
こんにちは^^

一つ前に書いた名立遠征の後 黒井に寄った話です。

今回は黒井だけなので ブログのカテゴリに黒井を作りました



22時頃に名立を出て 黒井に行く途中 七福の湯で入浴w

サッパリしたところで 黒井に向かいます。

駐車場に到着後 仮眠しようと思いましたが なかなか寝れませんw

時間が2時頃になり 車から数百メートル先のポイントへ行く準備開始

前まで車横付けに慣れてしまっていたのですが、最近は荷造りも少し余裕が出てきましたw


今回は 先端に入りました。

4時頃周囲でポチポチ上がり
先端は 0~2匹の釣果でした。

自分は2匹。

ほとんど(全員)常連さんらしく 毎日来てる様な話の内容でした。


その後 5時頃には撤収し シロキス釣りをしました

大アジの先端からの帰り道に、浜でキス釣りしていた気さくに話すオジサンと 少し仲良くなり、自分も参戦w

まだ早朝にもかかわらず、ところ狭しとキスを狙う釣り人が沢山いるので、端の方で 開始。

今の時期 黒井 夷浜を含め、近隣の砂浜では 釣れているようです。
遠投は必要なく 波打ち際までのちょい投げで釣れます。
5メートルも投げれば 釣れますw
小さな錘で 短い竿で楽しめます。

自分はと言うと。。。
なかなか釣れませんが たまにポツポツ上がります。

その後 話をしたオジサンが 「帰るからと場所を譲るよ」と わざわざ端に居る自分に歩いてきて教えてくれて 優しい人でした^^

ポイント移動後 大きいキスが かかる確率が上がりました。

寝不足もあり 集中力が無くなり 昼過ぎにキス釣り終了。

釣果は こんな感じw

画像 153

画像 154

キスは 美味しいんだよね~~~w^^

大アジも終了だし 今度から シロキス釣りも良いかもw


車に戻り 荷物を入れ替え 朝の先端へ 大アジに向かいます。

先端は すでに先着者が大勢いらっしゃる様だったので、混んでる所に割り込むのがイヤなので、40匹の大漁だった場所に 入りました。

到着後 準備し 時合いまで時間があったので 横になり 爆睡してしまいましたwww

暑さに目覚め 時合いには早いですが 釣り開始。
コマセ撒いてるほうが少しは良いだろうしw

朝の場所を譲ってくれたキス釣り師のオジサンが 大アジに来て 偶然の再会にビックリw

隣に入りましたw


いつもの時合い時間に入る前に、隣に入ったオジサンに大アジヒット!!

何だか 時合いに期待感が膨らみますw

その後。。。
時合いのはずの時間に入りますが。。。

19時半頃 雨も降り出し 納竿><

釣果は
大アジ  1匹
コノシロ 2匹 (海にお帰り頂きました)

やっぱり そろそろ大アジは終わりなのかなぁ~。。。



スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


