上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回も 事後報告です^^;

今年は 何かと忙しく、大アジ釣りになかなか行けないのですが、ブログでの報告も遅れ気味です><


前回の大アジ釣り以来 一ヶ月が経ちました。。。  月日が経つのは早い。。。

去年の 大アジの感触が忘れられず 時間がなかなか作れない中 13日再チャレンジに行ってきました。

途中 上州屋上越店に立寄り 情報を聞きますが 大アジは無く 中アジとの事。
仕掛のコーナーを覗くと この時期お世話になる新潟仕様の8号が 品切れ
(店員さんの話どおり 大アジ終了だから? それともまだまだ釣れてるから?)

去年のブログにも書きましたが 昨年この時期一晩中釣れた(偶然かもw)事を思い コマセを弱気な数購入し 名立へ向かいます。

上越方面に到着した時間が夕方だったので 行きつけのホシノ釣具店は今回は立寄り無し。


駐車場から見ると すでに高い所も 内側も先客さんが そこそこいらっしゃいます
平日だからと予想していた以上にいらっしゃいました。。。
(人の多い中での釣りは どうも嫌いでw)

せっかく来たので、荷物を背負いこみ お気に入りポイントまで歩き到着。

自分      「ここ良いですか?」
隣のおじさん   無言
隣の奥のおじさん「ここいいぞ~w 俺は移動するからw」
        「俺反対側行ってみるわw(隣のおじさんへ話す)」
やさしい一言に入ろうと思いましたが、 その奥にもおじさんが居たので 挟まれ狭そうなので 一番手前に陣取りました。
荷物を降ろし、隣のおじさんに
自分      「どうですか?」
隣のおじさん  「無言」 (聞こえてないのか??と思った後↓)
        「ダメだぞ」
自分      「いつ頃から釣ってますか?」
隣のおじさん  「ぁあ? 1時間ぐれぇ前からだ」
面倒な雰囲気の言葉に、隣のおじさんとは 話すのやめとこw


「お気に入りポイントより3メートルほど違いますが 準備して開始
画像 065

最初は 浮きが無反応
18時頃から 10センチほどの この子ばかり続き みなさん海にお帰り頂きました。
画像 066

18時半を回り19時前から 大アジ1尾ヒット
その後続くと思いきや サイズは小さく 15センチ前後~20センチの中アジクラスが中心です。
大きくても35センチ

日が変わり1時頃まで ちょこちょこ釣れコマセが終了し 撤収。

大アジと呼べるのは数尾。 
その数尾も どちらかというと中アジの大きい方 と言った方が・・・
画像 063

結果は 中アジ 40匹
    大アジ 10匹 (中アジの大きめ含)
画像 064

その後、直江津港内の様子を見に 移動。

去年の今の時期よりは 投光器を使ってる釣り人が多区感じます。

見るとイワシが釣れてます
世間の情報どおりです

去年は港内でイワシ見なかった気がするけどな??

体力も限界になり就寝。

目が覚めると8時過ぎw

直江津港内は 遠投サビキの方達にはつれてる様子は無く、キス狙いと思われる方や ジグを投げてる方も見えました。

竿は出さず 翌日早朝に仕事に出る事情もあり 帰宅

途中の 妙高は 一ヶ月前とは 雪の量が違い春(初夏)を感じましたw
画像 062

画像 061

今年は 去年よりいつまでも寒い日が続き 桜の開花が遅かったように 海の事情も違うのかな?
昨年ほど 海に通えてないので わかりませんが。。。


おしまいw
スポンサーサイト


| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。