
こんにちは^^


寒い日が続きます。

昨日は朝起きると雪が降ってます。

あまり降られても困るんだけどなぁ。。。

画像 124

画像 123

って なぜかと言うと、
昨日は 忘年会に参加してきました^^


昨年のブログにも書きましたが←リンクしてますw
毎年12月30日に 友人と健康ランドで行う忘年会です^^

友人と言っても みんな年はバラバラですが 大切な友人達です^^

年に一度だけ みんなで集まり
「去年会ってから以降 今年はどうだった~~?」
なんて 話して 久しぶりの再開を喜びながら ご馳走をお腹いっぱい食べたり 飲んだり 風呂に入ったりしますw


もう今年で 何回目なんだろ~♪
年中行事の中で 楽しみの一つです^^

今年も Iさん Fさん 参加者最年少のR君が参加していただき、今年も1年ぶりに再会できましたw

R君は 年明けすぐに高校受験です
合格するよう祈ってるよー^^
頑張れ!!

画像 122


今年は 魚が角質の掃除してくれるやつ(なんて言ったかな・・・?)やりましたw
画像 125


みなで 卓球や 将棋をやったり 深夜まで楽しんだ後 就寝w

朝テレビで
「東北地方では、1メートルほどの積雪が~~~」
とニュースの声が聞こえ 飛び起きます^^;

ってことは 長野県も??と思い 外を見ると。。。
画像 121

画像 120

晴れてますw
アルプス連峰が 綺麗に見渡せますw

晴れてるじゃんかw

安心して 朝風呂に入り みんなで朝食バイキングして みんなと
「来年も会えると良いね~」
と楽しかった忘年会も終了^^


今年も 今日で終わります。

1年間 お世話になったみなさん ありがとうございました^^

みなさん ご家族様 関係者様 よい御年をお迎えくださいね^^ 

こんばんは^^

凄く久しぶりの更新です^^;


今年も 残り数日となりました。

ということで、今年を振返ってみました。

釣り、仕事、遊び、友達、パソコン仲間、などなどetc。。。


考えると色々ありますね~
1年間の事なので ここには書ききれませんが 少し書いてみます。



年明が明けて 1月に伊勢海老の下見に行った事から始まりましたね^^

画像 217

画像 216


昨年に続き 国際フィッシングショーにも出かけました

画像 318

画像 319

画像 320


春はホタルイカを狙って新潟県&富山県に通いました。
通っても通っても通っても 沸く日に当たらず、めげずに何度も通いましたね~^^;
沸く日を予想して行った訳ではなく、仕事の合間に行ったのも言い訳になりますが、全く捕れない日が続きました。
画像 640

画像 639

何度か通いましたが、R氏と行った日に爆沸きとなり、
「2年連続R氏と合流した日は ホタルイカが沸く」
という伝説ができました^^



今年の春は、7年目ごとに行われる諏訪大社御柱祭があった為、
春の型の良いアジが釣れるシーズンには アジ釣りには 行きませんでした。







画像 522

画像 485

画像 568

画像 565

画像 612

考えてみると1月~3月の週末は御柱祭の準備作業をしてたようなw
3月なんて仕事どころでは 無かったような気がします^^;
4月5月は 御柱祭で 忙しい春になりました。 


夏は 猛暑でしたね

今年も夏は 静岡県での仕事に燃えました。

画像 678

画像 691

画像 736

画像 749

昨年の夏は 7月の終わりに 地震があり その後週末の度に悪天候に泣きました。
今年は 昨年に比べたら 大入りだった気がします。
せっかく自分が仕事するんだから売り上げ伸ばすように仕事をしてやるぞ!な~んて燃えてましたねw

仕事の合間に焼津のしげさんと釣り勝負し遊んだ事や、
しげさん夫婦&姫が 遊びに来てくれた事、
長い夏のシーズン終了後に バイト君と御前崎に釣りに行った事など思い出ですね^^
画像 754

画像 756



今年の夏は、お舟祭りの 10年に1度まわってくる曳航地区の年でした。



静岡から仕事終了後に地元に帰り、お舟祭りn参加し終了後トンボ帰りで静岡に戻りましたw



秋は 御柱祭の関係では 地区の小宮祭があり 地元の仲間と7年に1度の御柱を 楽しみました。

画像 024

画像 023

画像 032

画像 022

画像 018




東京の某神社で 今回初の御柱を曳航したのも 今までに無い経験で思い出です。






秋の釣りでは 高級食材の アオリイカ釣りでした^^

画像 003

画像 001

画像 118

画像 113<

2~3回ほど通いましたが 坊主は無かったですね

豊漁で クーラーボックス満杯になったのも 初めてでした^^

画像 119

おすそ分けしたりで 喜んでもらえて良かったです^^


年末なので 辛い事は あえて忘れることにして^^
御柱祭に 釣りに 仕事に 色々ありました^^
仲の良い友達が出来たのは財産^^
画像 203

自分の会社も 何かと節目にもなる年でした。

残り2日間で今年も終わりますが 無事に 新年を迎えたいですね^^



| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


