
今日の内容は 事後報告です^^

23日の夜の出来事ですが、これを買ってきました^^



任天堂DSi^^

地元で買えるのですが^^; 縁あって関東で購入^^

大切な友達と話題になり、自分の中では急遽浮上した話w

買ったと言っても清水の舞台から飛び降りるような感覚でしたが^^;
どうせ買うなら ポイント貯めてるヤマダ電機で!と思い 前から行きたかった某所にあるヤマダ電機へw 
ここの店舗 立地条件含めて 以前から気になってたんだよねw

入店後 探してみると DS本体の陳列棚に「完売」のシールが・・・

決算期で 消費者向きのお得な販売をしているらしく「完売」「入荷未定」と あちこちに・・・
え・・・??

じゃぁ仕方ないから ソフトだけでも・・・ と 

欲しかったソフトはこれw

「ポケモンブラック」



ソフト販売のコーナーへ到着後、欲しかったソフトをさがすと 棚は スカスカ・・・   え??

棚いっぱいに欲しかったソフトの宣伝ツールが貼られているのですが 陳列されてるのは2本のみ・・・
箱に書いてPOPには
「在庫を確認しますので販売カウンターに こちらの箱をお持ちください」 と。。。

どういうこと?
この棚のスカスカ具合と この貼紙のコメント・・・

棚は広いのに 並んでるソフトは2本で 周りはスカスカの状況。
これ どう観ても 売れちゃって 品切れっぽい・・・

考えてる最中に 隣から手が伸び 1個持って行く人が・・・
残るは 1個だけ?

まぁ こうなったら 買いますよね^^;
状況的に背中を「ポンッ」と後押されて残り1個のソフトを手に持ちレジへ向かいます

途中 忙しそうな店員さんに
自分「このソフト あります?」 と聞くと、
店員「ちょっと待ってください」 と インカムで在庫確認し 
  「大丈夫ですよ^^」と お返事がw

ついでで
自分「本体は 無いんですか?」 と聞くと
店員「あ~・・・  ちょっとお持ちください」と またもインカムで確認後
店員「色は 何色希望ですか?」
自分「白が欲しいのですが・・・」
インカムで なにやら会話終了後、
店員「在庫ありましたので こちらへどうぞ」

え??
あったの??
膨大な数の「完売」のシールの意味は??
「入荷未定」の意味は??

まぁ 買えたので質問も何も言いませんが^^;

本体(DSi白)&ポケモンブラック&本体ケース&液晶保護フィルム2枚&SDカード2GBがセットで販売されており納得価格^^
画像 066

納得のお買い得価格とはいえ 久しぶりの高額の買い物かも^^;

ポケモンは 友達の同時に始める予定ですが、本体修理中とのことだったので、しばらくの間用に「ニュースーパーマリオ」購入^^
画像 065


松嶋菜々子さんのCM
「あ 出てきたでっかいのデッカ~イ何これ凄い嬉い~凄いつよ~い
の宣伝です
男だったら言われてみたい 一言かも^^;w

ニュースーパーマリオは この数日間で8ステージある中の 5のステージまで 進みました^^


旅行に出掛けているはずの友達から今日 電話があり、思わず笑顔^^

話を聞くと出先にソフトを持ってきているとの事だったので 色々教えてもらいながら同時スタート^^

大人になっても ゲームは面白いw 

この15年間は仕事三昧>< 
最後に買ったゲームは 任天堂ゲームボーイアドバンス(折りたたみのゲームボーイ)です
たしか。。。10年くらい前だった気がします^^;
画像 064

音も映像も 進化してますね^^

みなさんも 子供のゲームで 遊んでみませんか? 自分専用のが 欲しくなるかもねw^^

今日は 久しぶりに「甘いもの」を食べてきました^^w

抹茶パフェですw

前から 行ってみたいと思っていたのですが念願叶ってw
1人でしか行けなかったのが残念でしたが・・・ (;。;)

天気とは正反対に 1日中汗だくで体力も落ち気味?だったので 上品な大人向きの甘さで とても美味しかったw

画像 073

底の方から中段まで 抹茶アイスを溶かした中にフレークが入っていて、
その上にバニラアイスが2個 抹茶アイスが1個 その上に あずきがのっています^^

500円でしたが、なかなか お上品なパフェで美味しかった^^

テーブルの上にはこんな広告メニューが。。。
画像 072

ホットケーキが半額の170円だって^^

また 来たいなw

こんばんは^^

今日は 東京の ある場所へ。。。

お昼時を過ぎていたのもあり、知り合いの店に顔見せついでで 食事
画像 080

平日の13時過ぎですが相変わらず 人が多かったですね^^

日常のお魚供養を含みで 魚類を食べてきました^^
画像 079

画像 078

画像 077

画像 075


その後 来月に御柱をやる予定の 某神社へ行って曳航ルートと思われる場所(?)を 観たり測りしながら 安全を祈願

画像 074

画像 072

画像 073

画像 071

画像 070

画像 069

「ここで御柱を曳航したら凄いだろうな。。。」
と実感・・・


境内の横には 遊就館があり 昼間来れたので 拝観

画像 068

画像 067

画像 066

画像 065

画像 064

画像 063

安全に無事 予定が終了しますように。。。
画像

今日も寒い日でしたが 長野県で 生まれ育った自分には過しやすい陽気でした

本日2回目の更新です。

今朝は 早朝より関東へ。

会社に 問題が発生し その解決に。

まずは神奈川県の川崎へ向かいます。
画像 404

画像 403

10時にアポでしたが、途中で予期せぬ渋滞に><

9時に先方へ連絡し 11時にしてもらいました。

1時間で無事に 打ち合わせ終了。


次は 東京に向かいます。


ナビ見ながら いつも使う駐車場へ向かいます。
都内では 移動に車が荷物になってしまうので、いつも停めてる駐車場へ^^

しかし 有料駐車場って 都心は高いですねぇ^^;

途中見つけた信号ですが、普通は赤 黄 青の 三色のみですが、交差点によっては 下に矢印の点灯するものがあります。

でも見つけたのはこれ
画像 402

画像 401

派手にデコレーションしてるトラックのストップランプみたいw

都会人の皆さんは 普通に見慣れているかもしれませんが、私の地元には ここまでのはないですねw


無事に 新宿に着き いつもの駐車場に入庫しました。

みんな寒そうですが、長野から来た私には 春陽気ですw

ではw^^ノシ

都心の景色をw
画像 399

画像 398

画像 397

こんばんは^^
久しぶりの更新です^^;

今朝は 御柱祭の抽籤会前の祈祷に参加の日なので5時半起きで諏訪大社へ行ってきました。
昨日朝も早く、帰りも遅かった為、起きるのは辛かったです・・・

幸い 雨も降るのを一休みしてくれて 濡れずに無事祈祷が済みました。

天気といえば、先日は 大雪が降ったと思ったら 暖かい日が続き2月だというのに雨が大量に降ったり…

異常気象ですよね

この辺では2月に雨はありえません。

そして今日の天気はというと。。。
明け方まで雨が降り続き 昼前から雨 夕方から雪&みぞれです。。。

なので こんな写真が撮れました。
画像 303
車を運転していて気がつき 写真を撮ったのですが
樹に雪が積もったように見えますが よく見ると・・・
画像 305

一見普通の樹の枝の写真ですが、よく見てください^^
画像 304

枝の周りが水飴に漬けたように 透明に太くなってますよね
これは 降った雨が枝につき 気温が低いため そのまま凍り、凍った上に雨が降り続き どんどん凍ってしまった為 こんな現象になるんです。(たぶんw)

説明が下手なので、簡単に言うと、
2月なのに雨が降った→次第に気温が下がってくが何故か雨が降り続く→枝から雫になって落ちるはずの雨が気温の低いために凍る→降り続く雨が枝から落ちず凍っていく
=2月の寒い時期に降るのは雪なのに、雨が降るから この現象w

こんな感じでしょうかw
専門家の方に言わせると もっと深い話になるのでしょうね^^; 
例えば気温が低いのに雨が降った理由は~~~などなどなどw 
でも、こんな感じの説明で許してくださいね^^; 
専門家の皆さん ごめんなさい^^;

さて 昨日は 関東へ行ってきました。
仕事打ち合わせです。

朝5時半起きで 準備し最寄の駅へ^^
まだ 真っ暗です^^;

駅に着き ホームでパシャリw


中央本線 特急あずさ です

9時半に東京に着き乗り換えして目的地に着き 打ち合わせをし早めに終了^^

さ~て 釣りに行くぞー!
(釣りバカ日誌の浜ちゃんかw)
しかし。。。
電車で行ったので 竿なんて持ってません><

ということで せっかくなので近くを ぶらぶらとw

こんな写真が撮れましたw
画像 306

私じゃないですからねw

明日から いよいよ 釣具メーカー200社弱が集まる、釣り業界の年に一度のビックイベント
「国際フィッシングショー」が始まります。

今年はどんなイベントになるか楽しみですねw


| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


