
今日の内容は 事後報告です^^

23日の夜の出来事ですが、これを買ってきました^^



任天堂DSi^^

地元で買えるのですが^^; 縁あって関東で購入^^

大切な友達と話題になり、自分の中では急遽浮上した話w

買ったと言っても清水の舞台から飛び降りるような感覚でしたが^^;
どうせ買うなら ポイント貯めてるヤマダ電機で!と思い 前から行きたかった某所にあるヤマダ電機へw 
ここの店舗 立地条件含めて 以前から気になってたんだよねw

入店後 探してみると DS本体の陳列棚に「完売」のシールが・・・

決算期で 消費者向きのお得な販売をしているらしく「完売」「入荷未定」と あちこちに・・・
え・・・??

じゃぁ仕方ないから ソフトだけでも・・・ と 

欲しかったソフトはこれw

「ポケモンブラック」



ソフト販売のコーナーへ到着後、欲しかったソフトをさがすと 棚は スカスカ・・・   え??

棚いっぱいに欲しかったソフトの宣伝ツールが貼られているのですが 陳列されてるのは2本のみ・・・
箱に書いてPOPには
「在庫を確認しますので販売カウンターに こちらの箱をお持ちください」 と。。。

どういうこと?
この棚のスカスカ具合と この貼紙のコメント・・・

棚は広いのに 並んでるソフトは2本で 周りはスカスカの状況。
これ どう観ても 売れちゃって 品切れっぽい・・・

考えてる最中に 隣から手が伸び 1個持って行く人が・・・
残るは 1個だけ?

まぁ こうなったら 買いますよね^^;
状況的に背中を「ポンッ」と後押されて残り1個のソフトを手に持ちレジへ向かいます

途中 忙しそうな店員さんに
自分「このソフト あります?」 と聞くと、
店員「ちょっと待ってください」 と インカムで在庫確認し 
  「大丈夫ですよ^^」と お返事がw

ついでで
自分「本体は 無いんですか?」 と聞くと
店員「あ~・・・  ちょっとお持ちください」と またもインカムで確認後
店員「色は 何色希望ですか?」
自分「白が欲しいのですが・・・」
インカムで なにやら会話終了後、
店員「在庫ありましたので こちらへどうぞ」

え??
あったの??
膨大な数の「完売」のシールの意味は??
「入荷未定」の意味は??

まぁ 買えたので質問も何も言いませんが^^;

本体(DSi白)&ポケモンブラック&本体ケース&液晶保護フィルム2枚&SDカード2GBがセットで販売されており納得価格^^
画像 066

納得のお買い得価格とはいえ 久しぶりの高額の買い物かも^^;

ポケモンは 友達の同時に始める予定ですが、本体修理中とのことだったので、しばらくの間用に「ニュースーパーマリオ」購入^^
画像 065


松嶋菜々子さんのCM
「あ 出てきたでっかいのデッカ~イ何これ凄い嬉い~凄いつよ~い
の宣伝です
男だったら言われてみたい 一言かも^^;w

ニュースーパーマリオは この数日間で8ステージある中の 5のステージまで 進みました^^


旅行に出掛けているはずの友達から今日 電話があり、思わず笑顔^^

話を聞くと出先にソフトを持ってきているとの事だったので 色々教えてもらいながら同時スタート^^

大人になっても ゲームは面白いw 

この15年間は仕事三昧>< 
最後に買ったゲームは 任天堂ゲームボーイアドバンス(折りたたみのゲームボーイ)です
たしか。。。10年くらい前だった気がします^^;
画像 064

音も映像も 進化してますね^^

みなさんも 子供のゲームで 遊んでみませんか? 自分専用のが 欲しくなるかもねw^^
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿
powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


