
こんにちは^^


寒い日が続きます。

昨日は朝起きると雪が降ってます。

あまり降られても困るんだけどなぁ。。。

画像 124

画像 123

って なぜかと言うと、
昨日は 忘年会に参加してきました^^


昨年のブログにも書きましたが←リンクしてますw
毎年12月30日に 友人と健康ランドで行う忘年会です^^

友人と言っても みんな年はバラバラですが 大切な友人達です^^

年に一度だけ みんなで集まり
「去年会ってから以降 今年はどうだった~~?」
なんて 話して 久しぶりの再開を喜びながら ご馳走をお腹いっぱい食べたり 飲んだり 風呂に入ったりしますw


もう今年で 何回目なんだろ~♪
年中行事の中で 楽しみの一つです^^

今年も Iさん Fさん 参加者最年少のR君が参加していただき、今年も1年ぶりに再会できましたw

R君は 年明けすぐに高校受験です
合格するよう祈ってるよー^^
頑張れ!!

画像 122


今年は 魚が角質の掃除してくれるやつ(なんて言ったかな・・・?)やりましたw
画像 125


みなで 卓球や 将棋をやったり 深夜まで楽しんだ後 就寝w

朝テレビで
「東北地方では、1メートルほどの積雪が~~~」
とニュースの声が聞こえ 飛び起きます^^;

ってことは 長野県も??と思い 外を見ると。。。
画像 121

画像 120

晴れてますw
アルプス連峰が 綺麗に見渡せますw

晴れてるじゃんかw

安心して 朝風呂に入り みんなで朝食バイキングして みんなと
「来年も会えると良いね~」
と楽しかった忘年会も終了^^


今年も 今日で終わります。

1年間 お世話になったみなさん ありがとうございました^^

みなさん ご家族様 関係者様 よい御年をお迎えくださいね^^ 

こんばんは^^

昨日は午後 健康ランドに行ってきましたw

健康ランドからの風景w
画像 550
画像 549


連休最終日ということもあり 混んでいました^^

今月は何かと忙しかったので お風呂に入りながら リラックス^^

いろんなお風呂に入り満喫w

夕方になると 予想通り疲れが出ました>< zzz
最近 疲れてるときって目が充血するんですよね・・・


さて 今日から 仕事のが忙しくなります^^
取引先からは「御柱祭中は 仕事出れる?」なんて聞かれるし・・・
何言ってるんだか。。。仕事しませんから^^;
御柱の日に仕事してたら ちょっと変な会社じゃないかと疑われるぞ^^;

体調崩さないように 大祭を迎えたいですね^^

式年造営御柱大祭 上社 山出し祭まで あと10日!w


まったく疲れが抜けませんが><


こんにちは^^

昨日は友達との忘年会でしたw

毎年12月30日に集まり忘年会をしています。
仕事を通じて知り合った数人の仲間なのですが、歳もバラバラで、今はそれぞれ職種も変わり 住む地域もばらばらとなった仲間が年に一度だけ集まり お風呂に入り1年の疲れを癒し 美味しい料理に旨い酒で色々雑談したりと 恒例になった行事ですw

初めての頃は 近くの温泉に数時間だけ集まり 風呂に入るだけだったのですが、数年前から 健康ランドで宿泊しながらのんびりできるスタイルに変わりました^^

PM2時半に健康ランド駐車場に集合しましたw
最初に到着したのはFさんですw
画像 161
次はIさん到着ですw
画像 160
アストロですねw
車内を見せていただくと さすがアストロ^^ 内装の豪華な車でしたw

今日は部屋を予約してあるので早速チェックインですw

繁盛期のため 部屋はみんなバラバラに><
私とIさんは9階で同じフロアーでしたw
まずはお風呂に直行w
ここの健康ランドは 20種類のお風呂やサウナがあります

みんなで色々な湯船につかりながら この1年の出来事など 話が盛り上がりますw
特に露天風呂は気持ちが良いですね~~
1年の疲れが癒されます

お風呂からあがり 1年ぶりの再開に「かんぱ~い^^」
画像 155

去年から参加しているR君は中学生なのでコレで乾杯w
画像 149

お風呂上りは美味しいですね~~w

美味しい料理にお酒も入り 話が弾みますw

R君はデザートをw
画像 153
美味しそうですねw

じつはR君 将棋がやたらと強いんですw

という事でみんなと勝負w
画像 159

私のお相手もしていただきました^^;
画像 165
「子供」の文字は R君が入力しましたw
「子供が対戦してるんだよ~」と さりげないアピールをされてしまいましたね^^;
勝てないので 駒取りの勝負です^^;;;
画像 166
R君 強すぎw

気分を変え 飲み物も焼酎にチェンジw
画像 148

時間も良い時間になり せっかくなのでマッサージをしました^^
画像 164
私はマッサージは初心者で2回目の挑戦ですw
前回は とても痛くて・・・
後日パソコン仲間のマッサージ師「○道」君に色々聞いたところ 女性のマッサージ師さんは指が細いから 合わない人も居る
とのアドバイスを聞いていたのもあり、今回は受付で「うまい人をお願いします^^」w
言ってみましたw
今回は程よい指圧に気持ちが良く 後半寝てしまいました^^

その後少し食べたり飲んだり楽しかったですね^^

ここの健康ランドには パソコンルームがありインターネットができます
画像 145
パソコン仲間に話してるパソコンルームは ここですw 
(パソコン仲間の皆さーん!これが偽者事件のパソコンですよ~wwww)

今朝起きて外の景色をパシャりw
画像 142
9階なので眺めが良いです^^;
画像 141
遠くに見えるのは雪雲ですね。。

朝風呂で露天風呂に入ると 雪がちらちら。。。 
風情がありますね~

帰りたくはありませんが チェックアウトの時間が近いので仕方なくお風呂から上がり、部屋に戻り窓の外を見ると振ってる雪が多くなってます><
画像 140
写真では わからないですね・・・
画像 139

チェックアウトして みんなとさよならです><
また来年会いましょうね~^^  楽しみにしてますよーw


さて 今日は 大晦日です

この1年間 あっという間ですが 私には色々あった1年でしたね~

ブログ始めたり、焼津のしげさんと劇的な出会いがあり、新潟 千葉 静岡など色々行きましたね~
パソコン仲間にも知り合いが沢山増えました^^ パソコンのみんなには いつも仲間に入れてもらい 仲良くしてもらって感謝してます^^
夏の静波海岸も良い思い出ですw 新しくボードも新調したしw

上記皆さんや ここに訪問して頂いてる皆さんには この1年 大変お世話になり 有難うございました^^

良いお年をお迎えくださいね^^

  

こんにちは^^

画像 133

良い天気ですね~~^^

画像 132

気持ちの良い快晴ですw

今日から年末のお休みです!^^

昨日は 無事に 仕事納めを迎える事ができました^^

ここ数回のブログにも書いていましたが 仕事が忙しかったですね^^;
この2ヶ月間 疲れました^^;
普段でしたら休みの前夜には 新潟や 静岡や 関東に 直行していた私ですが・・・
この2ヶ月は身体が動きませんでしたね~
疲れてるなぁ。。。と 実感する毎日で。。。

疲れもあり 翌日の仕事を考え、禁釣り 禁海 禁旅 禁酒でしたねwww
ってわざわざ 断っていたわけではないのですがねw
やむなく自動的にw 

そんなこんなで 更新が出来ませんでした^^;
訪問していただいてた皆さん ごめんなさい><

色々書きたい事はあるのですが~。。。^^;;;

先日 郵便小包が届きました
差出人を見ると・・・
お!!
この夏 何度も何日も何週間もお世話になった 静岡県静波海岸の海の家のオーナーさんからですw
私の事 忘れられてなかったんですね~www (焼津釣り師しげさんw読んで笑ってるでしょw)
実はこの2年の夏は 昼間は静波海岸で波乗り(ボディーボード)朝晩は御前崎&焼津で釣り三昧など 仕事が空いた事もあり満喫していましたw

そのおかげで 焼津の釣り師しげさんと知り合えましたw

小包の中には、夏のお礼の言葉と 九州に研修行って来たので 皆さんで食べてくださいと 手書きの手紙付です^^
やっぱり静岡県民は暖かいよねw!!!  
中身は もなかです^^
画像 138
九州は焼酎ですよね^^
画像 137
中を見て圧倒されましたw
画像 135
焼酎の一升瓶を模ったもなかですw
どれも有名な焼酎の銘柄がw

そういえば海の家の親父さんと何度も焼酎飲んだっけね~~~w
仕事が終わり 疲れてる中お付き合いいただき有難う御座いました^^
親父さん焼酎大好きでしたものね^^
奥さんにもよろしくです^^

昨晩は仕事収めだったこともあり、超リラックスした時間でしたね^^
久しぶりに缶ビール飲んで パソコンで仲間と話したりw
眠いはずなのに 翌日は休みだと思うと嬉しいしw 会話も弾んでw その後に爆睡www
忙しい毎日でも 疲れた夜を楽しく過ごせたので仲間に感謝ですw^^
毎日話す人達も たまにしか会えない人も みんな大切な人達ですw

さて!この休みは 釣り遠征や まったり旅に 行かれるかなぁ~~^^

今日は洗濯や掃除して~家でのんびりしてw
明日は 毎年恒例の 友達との忘年会です^^健康ランドでw

友達にも色々ありますが 仕事を通じて知り合った歳がばらばらの気心知れた仲間です^^

毎年12月30日に温泉入りながら1年の疲れを癒す恒例のイベントですw
最初の頃は 近くの温泉に数時間だけ集まっていたのですが、その後回数を重ねると場所が健康ランドになり、泊まりになりと盛大になりました^^

健康ランドで部屋も取ってあるので 食べながら飲みながら楽しめますし マッサージ あかすり も出来ますw
車社会のこの辺では 飲んだ後の帰りの心配が要らないのも ポイントですね^^
20種類のお風呂に何度でも入れるのも魅力ですw

今は職種や居住地もばらばらなので、ここ数年みんなで集まれるのは年に1度のこの日だけです^^
露天風呂につかりながら「最近はどうよ~」なんて話も弾みますしw
飲み食いしながらだと話も弾むしw 楽しみの時間ですw

毎年人数は変動しますが、必ず出席してくれる 大切な友達は2名は 今年も会えます^^
その他に昨年初参加で友達になった 超若いR君は 今年も参加^^ 
R君 もう仲間だよ~^^

みんなに会うのは1年ぶりなので今から楽しみですね^^
明日は満喫しましょうね~^^

釣りや まったり旅のお話は また今度^^


| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


