
昨日の 新潟の時 ちょこっとだけ イベントに寄り道


ラーメンファンタジスタ第五章 第二弾



毎年 秋に ながの東急百貨店で行われるイベントです

長野に居ながらにして 人気店のメニューが食べられる楽しみと、
人気店の店主がコラボして このイベントでしか食べられない びっくりする発想の限定メニューが楽しめます

画像 094

第一弾3メニュー 第二弾3メニューが 食べられるのが魅力。

今年は すっかり忘れてました><
おまけに 昨日は最終日><

おまけに 今イベント最終入場者?かも^^;
画像 089
会場は 相変わらず男女問わずお客さんで賑わってました
女性一人のお客さんも多いですね


埼玉県川越市のつけ麺の行列人気店「頑者」
画像 088

つけ麺と言えば有名店を関東方面で耳にしますが、
この前食べた 「優勝軒」「大勝軒」よりは自分に合うかも^^
つけ麺を好きになれるきっかけを貰った気がします。

第一弾では 千葉県松戸の「とみ田」が 出店していたらしい(食べたこと無いですが><)


こちらは 県内のラーメン店3店舗がコラボしたメニュー「三銃士煮干そば」
画像 087

鶏がらと 煮干を使ったスープとのこと。
トッピングの中には梅肉煮干が
画像 085

混ぜるとさっぱりした味でした


信州ラーメン界のカリスマと言われる塚田兼司さんと ジャンクガレッジ(埼玉県さいたま市)の高山竜さんがコラボの「味噌家ジャン九朗」
画像 082

信州味噌を使った味噌ラーメン
濃厚な豚骨スープに信州味噌を合わせたスープ
トッピングには、ニンニクの丸揚げ ニンニクの芽 生ニンニク。。。  すごすぎ><

あれ? 揚げニンニクが・・・ 
他の人の丼の中には丸ごと揚げたニンニクが入ってるのに 俺のはコロコロと数個だけが。。。
最終最後の客だったので同じメニュー頼んだ人と 上手に 小分けしたのかもw

美味しかったですが、デート前 デート中には 食べられないかも・・・
誰ですか? 「デートの心配なんて必要ないじゃんw」と 言ったのは・・・
俺だって♪ www


ということで 3メニューどれも美味しかったです^^v
どちらかというと、去年のメニューの方が 自分には合うかも^^;

来年も 楽しみにしとこw
(忘れないようにしなきゃねw)

今週 館内では 色々な催事が行われていたようです

画像 084


ちなみに今週末から この特設会場では。。。

スイーツファンタジスタ2010 だそうです^^



県内外の人気店が集まるらしく、
第一弾3メニュー 第二弾3メニューの 期間限定のコラボメニューが食べられたり、
画像 092

全国の人気スイーツが 日替わり限定で 登場したり(数量限定もあるらしい)、
画像 090

名店の極上スイーツが 各期間中9メニューずつ 販売もあるらしく
画像 091

こちらも見逃せない感じw



追伸。。。
帰り道で信号待ちで見つけた このお店

画像 083

どんな店なんだろ。。。


○欲の秋ですね^^

食、釣、アオリイカ、読書、仕事 etc


みなさんは 何欲?

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


