
こんばんは


金曜日、友達が直江津港に行っていたので 現地の様子を聞くと、
港内東埠頭 夷浜 かなりの釣り人がいるとのこと・・・

金曜日の18時半頃なのに すごいですね。


仕事終了後 直江津に向かいました。

仕事の終わる時間が遅かった事もあり 現地到着は 日付が変わってから。

ホシノ釣具でコマセを買い、情報収集し現地到着
その後 夜釣りスタート。

港内渋いらしいですね
風車前は21時過ぎに 時合いだったらしいですが いつもより遅かったのが気になります。
買ったコマセですが 梱包されている袋が違ったので
「変わったんですか?」と聞くと、三陸で製造されていたらしく 地震の影響で工場が製造できなくなったらしいです。
今度のコマセ外国産とのことですが、解凍してみると。。。
水が多く コマセ海老もクタクタというか くちゃくちゃ><

周囲でも同じような意見を聞きました。
ホシノ釣具店のファンの自分としては 良いお店なのでコマセの質が落ちたのはショック・・・
コマセは他のお店で買わなくちゃなのかな・・・
客足がよそに向かないか心配です。

夕方の時合いの様子を聞くと 渋かったらしいですね

竿を出し釣り始めたのは1時過ぎ。

周囲を見渡すと 一ヶ所だけ アジの上がっているばしょがありました。

朝まで夜釣りを続けましたが 自分の釣果はゼロでした。

その後 空は明るくなり 遠投していた自分の浮きを見ると ピクピクw

大アジではなさそうでしたが、リールを巻き あげてみると。。。


画像 029

ヒラメです!!



まだ小さいので 写真だけ撮影し、海にお帰り頂きました。

その後 キスを追加し夕方の時合いをやらずに終了。
後ろ髪をひかれる思いでしたが 帰宅><

今回は土曜日のみの直江津でしたが 大アジは どこ行っちゃったの???


ちなみに金曜日は 東埠頭で70センチ超の真鯛があがったそうで すかりに入れてあった真鯛を見せていただきました。

東埠頭は 時々こんなことがあるから 面白いんだよね~w
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


