
ゴールデンウィークになり 海の様子を検索してる方が多いので 直江津港の状況を自分なりの感じた事
を報告します

1日夕方より大荒れの風で海は高波でした
翌日2日午後の港内は嘘のような静けさとなり 夕方より 遠投で30センチ超えクラス 落とし込みで中アジがあがりはじめ やっとゴールデンウィーク恒例アジ祭りがスタートしたかんじです


ただし 構内も 黒井も 想像通りの 人の多さです。

狭い場所に入る際は 両隣 一声かけてから 入り 気持ちよく釣りしましょう

ちなみに 港内は青物ジギングは まったくダメな釣果状況です。
ましてやオオアジの遠投が明日から今まで以上に増えると思うので かなり厳しいと思われます。
港内の青物釣果を考えても、港内の青物は現時点で難しい状況です。
外海の黒井等の方が期待できると思われます。

あと 釣具やさんの釣果情報を うのみにしない方が良いと思われます。

港内は ここ数日青物全く良くないです。
東の港内は 見える範囲でですがまったくダメですね。

アジも釣果情報とは全く違う感じでした

地元のおじさんたちが竿を出してないですから。
ということは?
そういうことなんでしょうね~

念のため補足ですが、ここ数日の状況を見聞きしての 私の感じた情報ですので、個人的見解ですので 明日以降がどうなるかは わかりませんのでご理解御容赦下さい。

ちなみに混雑状況を私なりに表現すると 私の竿を出せている場所は 幅1.5m弱に竿を3本(遠投1 落とし込み2)を
やっと出せている状況です
せっかくのゴールデンウィーク みんなで楽しみましょうね



スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


