
こんばんは^^

皆さんw連休疲れしてませんかーwww

今日 予定していた お題はすべて延期です!!

なぜかというと 皆さんに報告があります^^

焼津でブログ(瀬戸川CROWS)を書いてる 人情派アングラー(勝手に呼んでますがw)しげさんから連絡があり 赤ちゃんが無事に生まれたとの報告がありましたーーー^^
パチパチパチ 
おめでとうございますーーーーーーーーーーw

うれしさいっぱいの声でしたねえ~~~^^

俺もめちゃくちゃ うれしいですよwww^^

焼津に行く楽しみが また一つ増えましたよ^^


しげさん^^
しげさん奥様^^
おめでとうございますーーーー^^
しげさんの家族が1人増え 人生これからもっともっと楽しくなりますね^^

赤ちゃんが健康に成長される事を お祈りいたします^^


こちらに訪問して頂いたみなさんも しげさんの「瀬戸川CROWS」に出かけてみてくださいね

瀬戸川CROWS http://blog.livedoor.jp/setogawalife/
今日のブログにリンクしてますので 赤ちゃんの写真UPされてますよ^^
かわいいですよw

今日は 雨でしたが 仕事の工程が少し追われてるので、1日仕事してきました(汗)

雨で仕事ができなかった事を想定し 新潟県の姫川方面に アオリイカに会いに行くことも考えてましたが・・・^^;;;   残念><

と言うのも 昨晩 久しぶりに 山の海釣り師Mちゃんから電話が来ました^^
最初の一言は「どうよ 今何匹目??」
爆笑です 「行ってないよおwwww  今は家だしwwww」

笑えますね~w

先日の姫川アオリの話をし、明日の午後お互いに空いてたら行きたいねという話に^^

でも・・・夜中降っていた雨も夜明けとともに 小降りに^^;
しゃちょさんと話をして 明日はもっと降りそうなので、姫川行きは 我慢でした ;><;

Mちゃん また行きたいね~^^
禁釣り中だから 難しいかな。。。^^;;;


仕事が終わって 帰宅後 テレビを見ていると、
日テレで 藤原紀香 ウエンツ はるな愛が 東京湾で船に乗り アジを釣ってましたねー

素直に いいなぁ^^w と 羨ましかったですw

こんばんは~

結局 釣には行きませんでした><

観光地のお手伝いも 朝の部で終わり、帰りにMちゃんの会社へちょっとだけ寄り道w^^

Mちゃんは ブログに何度も 登場してますが、俺の何年も眠っていた釣り好き魂を目覚めさせてくれた仲間ですw

元気そうで 会話も弾み 名残惜しいのですが、仕事がサービス業で まだ連休中なので 仕事の邪魔をしないように早くも退散です。
久しぶりに顔見たら、なんだか安心しました^^w

釣りの話もしましたが、しばらくは行けそうも無さそうですね・・・

釣よりも大切な人が見つかってよかったね^^  うんうん^^

でも、たまには一緒に行きたいね~ ボソッ


と言うことで 今日は私の釣り関係で 重要な方達を紹介しますねw
たぶん今後も登場すると思うのでw^^


最初はなんと言っても「Mちゃん」ですね~
Mちゃん と呼びますが男性で同じ年^^
先程も書きましたが 自分の中に何年も眠っていた 釣が大好きと言う気持ちを再び目覚めさせてくれた ありがた~い友達ですw
サービス業で 少数精鋭の会社で中での立場も上の為、休みは自由には取れません。
3年程前の秋、2人で直江津港に狂ったように通いましたw
サビキも エギングも かなりの経験者^^
温厚で優しい人です^^
只今、彼女さんと遠距離中の為、釣り遠征資金の断食中^^
あの釣り好きだったMちゃんが、ここまで釣りを断ち、そこまで思われてる彼女さんは幸せですね^^
応援してますよ~^^

次は出会った順に^^

直江津港に遠征すると9割の確立でお会いする おじさん「Sさん」
Sさんは 直江津港の住人 (本当には住んでないですがw)夜も昼もご一緒しますねw
Mちゃんと直江津港に通っていた頃に知り合い、二人に いろんな釣りを伝授して頂き、その後必ず釣れるという技の持ち主w(Sさんの教えなのか、私の偶然なのかw)
2人で師匠と呼んだ時期もありましたね~www
Mちゃんと初めてアオリイカが釣れ 3mほど後ろに停めてあった当時私が乗っていたベンツに墨を吐いた時も 同席w
ベンツに墨を吐くなんて・・・  自分の車でよかった(汗)
毎度 お世話になるので、直江津港に行く時は Sさんに飲み物の差し入れを忘れないように心がけてますw


次は 私の住む地元の友人「Rごん」歳は私より若いのですが、男儀あり温厚な後輩ですが 釣りでは先輩^^
静岡方面に遠征が多く、知ってる情報では静浦港付近が遠征に多い。
エギングはやらず、日本海のホタルイカから サビキ、吹流しのカゴ釣り、ジギング、が得意。
青物大好きなRゴン
私がジギングタックルを買う時も アドバイスを頂きました。
去年の正月は お互い別の車で 静岡にヒラメ遠征に行きましたが 良い思い出です^^


次に 静岡 焼津の「しげさん」と「しげさんの奥さん」
しげさんとの出会いは 今年の7月後半からの 狂ったように遠征した「焼津 静波 御前崎
海の家&波乗り&釣り遠征」の時、御前崎で初めてお会いしました。
翌日に焼津の浜で再びお会いすると言うミラクルな偶然の縁のある しげさんです^^
出会った時の様子は しげさんブログ「瀬戸川CROWS」(URL貼り方がまだわからないので瀬戸川CROWSで検索してください^^;)
2009年8月4日の前編後編2009年8月6日
2009年8月7日
2009年8月16日
2009年8月18日
のブログをぜひご覧下さい
8月は何度も遠征したのですが 2度目の最終日前日 海の家のお手伝いをしていると連絡が^^
「今日は北さんに 家に泊まってもらおうと思って布団干してるからね~」
突然のことで 驚きましたが 最近の日本人に欠けてる「人情」のあるアングラー^^
奥さんは出産を間近にしてるというのに、夕食の準備をして頂き ありがとうございます。
私は寝る時いびきをかいてしまうのですが、しげさん夫妻はきっと寝られなかっただろうな・・・
ゴメンナサイ><
帰りもお土産まで頂いて、次の静岡遠征でも ご連絡を頂きました^^

奥さん 元気な赤ちゃんを 無事に出産されることを祈ってますよ~^^

今日は以上の4人の紹介で終わりです^^



こんばんは^^

シルバーウィークは早くも月曜日・・・

もう半分終わりですねぇ・・・泣

いつもだったら
「仕事が終わったら遠征にGO!!」
今頃は満喫してる最中か または満喫しすぎて飽き始める頃なのですが・・・

焼津のしげさん 今頃仕事大忙しの中、
「北さん 遠征してるんだろうな・・・いいなーーー!」
な~んて 考えながら 頑張ってるんだろうなぁ。。。

眠っていた釣り魂を起こしてくれたMちゃんも サービス業なので 今は忙しい時期。
今を稼がないと、冬のスキーボードシーズンまで 繁盛期ないしね。。。
暇が出来たとしても、Mちゃんには遠投いやいやw遠距離の彼女ができ ムダ使いできないしなぁ・・・
彼女にMちゃん獲られちゃったし・・・www
って言うか 彼女・・・いいなぁ。。。   ボソッ
余裕が出来たら 直江津行こうよw!!

静浦が得意で、俺のジギングアドバイザーの Rゴンは 遠征してるのかな・・・
まったくの 音沙汰ないしなぁ・・・
稲刈りでもしてるのかな??


今日も早朝から観光地のお手伝いです。

向かう途中 駐車場を見ると オートキャンプ場状態w
こんなにキャンピングカーが駐車してるのも 普段の週末にはありえません

アウトドア うらやましいな~

考えてみると カレンダーに関係なく、仕事が連休になった時に 遠征しなかったのは今回久しぶりかも・・・

でも こうして観光地から手伝ってと頼られるのは 嬉しい事ですし、先方の方達も良くしてくれるので今回は遠征を我慢です^^
(褒められて伸びる子なのでwww)

10時に朝の部が終了し、夜の部は7時からなので、一度帰宅。

道路は 交通量多いです^^;
車の量を見ても、この連休は 人の動きが かなりありそうだと感じましたね。

帰宅後 今週末に行われる 地区の運動会の準備資料をPCで作ります。
自治会の役員さん達が、仕事分担が読めばわかるように、競技ごと一覧にしました。
ん~ 書き忘れはないかな・・・
これが完成すれば 来年以降の役員さんの運動会会議は3回は減るだろうな^^

時間を見ると もう6時30分で そろそろ向かわないと 観光地の夜の部時間です。

夜の部が終わり 釣りブログをあちこち 覗いてみると、各ポイント大混雑みたいですね・・・汗

ん~ やはり 今回の遠征は遠慮して正解だったかな。。。


訪問したブログによると、私のホーム「直江津港」周辺(黒井堤防方面)は 太刀魚にサワラがジグであがってるみたいですね。
昨晩は大鯵祭りだったとか・・・

やっぱり行きたいなぁ。。。



| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


