐ではなく 真っ白・・・

厳密に言うとナビは生きていますが、マルチモニター(ラジオ&テレビ&MD付モニター)が壊れてしまいました><

15年間どこに行くにも いつも一緒だったのに・・・

15年間 車を乗り換えても 自分で取り外し、次の車に 自分で取り付けて配線して・・・

長く使っていたので 思いでも多く愛着湧いてました
残念です。

たぶん液晶の問題だと思われます・・・
寿命っぽいです><

アナログ放送終了間近で ぎりぎりまで本体が頑張って力尽きたのかも・・・

地デジチューナーで地デジ対応するつもりだったし
まだまだ一緒に出掛けたかったのにな。。。
スポンサーサイト

記事のコメント

待ってますよ☆今年も☆
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


