上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは

昨晩 アオリイカのエギングに 新潟県の糸魚川に行ってきました。

今週末 出掛けるので、手土産にしては高級すぎる新鮮なアオリイカを産地直送で冷凍せずにお土産にしようと、釣れるまで帰宅しないぞと気持ちだけは硬く 現地に向かいましたw

出発したのは 21時、 現地到着0時半。
エギング時間 0時半~8時半

家を出るときには、雲がありましたが 雲の合間から月が見えてるような天気でしたが、
現地に到着すると、月が見え隠れしていて、目の前には 真っ黒な雲らしきものが広がっていました。

身支度し 現場に入ると 釣り人が4人

来る前から 入りたかった位置があったのですが先客がいました>< 
その人は クーラーボックスが別の場所に置いてあり 広々占拠><

気にせず 隣に入り エギング開始!

数投後 グイ~ン グイ~ン!

13cm前後ゲット^^

画像 118

その後 続けて2つ引抜き時にバラシ><
暗い夜とはいえ まだまだ未熟です

その後も ポツポツ イカパンチを感じながら、20cm超えも混ざり テンション上がりながら少しずつ釣果を伸びます^^

画像 117

画像 116

そんな状況の中 雨がぽつぽつ・・・

隣の人が 帰ったので 入りたかった場所に入りますが、今までの場所も気になり 二人だけの釣り人なので 移動しながらのエギングですw

しかし。。。
足音も無く 隣に新たな釣り人が。。。
おまけに こっちに背を向けて 遠投・・・
マジ?? 
俺 釣られちゃうよ??
焼津のしげさんに 強面と言われる僕ですが、
「おい!危ねえだろ!ぐおらああああぁぁぁ!!」
なんて言葉 育ちが良い僕なのでw(?)言いませんw
仕方が無いので反対側に少しだけ移動><

その後 その人との間に また1人入ってきました・・・
え?? このスペースに入っちゃうの?・・・

その二人を見ていると 最初に入った背を向けてる人の遠投時のエギが、後から入ってきた人に シュッっと音が聞こえそうなぐらい 近いw
そんな場所に 無言で入ってくるなんて。。。

寒い中、腹の中がメラメラと熱くなりながらの状況の中 まさかのライントラブル・・・
おまけに バケツを引っ繰り返した様な雨が降りだし、そんな中での 絡まったラインをほどく作業・・・><

カッパ着てません・・・ 
遠くの車の中です><

車が近くても ラインが絡まったままじゃ どこにも行けませんが^^;

その後、奇跡的にラインが解け^^v
エギング開始!w

入りたかった場所と 釣果は明らかに 差が出てますが、活性が高かったのか 当たりがあります。

その後 明るくなり ムカつくおやじが帰り 狙っていた場所に戻れました。

画像 115

画像 114

画像 113

色々ありましたが 当たりも落ちつき、用事ができたので 朝8時半に撤収。
 
釣果は手の平でアバウトに測りましたが、
15cm以上23cm未満 15
15cm未満      15

合計30パイの釣果でした^^

シマノのキススペシャルのクーラー満タンw

画像 119

予定をしていた方や、近頃 彼女や仕事?で忙しく釣りに行けない釣仲間や、義理のある方に御裾分けしながら 朝釣り新鮮産地直送のアオリイカを 手渡しました^^

修行の足りない自分が こんなに持ち帰ったのは 初めてです♪

また行きたいですね^^

エギは最初は3号、後半は3.5号でした。
3.5でも行けそうですが 活性が高かったせいもあるのかな。。。

秋のアオリイカシーズンですが、先客も 早く来て場所取りしています。
割込む際には 声をかけ 先客には快く感じるよう割込みましょう入りましょうw^^;
スポンサーサイト

今日は朝から、今週末に 東京の某神社で行われる御柱曳航の 準備作業に参加。

使いそうな道具や工具など 車に積み込みたかったので 早めの起床。

今朝は雨でしたが、一通り 使いそうな道具を積み込み、集合場所へ。

丸一日作業し、解散になった時には 暗くなってました。

解散後 片付けなどで 帰宅したのは夜。

今日は 天気予報が 昼過ぎまで雨の予報でしたが、集合時間には 青空が少しずつ広がり、午後には 晴れて作業しやすく 天気に感謝^^

世間では3連休ですが 作業に参加した皆さん お疲れ様でした。



画像 112








こんばんは^^

今日は、来週末の東京にある超有名な某神社での御柱曳航に向けての準備に参加してきました。


↓↓曳航ルートが気になり 以前スケールテープを持って立寄った時の写真
画像 111


準備と言っても、御神木となる御柱の伐採は先月終了しているので、
メドデコを化粧直ししたり、
御柱の大木に メドデコを差し込む穴をあけたり、元綱や追掛け綱を通す穴を開けたりする木作りの作業があります。

7・8ヶ月前の諏訪大社御柱大祭の準備で 忙しく気持ちが盛上がってた頃を思い出します。

明日は木造りがあるため、今日は 4tユニックでメドデコを運んだり、明日の作業の打ち合わせ。

トラックで運んだといっても、積み込みは人力。
久しぶりに持ったメドデコは、「こんなに重かった??」と感じるほど重かった><

明日は いよいよ木造り。

立派な御柱が出来上がりそうです





↓↓↓以前 某神社に立寄った時の写真



第一鳥居 高さ25m
画像 074

第一鳥居から境内まで何百メートルもある 真直ぐの参道 (1キロ位あるのかな??)
画像 073

何百メートルもある参道の途中に建てられてる 木村益次郎像
画像 072

像から何百メートルか進むと 参道を道路が横断しており 次にあるのが第二鳥居と神門(夕方閉じられます)
画像 111

画像 110

画像 106

幅1.5m位の 菊の紋は迫力
画像 109

画像 108

昼間 開門された神門
画像 071

神門から境内に入り 鳥居と拝殿
画像 070

画像 069

境内にある 遊就館 
画像 068

建物内 唯一撮影可能な場所には ゼロ戦などが展示
画像 066

画像 064

画像 063

画像 065

画像 067

武人の心から始まり 明治維新 西南戦争 日清戦争 日露戦争 満州事変までの歴史を見る事ができます。

印象的だったのは、戦争に行く前日の若者が 家族に書いた手紙を 行く前日に自ら読み録音した声が ヘッドホンで聞ける展示がありましたが 感想は簡単な言葉に出来ない気持ちでした。

拝観料 大人800円

遊就館 http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/floor/index.html






こんばんは

画像 105

こんな写真UPしているのに、今日は 釣り&まったり旅とは無関係です。。。

検索でヒットして訪問して頂いたみなさんゴメンナサイ><

でも良い事 書いてるので(?) 寄っていってくださいねw



さて。。。
人生色々と 裏目に出ることって ないですか?


例えば・・・


何かを頑張っても、頑張った時ほど失敗やミスしたり。。。

早く帰りたい日に限って、仕事で問題起きたり。。。

計画していた用事のある休日にかぎって、予定が入ったり。。。

好きな人に対して 相手からも好かれたいと想うほど、素の自分が出せなかったり。。。

話したいことが沢山あるのに、相手に言えなかったり。。。

相手に上手く話してるつもりなのに、相手には上手く伝わらなかったり。。。

相手の行動 約束など信じていたのに、裏切られたり。。。

海に行って 御目当てを釣りたいと思っていても、釣れなかったり。。。

欲しい物を買いたい時に限って、お金が無かったり。。。

食べたばかりなのに、お腹がすいたり。。。

土禁の車から降りようと思ったら、靴を乗った場所に忘れてきていたり

などなどなど・・・
変な ??って例もありますがw

言われてみれば 色々思い当たる事あるような気がしません?


良くしたいって思って行動しても、なかなか思う様に行かなかったり、裏目に出たりする事って、
人生の中で 振返ると多いかも?



友達より こんな話がありました。

恋人と何か約束していたそうです。
約束するぐらいなので、嫌な事だったらしいです。
約束の後、信じていたそうです。
しかし・・・
とある時に約束を破られていた事が発覚><

友達は、心配や疑っていても 自分が潰れちゃいそうだったのでしょうね。
会話の度に「約束守ってる?」って言うのも嫌だろうし。

上手く行こうとするほど どうして上手く行かないんでしょうね・・・



まぁ 俺も裏切られるのは 嫌だし許せない方かも(▼▼メ)



今度 どんな約束してたのか聞いてみよ






今日は熟睡できるかなぁ。。。

画像 104










近頃 熟睡出来ない感じ・・・

最近良い事が続いているので その事には 大大大感謝^^v

でも、良い事も含めて 別件など 考え事が色々と・・・



色々考えることも 多いですね


気分転換に 外へ


今日は とても良い天気でした。

画像 103

昼間は ぽかぽかの秋晴れで気持ち良かった^^



白樺湖方面に 上がると 紅葉し始めた樹も ちらほらと。

画像 102

画像 100

画像 101

山全体が 紅葉で綺麗に見頃になるのは もう少し? まだまだ? 先になりそうです。


こんな看板も 見つけました

画像 099

秋だなぁ




さて 今週末は3連休の人も多いのでは?

私も予定が^^v

でも。。。
仕方なくキャンセル><
楽しみにしてたのにな;;





気分を変え 綺麗な夕日をUP^^

画像 095

画像 096

画像 097




| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。