
こんばんは^^

先日の週末 地区の子ノ社御柱祭が 無事に終わり のどが嗄れ がらがら声の ハスキーボイスの今日此の頃です^^;

昨日 3月に行った 会社の事で何かとお世話になっている先生より連絡があり、今日は 関東に向かいました。

今日は エアコン入れても 汗ばむ良い天気です^^
画像 043

高速道路を 走っていても気持ちが良いですね^^
画像 042

晴れているのですが なぜか富士山は薄っすらとしか見えません・・・
画像 041

写真の中央部には 肉眼では富士山が見えてたのですが、写真には写りませんでした   残念><

途中予期せぬ渋滞に巻き込まれながらも、予定時間に30分遅れで 無事に到着
画像 040

はじめて ここの先生をたずねた頃は工事中だった駅前も すっかり綺麗になりました^^
画像 039

画像 038

打ち合わせしたり 今までの案件の支払いを済ませ、やっと一段落^^ なのかなぁ。。。^^;

気持ちは楽になりましたが 支払いしたので 懐もだいぶ 軽く・・・><

まだまだ問題が山積みですが、少しずつ片付き 良い方向には向かってるのかも


最近は良い出来事もあるし^^ 人生前向きに ガンバロっと^^

こんばんは^^

今日から仕事は休みなので、私の仕事で 白樺湖に行ってきました^^
気分を入れ替え リフレッシュもw

白樺湖に到着すると 天気も良く 景色が良いので 観光地を実感^^
画像 633

画像 632
眺めが良いので 空気も美味しく感じますw

スキー場も 雪が解け 草原になり眺めが良いですね^^
画像 631

画像 628

画像 630

画像 629
ゲレンデだった場所には 一面に黄色い花が咲いています。
車から降りて写真撮れば良かったなぁ・・・

こんな 雄大な景色の中で生活できたら 良いだろうなぁ。。。


皆さんも長野県にきたら 白樺湖に寄ってみてくださいね^^

こんばんは^^

今朝は 少し早出出勤^^;

昨日は手こずる仕事があり 予定より遅れているせいで・・・

今日から入る業者さんが来る前に 急いで現場に向かいます^^

通勤途中 気がつくと 道路から奥まったところに桜が???
5月の半ばなのに??
画像 627
気にして あちこち見ると 咲いてる場所が 多いのにびっくり
画像 626
画像 625
画像 624
画像 623
画像 620

今年は 寒いせいなのか 一度咲いた桜は なかなか散らないし、咲くのが遅れてる桜も多い気がする。

昨晩 天気予報で言ってたのは 「西高東低の冬型の気圧配置」なんだとか

西日本では 暑いらしいけど 東日本以北は 寒いわけだよね・・・

新潟県では まだスキー場に雪があるらしいし。

異常気象だよ・・・


昨日見えた富士山は 今日は見えない
昨日のMy定点観測地点からパシャw
画像 621

今日は 職場で我慢できないことがあり 言い合いを・・・・

相手はどんな気持ちなのか全く理解できないけど 間違いなく相手が 常識から外れてる。
相手は知り合いの中でも 誰もが知ってる評判の常識外れの人なんだけど、一緒に仕事して以上 仕事中だけは常識の範囲に対応するよう仕向けてるんだけど 相手は自分が常識だと思ってるから 話しても言い合っても 「何がわるいの?」って感じで こちらの話がチンプンカンプンらしく 聞く耳もたないありさま。

あなた 経営者なんですから・・・

毎日 「もうお腹いっぱい」って思いながら頑張ってきたけど そろそろ限界かも

ブログで愚痴は滅多に書かないけど 今日はさすがに疲れました^^; 気持ちがね


仕事帰りに八ヶ岳をみると雪が降ってる様子
画像 619
夏は 暑くなるのかな。。。

こんにちは^^

今週は 多忙です。

昨日は 諏訪大社上社御柱祭(式年造営御柱大祭)の 御神木となる御柱用材の伐採式がありました。
画像 416

画像 405

この伐採のことは 後に書き込みます。


会社の問題を抱え、関東へ出張した二日目の様子です。


二日目、起きると チェックアウトの1時間前です。

疲れが溜まっていたのか、これでも寝不足気味。
昨晩も付合いで帰り遅かったしな・・・

風邪気味だったし、金曜日に行った医者にも「4日間は安静にしなさい」と言われたものの、御柱の準備作業で週末は安静にしてられず、精神的にも会社の問題があり疲れ気味。。。
友達にも「医者に行け」と言われますが、そんな時間どこにあるのさ・・・

自営って 良い事ないよ・・・

こんなときは優しい言葉でもかけてもらえれば安らぐのかも^^;
そんな相手もないし><

起床後 朝風呂にじっくりと浸かります。

その後チェックアウト。

2箇所ほど廻り 関東での用事終了。

最近 やたらと行きたかった場所へ向かいます。

東京タワーです。

10年程前 会社を創めた頃 関東に来た際なるべく寄る様にしていました。
画像 423
眺めが良いのは勿論ですが、沢山の人が毎日頑張っている地球上ですが、上空から眺められ、自分で頑張ろうという気分になれます。
今のままで良いのかな・・・ とか 色々な人がそれぞれ頑張っているんだよな・・・  とか  新しく仕事のネタがひらめく様な気がします。
(そんな簡単にひらめきませんけどね^^;)
  
最近見たビデオ「ALWAYS三丁目の夕日」とか、東京タワーの建設中は、戦後日本人の希望や勇気みたいなのの 象徴というか 日増しに伸びていく建設中の東京タワー存在が大きかったようですしね。


会社の問題が山を越え、まだまだ解決したわけではなく、これから大きな山があるかもしれませんが 頑張って行かなきゃですね。



建設中の東京スカイツリーも地上高300メートルを突破したらしいですし^^
遠くに見ることができました^^
画像 425

画像 424

画像 423

画像 422

画像 421

画像 420

画像 419

こんにちは^^

今日も釣りに行けてません・・・><

シルバーウィーク、早くも明日で連休終わりですね・・・

この辺の道路状況は、観光地へ向かう車はまだまだ多いですが、高速道路へ向かう車は それ以上に多いですね

連休の終わりが近いのを感じます・・・

そんな中、今日も早朝より、観光地のお手伝いに逃げっ

従業員さんのベテランさんの話によると お盆よりお客さんが入ってるらしいですw

やっぱり この連休中に、この辺りに訪れた方は多いらしいですね。

でも
忙しいのも明日の朝までで、その後は全館休業だとか・・・

おおお!
もしかして 行けるかも♪

カレンダーのチェックですw

んん~・・・

今日は火曜日、夜の部があります
水曜日の朝は観光地の朝の部
木曜日の夜は 区民運動会の役員会議
金曜日はfree
土曜日の昼前から 地区の役員による運動会の準備
日曜日は運動会

と言うことは・・・

①水曜日の朝の部が終わってから木曜日の夜までに帰る
②木曜日の夜の会議が終わってから土曜日の朝までに帰る
うんんん・・・・・・・

②の頃は 町内の参加者名簿から 各種目に選手を振り分けなければなぁ・・・

ってことは・・・ ①?

今夜 タックル積み込んで、明日の朝の部終わったら そのままw

帰省ラッシュ中かな・・・

無理かも><




| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


