
こんばんは^^

最近 よく降りますね・・・ 雨><

一週間前は 御柱の小宮祭があり 暑いなぁ。。。と 感じてたのに 急に寒くなりすぎです><


今朝は 友人の 山の海釣り師のMちゃんが 彼女さんと用事があり 訪問がありました^^

その時の出来事なのですが、Mちゃんの車を発見したので出て行くと なにやらVS側溝の中を 覗いています。

Mちゃんに言われ 水路の中をグレーチングの網の間から覗くと。。。

画像 071

アップにすると

画像 070

なぜか 魚がピクピクしてます

金魚が成長したかのような 尻尾の尾びれが長い魚です

え????
水路の水は3センチ位のコンクリート水路に なぜ 魚が・・・

グレーチング(水路にはまっている網)を外したくても 大型車がのっても大丈夫設計のため ボルト締めしてあるため 外せません。
画像 069

このまま 見逃すのも可愛そうなので、バケツに水を汲み 何度も何度も水路に水を流し 20メートル下流にある水深のある水路マスまで送ってあげました^^;

右下の矢印が発見場所、左上の矢印が水深のある水路マスw
画像 067

マスの中での様子を見ると、上下逆さまで マスの中を泳いでいるので 元気になるかは わかりませんが><
画像 068


なんで あんなところに魚が居たんだろう。。。 

あと・・・ 
彼女さんとのデート羨ましいなぁ・・・^^;

数年前の9月は 毎週3回ペースで Mちゃんと海に釣りに行ってたのになぁw
Mちゃん 釣りには ここ数年行ってないですね^^

彼女ができれば 彼女大事だしね^^ 
こうなるよねw 当然ですがw^^;

羨ましいなぁ^^;

記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


