
こんばんは
画像 013

只今のシーズン 新潟県上越 直江津港周辺では 大アジが 回遊してきます。
他にも 青物のジギングで イナダやサワラが」釣れています。

大アジは 数週間の期間限定と言う人も居ます。

場所によっては 夕方の回遊で2桁も可能です
多い人では30釣った人も居るという情報も聞きました。

昨年は 御柱年だったので 大アジはやりませんでしたが おととしは良い日にあたり 大アジ2桁釣れました。

ということでw
GW後半の土日 直江津港行ってきました。

一日挟んだだけなので 海の状況は変化なく 状況は渋かったですが 短時間の時合で 
土曜日は3匹ヒット、
日曜日は2匹しました。

土曜日は夜8時頃から 生憎のかなりの雨降り。
日曜日は昼前から 強風の向かい風

コンディションは最悪でした

土曜日は大アジ回遊同時刻に 先日一夜干でお世話になった方が 黒井突堤で挑戦されたそうですが、
クーラーボックスを見せていただくと たくさんの大アジが入っていました^^
やっぱり 場所の当たり外れはありそうです。

今日の夕食では、昨日から「ぶくぶく」で活かして持ち帰った大アジを贅沢にも「なめろう」にして美味しく頂きました
画像 012

画像 011

ご飯の上に乗せて食べましたが。。。

かなり美味しかったですよw

なめろう お勧めの 一押しです^^
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


