
こんばんは

昨晩 アオリイカのエギングに 新潟県の糸魚川に行ってきました。

今週末 出掛けるので、手土産にしては高級すぎる新鮮なアオリイカを産地直送で冷凍せずにお土産にしようと、釣れるまで帰宅しないぞと気持ちだけは硬く 現地に向かいましたw

出発したのは 21時、 現地到着0時半。
エギング時間 0時半~8時半

家を出るときには、雲がありましたが 雲の合間から月が見えてるような天気でしたが、
現地に到着すると、月が見え隠れしていて、目の前には 真っ黒な雲らしきものが広がっていました。

身支度し 現場に入ると 釣り人が4人

来る前から 入りたかった位置があったのですが先客がいました>< 
その人は クーラーボックスが別の場所に置いてあり 広々占拠><

気にせず 隣に入り エギング開始!

数投後 グイ~ン グイ~ン!

13cm前後ゲット^^

画像 118

その後 続けて2つ引抜き時にバラシ><
暗い夜とはいえ まだまだ未熟です

その後も ポツポツ イカパンチを感じながら、20cm超えも混ざり テンション上がりながら少しずつ釣果を伸びます^^

画像 117

画像 116

そんな状況の中 雨がぽつぽつ・・・

隣の人が 帰ったので 入りたかった場所に入りますが、今までの場所も気になり 二人だけの釣り人なので 移動しながらのエギングですw

しかし。。。
足音も無く 隣に新たな釣り人が。。。
おまけに こっちに背を向けて 遠投・・・
マジ?? 
俺 釣られちゃうよ??
焼津のしげさんに 強面と言われる僕ですが、
「おい!危ねえだろ!ぐおらああああぁぁぁ!!」
なんて言葉 育ちが良い僕なのでw(?)言いませんw
仕方が無いので反対側に少しだけ移動><

その後 その人との間に また1人入ってきました・・・
え?? このスペースに入っちゃうの?・・・

その二人を見ていると 最初に入った背を向けてる人の遠投時のエギが、後から入ってきた人に シュッっと音が聞こえそうなぐらい 近いw
そんな場所に 無言で入ってくるなんて。。。

寒い中、腹の中がメラメラと熱くなりながらの状況の中 まさかのライントラブル・・・
おまけに バケツを引っ繰り返した様な雨が降りだし、そんな中での 絡まったラインをほどく作業・・・><

カッパ着てません・・・ 
遠くの車の中です><

車が近くても ラインが絡まったままじゃ どこにも行けませんが^^;

その後、奇跡的にラインが解け^^v
エギング開始!w

入りたかった場所と 釣果は明らかに 差が出てますが、活性が高かったのか 当たりがあります。

その後 明るくなり ムカつくおやじが帰り 狙っていた場所に戻れました。

画像 115

画像 114

画像 113

色々ありましたが 当たりも落ちつき、用事ができたので 朝8時半に撤収。
 
釣果は手の平でアバウトに測りましたが、
15cm以上23cm未満 15
15cm未満      15

合計30パイの釣果でした^^

シマノのキススペシャルのクーラー満タンw

画像 119

予定をしていた方や、近頃 彼女や仕事?で忙しく釣りに行けない釣仲間や、義理のある方に御裾分けしながら 朝釣り新鮮産地直送のアオリイカを 手渡しました^^

修行の足りない自分が こんなに持ち帰ったのは 初めてです♪

また行きたいですね^^

エギは最初は3号、後半は3.5号でした。
3.5でも行けそうですが 活性が高かったせいもあるのかな。。。

秋のアオリイカシーズンですが、先客も 早く来て場所取りしています。
割込む際には 声をかけ 先客には快く感じるよう割込みましょう入りましょうw^^;
スポンサーサイト

記事のコメント

こんばんわ
釣りすぎでしょww
サイズも結構良さげですねーー
新潟侮りがたしですね
静岡の激スレアオリで勝負しましょうーーーー

Re: タイトルなし
しげさん^^ ご無沙汰してますw
運が良かったのか、腕が上がったのかw
たぶん運だと思いますが。。。
静岡の勝負 また お相手してくださいね~w
自分が3連敗にならないか 心配ですが・・・><
ちなみに石津浜に 今回のおっさんぐらいの間隔で並んだら 喧嘩祭になりそうですね^^;
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


