
こんにちは^^

年が明け 仕事がとても忙しく 疲れが溜まった毎日を過ごしています><

「週末」、「休日」、「昼休み」、「休憩時間」、そんな言葉は忘れてしまいそうです^^;

この忙しさや疲れ具合。。。
たぶん みなさんの想像以上かと。。。 ^^;

おまけに、この週末の雪><
仕事プラス雪かき・・・ 
疲れます^^;


これは???
画像 129

「かまくら」じゃないですよw 
車も雪に埋もれて・・・><


さて、
例年だと この2月の連休は国際フィッシングショーが行われます

banner1.jpg


今年の開催は3月!! 楽しみです^^

banner2.jpg

このイベントを みなさんに何か伝えられないものかと 広告のUPに挑戦してみましたw
eco banner
idol_banner.jpg

公式サイトからダウンロードしたポスターはサイズが大きすぎて 画像UPできませんでした><


前売りチケットを入手したので 当日は 当日券を購入する あの列に並ばなくて済みます^^v

公式サイトhttp://www.fishing-show.com/
↑↑↑↑リンクしてますので ぜひ覗いてみてくださいね^^




こんばんは^^

先日 入手しました^^

画像 128


「国際フィッシングショー2011」前売りチケットです^^v

会場は横浜のパシフィコ横浜なのですが、当日は町全体がイベントになり、会場周辺のお店では入場チケットを見せる事により 色々な特典が受けられるというビックイベントですw

画像 127

会場内では 釣り用品の展示だけではなく、海の幸がリーズナブルな価格で食べられますw

画像 126

毎年2月の連休に開催なのですが、今年は何故か3月開催です。

行くのが楽しみです^^



昨年の国際フィッシングショー2010の動画はこちらをクリックhttp://tv.shimano.co.jp/movie/event/2010fs_osaka_long/

去年の国際フィッシングショーのブログはこちらをクリック http://kitaumituri.blog83.fc2.com/blog-entry-65.html

こんばんは

画像 357
あw これ 私の散らかってる部屋を 撮影したわけではないですよ^^;
いつも 部屋は綺麗ですから^^;

今日は、先日行ってきた「国際フィッシングショー2010」で頂いたり 購入したカタログですw
ブログネタに撮影しようと思い カタログを広げましたが。。。
カメラに収まらないので 窮屈にカタログだけを重ねて撮影しました^^;

帰りの電車 手が痛かったわけですね。。。

カタログなど整理しながら 見ていると 購入したカタログの中にはステッカーも入っていました^^

でも、考えてみると、カタログ買うって事は 気になったりお世話になってるメーカーさんなんだから、ステッカーくらいプレゼントしてくれても 当たり前かなw

メーカー大手の シマノさん ダイワさんは 何も入っていませんでしたwww
何もくれないなんて強気ですね~www
カタログも分厚いですしねw 経費かかってるのかな^^;
イベント中にブース内にアイドルも呼んでるしね^^; 大変なんでしょう^^

これが ステッカー類や 景品類
画像 355
カタログに挟んであったステッカーや、アンケートに答えると貰えたり、アンケートの後くじ引きして貰えたりした戦利品ですねw

これが 袋類w
画像 351


メーカーによっては カタログをメーカーロゴ入りの袋に 入れてくれるんですよね^^
何気に お気に入りのメーカーだったりすると ロゴステッカーや ロゴ入り袋 嬉しいんですよねw


さて くじ引きの関係ですが、色々やりましたが中でも二つ紹介w

会場に入ってから 正面に フィッシングショー開催側で 袋を販売してます。
カタログなど入れるための エコバックなのですが 案外丈夫な品ですw
そこで 袋とくじ引きがセット販売もあります。

これが上位になると 魅力的な釣り用品だったりしますw
下位のほうは 使える釣り用品だったりしますw
空くじ無しw

昨年の経験から、午後になるとディズニーランドのような 鎖の張られた何度も往復する行列が出来るので 最初に並びますw
前の人が 回すと。。。 鐘が鳴り1等ですwww
1等は 本当に入ってるんだ~w なんて感心していると自分の番ですw
結果は。。。  最下位商品><

画像 352

写真の袋がエコバックで 下のポケットティッシュみたいなのが 商品w
ポケットティッシュじゃなくて 「スーパークロスMax.77」 
説明書きを読むと 水をつけずに汚れを拭き取る特殊加工のニュークロス と書いてありますw

次は 釣りビジョンブース
アンケートに答え 箱の中の三角クジを引きます^^
係りの方が はさみで中をあけると。。。
「2等です」^^
着る物のサイズを聞かれ 布製の手提げ袋を頂きました^^
中を見ると Tシャツ タオル 大きなステッカー 小さなステッカーが入っていました^^
間を置かずに 女性が来て 「釣りビジョン ご覧になられてますか~?」と笑顔で来ましたw
さすがw 営業は欠かさないですね^^
画像 356

頂いたものは 釣りビジョンのロゴが入っていますw

さすがにTシャツは 着る場所選びそうですがね^^;
来年の フィッシングショーに着てくれば業者だと思われて カタログ無料になるかもw 
ちなみに1等はWiiだそうですw


他にもくじ引きなどあったのですが ステッカーなどを頂きました^^

ルアーのストラップや キーホルダーなども頂きましたね^^

最後に出口付近の 財団法人 日本釣振興会のブースで 放流募金とアングラーズ募金をしてきました^^
画像 360

画像 353

これで 人より多く釣っても良いですよねw


当日最初に貰った 会場案内をパシャw
画像 358

画像 359

携帯電話で撮影すると よく見えないですね。。。


前回に比べ やっぱり物配り減った気がします・・・
今回行かれた皆さんは いかがでしたか~^^

やっぱり時間足りないなぁ・・・
ブースを回るだけで時間いっぱいだし、メーカーの方と話す余裕が無いし、メインステージのイベントも観れなかったしなぁ。。。

こんにちは^^

昨日は 「国際フィッシングショー2010」に行ってきました。
      ↑↑↑色の違う部分をクリックするとリンクしてます^^以下の記事も同じです^^

釣り具メーカーなどが200社弱のブースが出展する、釣り業界の年に一度のビックイベントです。
釣具の展示だけではなく 各メーカーのアンケートに答えると景品がもらえたり くじ引きがあったり、夫婦やカップル、家族でも楽しめます。


一昨日前から降り続くの雨と雪が心配で 急遽電車で行くことに・・・
本当は、カタログなど荷物が多くなるので 自動車で行きたかったんですけどね。
昨年は電車だったのですが、カタログなど 配られる資料がかなりの量で 帰り道苦労したので・・・
天気のことなので仕方ないですね><

早朝4時半起きで準備し 最寄の駅でパシャ
画像 308

無事に横浜に 到着
画像 314

電車を乗り換え みなとみらいまで行き外へ出ると 頭上に旗がずら~~~っと
画像 330

横を見ると 会場のパシフィコ横浜が 見えます。
画像 329

毎回このホール全体で行われていますが 狭いぐらいですw

会場が近くなると テレビ局や撮影クルーなど 報道関係が撮影していたり 看板も出いて テンションアゲアゲですw
画像 328

今回前売り券を買ったので 入り口へ直行^^

会場に入ると 初日の平日午前中という事もあり 業者さんなどの来場者が目立ちます。
画像 327

画像 326
この写真だと スケールの大きさ 会場の広さが伝わらないのが残念ですね><


お昼が近くなると 込むので先に食事ですw
画像 324

マグロ丼 中落ち丼 アナゴ天丼 まぐろあら汁 白子汁 イカ焼き ホタテなどの串焼きなど リーズナブルな価格で食べられるのも このイベントの楽しみの一つです^^

その後 各ブースを回ります

ここは 釣具の総合メーカー 「シマノ
何といっても 注目は これw
画像 323

今年モデルチェンジの リール 「'10NEWステラ

知らない方のために簡単に説明すると、
普段 大手全国チェーンの釣具店でもショーケースに入ったままで 触ることも体験することもできないリールです^^;
お店で「すみません これ見せてくださ~い」なんて 気軽に言えません^^;
価格もリールのサイズ大きさにもよりますが 普通に7万8万します^^;
中古のオークションでも 安いの見たことありません^^;
そんな あこがれの 「いつかはクラウン」みたいな リールなんですw

そんな雲の上のリールが ゴロゴロと展示してあり 実際に手に持って 体験できます。
画像 321

ブース全体でも リールの頭上の飾り方はステラに力を入れてることを感じさせる雰囲気です。
画像 322

画像 320

こちらはシマノ ショアジギングロッド「コルトスナイパー」の展示です
画像 319

やっぱ良い竿は良いですね~w
こんなの持って海に行けば 絶対釣れそうな気がしてきます^^(妄想ですがw)


次の写真は 釣具の総合メーカー「ダイワ」の竿の展示です。
昨年末ダイワ精工から社名変更したんでしたね^^

今回は 竿だけで一列に展示
画像 318

壮大というか 遠くから見るだけですごいw

あとダイワって ロゴ変わったんですね   しばらく釣りに行かない間に^^;知らなかったです


その他 各メーカー全部のブースも全部見てきました 


全体を見て感想ですが、メーカーのアンケートに答えると貰える景品やステッカーなどをやっているところが 減った気がしました。
不景気だからかなぁ。。。
でも これが楽しみのひとつだし、メーカーにこちらの情報や要求を伝える良い場なのになぁ。。。

あと 来場者も昨年の初日に比べて 減ってる気がしました。


以下は 今回のスナップアルバムです^^

各メーカーさん いつもお世話になってます^^w
画像 317

画像 316

画像 315
これ 流行のアイスジグですw
携帯電話で撮影なので 見づらいですが^^;

全部見終わったのは14時半
まだまだ見ていたいのですが しかたなく帰る準備です
イベントステージでは これからトークショーなど色々盛り沢山なのですが、仕方なく会場を出ます

帰りに手にスタンプ^^
これで 再入場できるそうです^^
ねずみ王国みたいですねw
画像 313
魚の形ですw

新宿駅でパシャリw
画像 310

来年は 二日間ぐらいの予定で来れたら 駆け足で見なくて済むのになぁ。。。

この週末 諏訪大社御柱祭の 祈祷や 抽籤式など 行事が入っているので 今年は趣味とか言ってられませんね

こんばんは^^

雪が降ったせいか 寒さが厳しくなりましたねぇ><
東京方面も雪だったとか。。。

今日は 国際フィッシングショーのお話です。
画像 294

国際フィッシングショー2010の前売り入場券をゲットしました^^
画像 293
地元の上州屋さんに電話したのですが、その時は入荷してないとの事だったので、
先日 関東に行く途中 上州屋フィッシングジャンボ甲府昭和店で 購入です^^

昨年も行ってきたのですが前売り券を買ってなかった為 当日券を買う列で 時間がかかってしまったので、今年は前売り券を買い準備OK^^ 
入場前の行列回避です^^

当日は 各メーカーのカタログや プレゼント品がもらえたり、いろんな竿やリールを手にして 体感できたり、飲食コーナーも 各地域の 美味しいものが盛りだくさんです。
昨年は 子供さんが魚釣りもできるコーナーがあったような~^^
パンフレットの裏にも 催事が満載に書いてあります。
画像 295
拡大してw
画像 297

画像 296

入場チケットは 期間中 会場周辺の色々な施設でクーポン券として何度も使え 色々な割引など 特典が受けられますので、時間のある方は 横浜を満喫できますね^^
画像 292
拡大してパシャリw
画像 291

昨年はカタログやサービス品など 入れる袋の準備が甘く 手がとても痛かったので 今年は何か考えないとw

同期間中 千葉の幕張メッセでは
キャンピング&RVショー2010」が開催されます^^
昨年は こちらも翌日に行ってきました^^
各メーカーの キャンピングカー展示や アウトドアグッズの販売もあります。
こちらも行きたいですね。。。

まだ どちらも行けるか予定が未定ですが 行けたら楽しんできたいですね^^


| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


