
こんにちは^^

凄い雪です。。。

月曜日は仕事中、週末の降り積もった雪を片付けたというのに・・・
夕方には また雪が降りはじめ・・・
あっと言う間に・・・
一面の銀世界? なんて綺麗な言葉じゃ済みません・・・


仕事の方は、雪のせいで 他業者の仕事が進んでないらしく、こちらの仕事は急遽 予期せぬ休みに><

「先読みして周り見てれば 休みになるのは前もって判るんじゃないの??」と うちの親分に言いたいところですが・・・
 

ということで この仕事の人は 小さい頃から こんな感じの人でして^^;
必要なことに無口><

考えてイライラしても 自分が疲れるので 最近放置してますが・・・

で疲れても仕方が無いので プラス思考に考えましたw
ブログで愚痴っても読んでる皆さんも読み心地悪いので^^;

「さて 急な休み どうする?」
行きたいところは あるんだけどなぁ、 ん~~・・・ 行かれません><

休み有効利用したいしな ということで諸事情により急遽太平洋にGO!

初詣でおみくじを引いた時 「今年の方位は南が良い」と去年と同じ結果の南方面w

「そうだ!静岡県に行こう!!」

前置きが長くなりましたが 竿一本車に載っていたのでwそのまま静岡にw

釣りは去年の10月 新潟でのアオリイカ大漁ぶりの約4ヶ月ぶりです^^
静岡に来たのも 夏ぶりです

先にも書きましたが 急遽のお休みなので 出発は夕方です

焼津の恒例の浜に着いたのは21時過ぎです 

車から降りると 真横からの強風。。。
風もひんやりしてますが、自宅のある長野県に比べたら 南国並みの暖かさですw

近所の方なら 横からの強風で、あきらめて帰宅し明日の出撃に備えるのでしょうけど、はるばる長野県からです。
簡単にあきらめられるわけありません><

色々考えながら車の中で道具を準備します。

「風 弱まったかな~・・・  ボソ」
と 車から降りても 横殴りの強風です><

パソコンで ヤフーのピンポイント天気予報を見ます

焼津は 朝まで横殴りらしいし 翌日もどうなるか・・・

天気予報を分析の結果 沼津へ向かいます。

大瀬崎へ到着したのはAM2時過ぎ。

準備し ポイント到着 3時開始!

1投目を投げ 待ちます。
南国と感じてましたが 海の堤防はやっぱり寒い><

しゃくり 巻き上げ すると違和感??


1投目から やりました^^v

画像 132


今年初の獲物は 1投目のタコです^^


その後3投目で アオリイカ 胴長17cmくらいかな?  

画像 131

4時には 寒さに負け 撤収です

今年は さいさき良いぞ^^

その後 仮眠し9時半起床

帰りしな 木負堤防に立寄ります。
ここは車で通過地点でしたが 立寄ったのは初めてです。

やっぱり昼間は暖かい^^
1日中氷点下の地元とは違います・・・

偏向グラスから水面を見ると 時々アオリイカの姿が見えましたが なかなか乗りません。
残念ながら 1時間で撤収。
片付けてると おばちゃんが背後から・・・
「駐車料金お願いします♪」

え???

ここお金取るの? 書いて無いけど?

ごねても仕方が無いし 俺の見落としかな・・・

領収を見ると 発行人は 「木負老人クラブ」
       但し書きは「協力費」 (トイレ清掃などの協力費)
領収はすぐに捨ててしまったので たしかこんな感じの内容だったかな^^

車に乗り、辺りを見渡しても 駐車場の料金徴収どこにも書いてありませんでしたw
必要な集金ですけど 看板で告知しようよ^^;


綺麗に富士山が見え 心の洗濯&目の保養^^

画像 130


ということで 今年初の海物語でしたw おしまいw  

こんにちは^^

1ヶ月ぶりの更新です^^:

夏の仕事が無事に終了し、無事に長野県へ帰ってきました。

昨年の夏を思い出すと。。。
週末の度に雨や台風・・・
お盆休み前には 大地震・・・

そんな去年に比べ 今年は休日無しでフル稼働でした

経営者の言葉は、
「売上げは 去年と変わらないよ」
と言ってましたが。。。
経営者暦のある私の想像ですが、従業員や色んな関係上そう言うしかないのかも。

パソコン持って行きましたが 仕事に疲れてしまいブログの更新できませんでした><

長野県育ちの私には あの暑さに負けたのもありますが。。。><

2ヶ月弱の期間でしたが 色々ありましたね~

焼津の釣り師 しげさん宅に お邪魔したり、昨年振りに仕事関係で再会した人が居たりw
御前崎にも 出かけましたw
突然のテレビ局の取材もあったりw

色々ありましたが 今は解体中・・・

ブログ更新できなかったので まとめて写真をUP

画像 756

画像 755

画像 754

画像 757

画像 758

画像 759

画像 748

画像 747

画像 748

画像 749

画像 750

画像 751

画像 752

画像 753

画像 742

画像 743

画像 744

画像 745

画像 746

画像 736

画像 737

画像 738

画像 740

画像 739

画像 741

画像 726

画像 724

画像 727

画像 728

画像 729

画像 730

画像 732

画像 720

画像 721

画像 722

画像 723

画像 725

画像 714
画像 716

画像 717

画像 718

画像 719

画像 719

画像 712

画像 713

それにしても 疲れた夏でした^^;
仕事なので当たり前か><

おはようございます^^

昨日まで 静岡県へ行って来ました。

せっかくの太平洋側ですが、今回も釣りは無し!お仕事に集中です!!!
お世話になってる方の 応援です

金曜日の花火大会と 土曜日の繁盛期なので応援です^^
日曜日も手伝いたいのですが、地元の諏訪大社お舟祭りがあり 今年は10年に一度回ってくる奉曳当番地区の為、お舟祭りに参加するので 長野県に戻りますした^^;


木曜日AM10時頃出発
いつものように国道20号線→52号線の下道ルートで節約です^^;


この場所を通過すると ノリピーを思い出します・・・
画像 699

清水からは 高速ですw
日本平SAで昼食^^
紅白丼です^^
画像 701
たしか800円だったかな~
桜海老としらすがご飯の上にたっぷり^^
画像 700
海の食べ物は美味しいから 大好きですw

現地到着しましたが あいにくの悪天候
画像 697
知り合いの方と 久しぶり?(笑)の再開に 乾杯し 地元での疲れも溜まっていたせいか 21時頃には就寝

翌日の金曜日 7時には出勤^^
すごい波です・・・
画像 695

花火大会ですが 前日から続いている大雨が 朝方まで残りましたが・・・
9時頃には花火大会決行決定

夜の為に ライトを準備したり 販売物の準備などで大忙し

砂浜のでは特設ステージを作る作業が行われていて 雰囲気が盛り上がってきます^^
画像 694

午後には仮説ステージ付近では 宝探しなど行われたようです。

花火大会も始まり 仕事も大忙し^^;
画像 691

残念ながら 花火を見る余裕があったのは 写真を撮った数秒のみ^^;

花火大会も終わり すべて片付けが終わったのは22時過ぎでしたね~

翌日土曜日は 閉店までお手伝いし 帰って来ました。

寄り道しなかったので 帰宅したのは22時頃です


最近、ブログのタイトルどおり まったり旅が多く書きたいネタがたくさんあるのですが 忙しく書くタイミングが追いついてませんね~~><

みなさん また 訪問してくださいね^^

今日は 事後報告です^^;

先々週 この夏初めての静岡県に行ってきました^^

おおおw 海といえば 釣りに行ったか~っと思いきや・・・
最初に書きますが 今回 釣りはありません^^;
画像 690

画像 689

知り合いで お世話になってる方の お仕事のお手伝いです。
朝到着すると 早朝なので 静かな海です^^
画像 688

画像 687

開店準備を手伝い 夏の海の景色に^^
画像 686

画像 684

時間と共に 海水浴客が増えてきます^^
画像 685

画像 684

画像 678

写真以上にお客さん多かったのですが、忙しいときは写真撮る暇無くて><
海辺は芋洗い状態でしたよ^^;

しかし 海は良いですね~
海無し県に住んでる自分には 別世界です。

青い海。。。
白い砂浜。。。
どこでも 竿を出せそうな環境。。。

夏といえば海水浴ですね~

知り合いのところも 海の日で多くの来客数が見込めるため、以前電話を頂いてました^^
連休は 予定していた事もキャンセルになり お手伝い確定^^;

私が今までお手伝いしていた どの日よりも忙しかったですね~

こういう仕事は向いてるかも^^
これが毎日でも苦にならないんだけどな^^

大繁盛の後に3日間の仕事が終了^^

帰りに「焼津の人情派釣り師 しげさん」に電話^^

実は静岡に来ていることを しげさんに伝えてませんでした^^;
来ていても 仕事だったので 会う時間作れないし、近くにいるのに会えないのも寂しいので帰りに電話して見ました^^

しげさんは 伊豆に遠征し 睡眠もせず 帰宅したばかりだとかw
さすがです^^ 

立ち話での会話も久しぶりの再開に ご機嫌ですw
積もる話や いろんな話も 惜しみながら別れ 海の無い長野県に向かいます。。。

しげさん お疲れのところ 時間を頂き 有難う御座いました^^

疲れたけど 夏の海は好きですw


帰り道の写真・・・
画像 682
海水浴場から出てきた最初のコンビ二です・・・
ここまでのゴミ はじめて見ました(汗)

今週は 行事があるため静岡に出張予定です^^

パソコン持参で行くので ブログ更新しますねw
(三日坊主にならないようにw^^;)

ご無沙汰してます^^;

約2ヶ月ぶりの更新です。。。

訪問して頂いてた皆さん ごめんなさい><

色々な事が重なり 更新ができずに・・・


この2ヶ月は。。。
御柱祭が終わり気が抜けたり・・・
仕事も 請け仕事があり忙しく・・・
趣味のパソコン関係でも問題や 人間不信になりそうだったり・・・

トドメは この暑さ><
熱中症?らしき症状が毎日><
今年の夏 暑すぎませんか??

地球温暖化が問題の近年 来年以降さらに暑くなるんでしょうか・・・

ということで また ブログ再開!!

と意志は強く、暑さに心折れながら、めげずにブログ再開たいと思いますの 訪問してくださいね^^

さぁ これから夏だ!!^^


| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


