
こんにちは^^

凄い雪です。。。

月曜日は仕事中、週末の降り積もった雪を片付けたというのに・・・
夕方には また雪が降りはじめ・・・
あっと言う間に・・・
一面の銀世界? なんて綺麗な言葉じゃ済みません・・・


仕事の方は、雪のせいで 他業者の仕事が進んでないらしく、こちらの仕事は急遽 予期せぬ休みに><

「先読みして周り見てれば 休みになるのは前もって判るんじゃないの??」と うちの親分に言いたいところですが・・・
 

ということで この仕事の人は 小さい頃から こんな感じの人でして^^;
必要なことに無口><

考えてイライラしても 自分が疲れるので 最近放置してますが・・・

で疲れても仕方が無いので プラス思考に考えましたw
ブログで愚痴っても読んでる皆さんも読み心地悪いので^^;

「さて 急な休み どうする?」
行きたいところは あるんだけどなぁ、 ん~~・・・ 行かれません><

休み有効利用したいしな ということで諸事情により急遽太平洋にGO!

初詣でおみくじを引いた時 「今年の方位は南が良い」と去年と同じ結果の南方面w

「そうだ!静岡県に行こう!!」

前置きが長くなりましたが 竿一本車に載っていたのでwそのまま静岡にw

釣りは去年の10月 新潟でのアオリイカ大漁ぶりの約4ヶ月ぶりです^^
静岡に来たのも 夏ぶりです

先にも書きましたが 急遽のお休みなので 出発は夕方です

焼津の恒例の浜に着いたのは21時過ぎです 

車から降りると 真横からの強風。。。
風もひんやりしてますが、自宅のある長野県に比べたら 南国並みの暖かさですw

近所の方なら 横からの強風で、あきらめて帰宅し明日の出撃に備えるのでしょうけど、はるばる長野県からです。
簡単にあきらめられるわけありません><

色々考えながら車の中で道具を準備します。

「風 弱まったかな~・・・  ボソ」
と 車から降りても 横殴りの強風です><

パソコンで ヤフーのピンポイント天気予報を見ます

焼津は 朝まで横殴りらしいし 翌日もどうなるか・・・

天気予報を分析の結果 沼津へ向かいます。

大瀬崎へ到着したのはAM2時過ぎ。

準備し ポイント到着 3時開始!

1投目を投げ 待ちます。
南国と感じてましたが 海の堤防はやっぱり寒い><

しゃくり 巻き上げ すると違和感??


1投目から やりました^^v

画像 132


今年初の獲物は 1投目のタコです^^


その後3投目で アオリイカ 胴長17cmくらいかな?  

画像 131

4時には 寒さに負け 撤収です

今年は さいさき良いぞ^^

その後 仮眠し9時半起床

帰りしな 木負堤防に立寄ります。
ここは車で通過地点でしたが 立寄ったのは初めてです。

やっぱり昼間は暖かい^^
1日中氷点下の地元とは違います・・・

偏向グラスから水面を見ると 時々アオリイカの姿が見えましたが なかなか乗りません。
残念ながら 1時間で撤収。
片付けてると おばちゃんが背後から・・・
「駐車料金お願いします♪」

え???

ここお金取るの? 書いて無いけど?

ごねても仕方が無いし 俺の見落としかな・・・

領収を見ると 発行人は 「木負老人クラブ」
       但し書きは「協力費」 (トイレ清掃などの協力費)
領収はすぐに捨ててしまったので たしかこんな感じの内容だったかな^^

車に乗り、辺りを見渡しても 駐車場の料金徴収どこにも書いてありませんでしたw
必要な集金ですけど 看板で告知しようよ^^;


綺麗に富士山が見え 心の洗濯&目の保養^^

画像 130


ということで 今年初の海物語でしたw おしまいw  
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


