
こんにちは^^

2ヶ月間 大アジ釣りにはまり毎週通っていた新潟県ですが、大アジシーズンも終わり 竿を握らない日々が続いています^^;


来週から静岡県に仕事に行くため、昨日は準備を含めた買い物に出掛けました。


店から出る時 出入り口の外では 大勢の人達が 携帯のカメラで上空を撮影していました。

外へ出て 空を見ると。。。
画像 048

画像 047

携帯電話が古いせいか この写真では上手く伝わらないかもしれませんが、目で観た空は 凄く綺麗で幻想的でした。



ところで、
もう7月になり、時の経つのは速いもので もう今年も半分終わりましたね~

この半年 皆さんは いかがでしたか?

釣りに限って言うと、アオリイカの初めての春キロアップを経験し、大アジの渋さも大漁も経験できました^^

私生活では、自動車運転免許の最高峰と言われる、大型二種免許を取得しました。
大型免許は21歳の頃取得していたのですが、車の運転が好きなので、プロ免許の二種は是非取得したいと ずっと思っていました。
大型免許を持っているし、どうせなら二種免許取るなら大型二種を と考えていました。

協力していただいた皆さん この場を借りて ありがとうございました。^^

しかしw 学科試験 死ぬ気で勉強しましたw

学科試験は 一種問題が8割 二種問題が2割位らしいのですが・・・
一種の問題は 普通免許取得時に勉強したはずなのに・・・
忘れてしまっている事が多くあり かなり勉強しましたよw

技能試験も 一種免許と違い 試験がかなり細かかったですね。
簡単ではないです。

自動車の運転は ほぼ毎日 365日運転してますが、
日頃の運転の癖って 怖いですね・・・

厳密に言うと 普段の運転のまま路上試験したら ほとんどの人が不合格なのでは??と思えてしまいます^^;

あと 学科試験の ひねった質問の仕方w 懐かしかったですねw
人間不信になりそうな あの嫌な問題w

一応書きますが 一発で合格しました^^v

運転免許最高峰の二種免許取得者として 安全運転&技術の向上に心がけたいですね^^

残りの免許も機会があれば 取得にチャレンジしてみたいですね


話は変わりますが、静岡行きを目前にして、昨日 カーナビ壊れました><
画像 046

電源は入るのですが、画面が真っ白です><

エンジンかけなおすと 微かにうっすらとテレビ画像が映りますが 真っ白になってしまいます><
砂嵐ではなく 真っ白・・・

厳密に言うとナビは生きていますが、マルチモニター(ラジオ&テレビ&MD付モニター)が壊れてしまいました><

15年間どこに行くにも いつも一緒だったのに・・・

15年間 車を乗り換えても 自分で取り外し、次の車に 自分で取り付けて配線して・・・

長く使っていたので 思いでも多く愛着湧いてました
残念です。

たぶん液晶の問題だと思われます・・・
寿命っぽいです><

アナログ放送終了間近で ぎりぎりまで本体が頑張って力尽きたのかも・・・

地デジチューナーで地デジ対応するつもりだったし
まだまだ一緒に出掛けたかったのにな。。。

こんばんは^^

凄く久しぶりの更新です^^;


今年も 残り数日となりました。

ということで、今年を振返ってみました。

釣り、仕事、遊び、友達、パソコン仲間、などなどetc。。。


考えると色々ありますね~
1年間の事なので ここには書ききれませんが 少し書いてみます。



年明が明けて 1月に伊勢海老の下見に行った事から始まりましたね^^

画像 217

画像 216


昨年に続き 国際フィッシングショーにも出かけました

画像 318

画像 319

画像 320


春はホタルイカを狙って新潟県&富山県に通いました。
通っても通っても通っても 沸く日に当たらず、めげずに何度も通いましたね~^^;
沸く日を予想して行った訳ではなく、仕事の合間に行ったのも言い訳になりますが、全く捕れない日が続きました。
画像 640

画像 639

何度か通いましたが、R氏と行った日に爆沸きとなり、
「2年連続R氏と合流した日は ホタルイカが沸く」
という伝説ができました^^



今年の春は、7年目ごとに行われる諏訪大社御柱祭があった為、
春の型の良いアジが釣れるシーズンには アジ釣りには 行きませんでした。







画像 522

画像 485

画像 568

画像 565

画像 612

考えてみると1月~3月の週末は御柱祭の準備作業をしてたようなw
3月なんて仕事どころでは 無かったような気がします^^;
4月5月は 御柱祭で 忙しい春になりました。 


夏は 猛暑でしたね

今年も夏は 静岡県での仕事に燃えました。

画像 678

画像 691

画像 736

画像 749

昨年の夏は 7月の終わりに 地震があり その後週末の度に悪天候に泣きました。
今年は 昨年に比べたら 大入りだった気がします。
せっかく自分が仕事するんだから売り上げ伸ばすように仕事をしてやるぞ!な~んて燃えてましたねw

仕事の合間に焼津のしげさんと釣り勝負し遊んだ事や、
しげさん夫婦&姫が 遊びに来てくれた事、
長い夏のシーズン終了後に バイト君と御前崎に釣りに行った事など思い出ですね^^
画像 754

画像 756



今年の夏は、お舟祭りの 10年に1度まわってくる曳航地区の年でした。



静岡から仕事終了後に地元に帰り、お舟祭りn参加し終了後トンボ帰りで静岡に戻りましたw



秋は 御柱祭の関係では 地区の小宮祭があり 地元の仲間と7年に1度の御柱を 楽しみました。

画像 024

画像 023

画像 032

画像 022

画像 018




東京の某神社で 今回初の御柱を曳航したのも 今までに無い経験で思い出です。






秋の釣りでは 高級食材の アオリイカ釣りでした^^

画像 003

画像 001

画像 118

画像 113<

2~3回ほど通いましたが 坊主は無かったですね

豊漁で クーラーボックス満杯になったのも 初めてでした^^

画像 119

おすそ分けしたりで 喜んでもらえて良かったです^^


年末なので 辛い事は あえて忘れることにして^^
御柱祭に 釣りに 仕事に 色々ありました^^
仲の良い友達が出来たのは財産^^
画像 203

自分の会社も 何かと節目にもなる年でした。

残り2日間で今年も終わりますが 無事に 新年を迎えたいですね^^


こんばんは

画像 105

こんな写真UPしているのに、今日は 釣り&まったり旅とは無関係です。。。

検索でヒットして訪問して頂いたみなさんゴメンナサイ><

でも良い事 書いてるので(?) 寄っていってくださいねw



さて。。。
人生色々と 裏目に出ることって ないですか?


例えば・・・


何かを頑張っても、頑張った時ほど失敗やミスしたり。。。

早く帰りたい日に限って、仕事で問題起きたり。。。

計画していた用事のある休日にかぎって、予定が入ったり。。。

好きな人に対して 相手からも好かれたいと想うほど、素の自分が出せなかったり。。。

話したいことが沢山あるのに、相手に言えなかったり。。。

相手に上手く話してるつもりなのに、相手には上手く伝わらなかったり。。。

相手の行動 約束など信じていたのに、裏切られたり。。。

海に行って 御目当てを釣りたいと思っていても、釣れなかったり。。。

欲しい物を買いたい時に限って、お金が無かったり。。。

食べたばかりなのに、お腹がすいたり。。。

土禁の車から降りようと思ったら、靴を乗った場所に忘れてきていたり

などなどなど・・・
変な ??って例もありますがw

言われてみれば 色々思い当たる事あるような気がしません?


良くしたいって思って行動しても、なかなか思う様に行かなかったり、裏目に出たりする事って、
人生の中で 振返ると多いかも?



友達より こんな話がありました。

恋人と何か約束していたそうです。
約束するぐらいなので、嫌な事だったらしいです。
約束の後、信じていたそうです。
しかし・・・
とある時に約束を破られていた事が発覚><

友達は、心配や疑っていても 自分が潰れちゃいそうだったのでしょうね。
会話の度に「約束守ってる?」って言うのも嫌だろうし。

上手く行こうとするほど どうして上手く行かないんでしょうね・・・



まぁ 俺も裏切られるのは 嫌だし許せない方かも(▼▼メ)



今度 どんな約束してたのか聞いてみよ






今日は熟睡できるかなぁ。。。

画像 104










近頃 熟睡出来ない感じ・・・

最近良い事が続いているので その事には 大大大感謝^^v

でも、良い事も含めて 別件など 考え事が色々と・・・



色々考えることも 多いですね


気分転換に 外へ


今日は とても良い天気でした。

画像 103

昼間は ぽかぽかの秋晴れで気持ち良かった^^



白樺湖方面に 上がると 紅葉し始めた樹も ちらほらと。

画像 102

画像 100

画像 101

山全体が 紅葉で綺麗に見頃になるのは もう少し? まだまだ? 先になりそうです。


こんな看板も 見つけました

画像 099

秋だなぁ




さて 今週末は3連休の人も多いのでは?

私も予定が^^v

でも。。。
仕方なくキャンセル><
楽しみにしてたのにな;;





気分を変え 綺麗な夕日をUP^^

画像 095

画像 096

画像 097



こんばんは^^

最近 よく降りますね・・・ 雨><

一週間前は 御柱の小宮祭があり 暑いなぁ。。。と 感じてたのに 急に寒くなりすぎです><


今朝は 友人の 山の海釣り師のMちゃんが 彼女さんと用事があり 訪問がありました^^

その時の出来事なのですが、Mちゃんの車を発見したので出て行くと なにやらVS側溝の中を 覗いています。

Mちゃんに言われ 水路の中をグレーチングの網の間から覗くと。。。

画像 071

アップにすると

画像 070

なぜか 魚がピクピクしてます

金魚が成長したかのような 尻尾の尾びれが長い魚です

え????
水路の水は3センチ位のコンクリート水路に なぜ 魚が・・・

グレーチング(水路にはまっている網)を外したくても 大型車がのっても大丈夫設計のため ボルト締めしてあるため 外せません。
画像 069

このまま 見逃すのも可愛そうなので、バケツに水を汲み 何度も何度も水路に水を流し 20メートル下流にある水深のある水路マスまで送ってあげました^^;

右下の矢印が発見場所、左上の矢印が水深のある水路マスw
画像 067

マスの中での様子を見ると、上下逆さまで マスの中を泳いでいるので 元気になるかは わかりませんが><
画像 068


なんで あんなところに魚が居たんだろう。。。 

あと・・・ 
彼女さんとのデート羨ましいなぁ・・・^^;

数年前の9月は 毎週3回ペースで Mちゃんと海に釣りに行ってたのになぁw
Mちゃん 釣りには ここ数年行ってないですね^^

彼女ができれば 彼女大事だしね^^ 
こうなるよねw 当然ですがw^^;

羨ましいなぁ^^;


| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


