
こんばんは^^

最近 色々考えたりで。。。 

ちょっと気晴らしに、今日は 新潟県に 出掛けてきました。
^^


まずは 姫川の糸魚川から海沿いにある国道8号線を北上^^
やっぱり 海無しの長野県人 海を見ると気持ちが良い^^

途中 能生にあるカニ横丁へ^^

画像 011

画像 010

カニを食べたいところでしたが^^; 
お金も無いので立寄った証に写真を撮り さらに新潟県を北上

その後、見慣れた 上越に到着。

上越といえば ホシノ釣具店!!

上越で 釣具に困ったとき 状況を尋ねたり ライントラブルなど 何かとお世話になるのは ホシノ釣具店です^^

店の前を 通ると 店内には 何かと善くしてくれる 息子さんであるお兄さんが店番中^^

せっかくなので 顔見せに 店内へ^^

あれ?体格良くなったかな??

海の近況を聞くと アオリイカ調子良いらしいですね
あちこちの噂は ガセネタじゃ なさそうです^^

その後店内を見ると。。。

アオリイカ釣りに必要なエギが 500円!!
それも アオリイカには毎度お世話になる 自分の大好きな ダイワのジャラジャラが500円!!

今日は お金使わないつもりでしたが 通常1000円前後のエギが500円なんて・・・

3号は店内在庫が数個のみで カラーも自分にはイマイチ

3.5号は かなりの数あります 
カラーは限られてしまってますが、ざっと見た感じ100個に欠けるぐらいあるかなぁ

今後の補充用として 残りのカラーでも お世話になりそうなカラーを選択 ダイワのジャラジャラが6個 購入して3000円!

画像 013

選んでる最中 ホシノのお兄さんに奨められた ヤマシタのエギ王Q Live 温チャージ
 「海水に入ると 表面が熱をもち アオリイカに対し生命感をアピール」 するらしい・・・

メーカーが ヤマシタだけに 試す価値はあるかも^^

ということで 3号2個購入^^;   また 出費><

画像 012

予期せぬ出費でしたが 良い買い物できました^^
カニ食べなくて良かったかも(;;)

たまたま?車にエギング竿と ジギング竿が 載っていたので 直江津港の港内へ^^

画像 007

相変わらず 人が多いですねぇ

建設中の 遠くに見える火力発電所も 構造物が多くなってきました

画像 009

直江津港内といえば あの人! そうw 何かとお世話になるサトウさんです^^
港内を 捜すと人の姿が無いのに 道具が並んでる場所がw 

画像 008

きっとサトウさんかな??
本人はいらっしゃらず、仕掛けも海に投入されてないので 退席中かな?
今日は 会えずに帰ることになるのかも

いつもの港内はやめて 今日は黒井突堤にアオリイカのエギング釣りに行きます

黒井突堤周辺は 相変わらず 人が居ます
平日なので 人は少ないですが^^

今日は 黒井突堤を過ぎ、数あるテトラの中でも 某所へ

風が追い風方向になるポイントで 兆戦です^^

画像 005

場所は このテトラを先端近くへ渡りながら数十メートル先の場所

画像 004

水面は近く 波しぶきが 飛んできますw


海の奥に見えるテトラの両脇に向かって 遠投しました

画像 006

まずは 先ほど奨められて買った エギから^^ダークブラウンの赤テープ3号

反応無いので ピンクの虹テープ3号
数投後に。。。

グイ~ン グイ~ンw   懐かしい感触^^

抜きあげ、あまりの嬉しさに 写真を撮ろうと テトラの上に着地完了^^
写真を撮るには場所が悪かったので もう一度着地しなおしてると 針がはずれ テトラの合間に・・・ 
ポチャン><

まだまだ未熟です><

その後 すぐに次がグイ~ングイ~ン^^ 
リールがジーーーーーーーーー   とは言いませんがw慎重に獲りこみ 懲りずに写真撮影w

画像 003

だってw 写真がないと信じてもらえないし^^;

その後2杯 運良く追加^^

画像 002

画像 001

後に 風が強くなり 2時間ほどで終了  帰宅時間 

今日のお持帰りの釣果は 3杯で終了し ホシノ釣具店に寄り 顔を出しながら釣果報告をし 帰る旨を伝えて 一路海のない長野県へ。。。


帰宅後 久しぶりのアオリイカに 母親は「どうやって裂いたか忘れたw」と言いながらも手馴れた手つきで あっという間にお刺身に^^

画像 081

今期初のアオリイカ おいしくお刺身で頂きました^^

新潟の大自然ありがとう^^

今日は 色々あり 気分も少しアゲアゲに^^
ありがとう^^
スポンサーサイト

記事のコメント

お見事!!気晴らしに新潟って遠すぎなんじゃww
普通は近所のパチンコ屋とかでしょwww
Re: タイトルなし
しげさん こんばんは^^
ご無沙汰してます^^;

今期初アオリに会えましたw

新潟方面は今シーズン アオリイカ多いらしいですよ^^v

こんな時こそ みんなで釣らなければ来年もっと 増えそうなんですが。。。

ちなみに 甲イカは まだ未経験です><
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


