
こんばんは^^
画像 152

仕事を頂いている方との遠征から 火曜日に帰ってきました

予定では水曜日までの計画でしたが。。。

遠征の様子と 釣果は?



月曜日の昼過ぎに出発予定だったので、午前中で仕事を終わらせる為に 早朝より仕事。

用事がある時に限って 仕事にアクシデントがあったりする物ですw
12時頃 集合予定でしたが 13時に集合場所へ到着・・・

道具を先方の車に積替え 出発したのは14時過ぎでした。

高速道路使っての安全運転でしたので、現地到着は17時過ぎ。
夕食の買い物、釣具屋さんでコマセ購入後、先週 大漁だったポイントへ到着したのは18時頃です。

時合いまで残り少ない時間なので大忙しで準備します。
知り合いの方は、かご釣りが初めてだったので しかけ作りなどは すべて私が担当なので かなり忙しです。

先週までは姿を見なかった たぶん「コノシロ」だと思いますが 釣れます。
以前は コノシロ持ち帰って食べたのですが 小骨が多いので 家では贅沢にも不評です。
大アジがメインなので 今回コノシロには海にお帰りいただきます。

同行者を見ると 何か釣れている様子で 竿が曲がり格闘していますw

すぐサポートに行きましたが根がかりしている様子。

話を聞くと 浮きが沈み 魚が走ったらしい。
使っている仕掛けが8本針なので、初心者だし良くあることです。
まだ 魚がかかってる感じですが アジでもコノシロでもない様子。

糸が切れ 根がかりも外れた瞬間 魚が ジャンプ!

え???

その姿は 50cm位はあり 赤い姿・・・

真鯛でしたが このタイミングでのジャンプと言い 針にかかったのは 真鯛???

黒井周辺で 60cm以上の真鯛の釣果を聞く今、否定する要素も無く、
3mほど前方で 始めて見た 大きな真鯛のジャンプに 呆然としながら 感動w

冷静になり、何が起こるか想像が出来ないビギナーズラック的な出来事に 笑うしかないですw

笑っていても 仕方が無いので 同行者の仕掛けを作り直したりと 大忙しです。

メインは同行者さんに楽しんで頂く事なので、自分の竿に集中することも少なく、時合いが終わり。

コノシロは全部リリースし 大アジ1匹で 時合い終了。

こんな釣果のポイントじゃないのに><

暗い中、先端の方へ様子を見に行くと たくさんいらっしゃった釣り人も 少なくなり 移動できそう。

同行者と どうするか話しましたが、今までテトラ帯だったので、怖いこともあり港内に移動することになりました。

運が良く 偶然にも沖でイルカが出れば 港内でも釣れるかもw
な~んて 思いながら 撤収し移動w

熱いポイントとは言え、初心者の方が テトラ帯での夜釣りは 危ないし怖いですよね
何かあっても困るし。
自分の ポイント選択ミスかな

でも 大アジシーズンも終盤なのに 港内じゃ釣れる確立はかなり低いし 釣れない釣りほど つまらないものは無いし・・・


考えた結果 22時頃には 港内東埠頭へ到着。

東埠頭も 沖側は 作業船が停泊してバリケードしてあり、釣りのできる場所は埠頭内の半分程度

入る場所が無く、入れたのは 立ち入り禁止堤防の東側
のんびりビールを飲みながら アウトドアを楽しみます^^;

状況は フグばかりです。

時々豆アジが 隣の人に釣れるぐらい。
自分達には針が大きくフグはかかりません。

時間も遅くなり(早朝?)同行者は睡眠。

朝になり何も釣れないまま 隣の釣り人は 豆アジ数匹と 大アジ(中かも)1匹。


昼間は 夷浜へ キス釣りに出かけました。

今はキスが接岸していて ちょい投げで数釣りが楽しめるとの 釣果情報w

良い天気で 水も濁り無く とても気持ちが良いですw

二人で ウトウトしながら 楽しみますw

2時頃までで 同行者がキス2匹で 終了。

早めに撤収し、時合いに備え、港内でも 大アジの釣果が熱かった 風車前へ移動。

自分は 初めて入りましたが 水深が東埠頭に比べ2~3m深いですね。

場所によっては 根がかりもあり 同行者優先で作業します。

いつもだったら 時合いの時間に入りますが 何事も無く 根がかりを外したり 仕掛けを作り直したりと 時間が過ぎていきます。

結局20時まで釣果ゼロ。
明るい時間は コノシロとキスが ポツポツ上がってるのを見た程度 

もう1日釣る予定でしたが、港内では釣果が無いと判断し、これにて終了にしました。


港内の大アジシーズンは 終了を感じました。

こんばんは^^

最近 調子に乗って毎日更新ですw

今日は 雑誌を買ってきました。
画像 301
ルアーマガジン Salt (ルアーマガジン・ソルト)㈱内外出版社です。

実はこの雑誌を買うのは今回が初めてです。

私が 釣り雑誌で毎月購読してたのは こちら
画像 300
磯・投げ情報 (発行 ㈱海悠出版 / 発売 ㈱主婦と生活社
疑似餌釣りから 餌釣りまで 問わず 満載されていて、月々のターゲットなど釣り場ポイントまで詳しく紹介されている雑誌です。


昨日のブログに しげさんからコメントがあり、ルアーマガジン Salt (ルアーマガジン・ソルト)を 紹介してもらいました。

私は、餌釣りも疑似餌釣りもやります。
エギングのアオリイカ釣りもやりますし、ジギングや 海のルアー釣りもやりますが 雑誌は買っていませんでした。

前に立ち読みでサラッっと目を通したことはありましたが、買ったのは初めてだったので早く読みたくなり、早速読んでみると。。。
各種ルアーや 専用竿 リールなど満載で 欲しいものが増えてしまいまいそうです^^;

今月開催される 年に一度の釣り業界のビックイベント「国際フィッシングショー」に出展される170社の竿やリールをはじめとした釣具に実際に触れたり、メーカー担当者と直接話せるチャンスなので 予習にピッタリの雑誌でしたw

まだ行けるか 未定ですが 楽しみですねw



こんばんはw

昨日の午後から 雪が降り続きましたねぇ><

昨晩&今日は 雪かきに追われました><

今シーズン最高に積もりました

画像 290

画像 289

体も筋肉痛ですw

なぜか 顔も痛いんですよね。。。
今日は曇っていたのですが 紫外線の 雪の照り返しで 焼けたみたいです。

そんな大雪でも 上州屋のメールは バシバシ届きますw

富山方面では 夜に堤防からヤリイカが あがってるそうです。
良い人で 十杯パイ以上だとか^^

メールには
「根性のある人にオススメです」
と書いてありましたw
この時期ですものね~   
寒いんだろうな~^^;

この辺りは寒いので 冬場は南のほうに出かけたいですね~^^
ここより暖かいし^^


ビデオは今 海外ドラマ「LOST」を観ています^^
旅客機が 無人島に墜落してから始まるドラマなのですが、恋 冒険 サスペンスなどなど なんでもありですw

機会があったら 観てくださいねw
好き嫌いも出るかと思いますが^^;

こんばんは^^
久しぶりの更新です^^;

この1週間 熱が出たり大変でした><

心配していただいた皆さん ありがとうございました^^

数年ぶりに 病院に行き 完全復活です
仕事が 暇な時で良かった~^^

風邪が復活後の最近は ビデオ鑑賞に没頭してますw(AVじゃないですよw)

昔からレンタルビデオ店に通い 観てたのですが、最近は 無料動画サイトのお世話になることが多かったのですが、久しぶりに レンタル店に行くと 1本1週間レンタルが90円 新作は2泊で250円(アダルト系は除く)
安い!!w
しばらく借りてない間に こんなに 安くなってたんですねw 
こんなに安いと 海外ドラマシリーズも どんどんと借りやすいですね~^^

友達が 映画評論のブログを書いているので 参考にするのもいいかも^^
高倉 真弓の気まぐれ映画評論
訪問される方は、映画の感想は十人十色なので そこを忘れないでくださいね^^

さて、今日も 自宅でのんびりビデオ鑑賞していると 上州屋沼津店から 緊急釣果情報なるメールがきました。

サーフ太刀魚との題目で、昨晩太刀魚が爆釣だったとの情報でした。
夕方から いれぱく状態で 仕掛けが切れ泣く泣く帰宅した方もいるとか。
指3,5本~4本サイズが20匹以上の釣果(メール部分的に抜粋)

まじっすか!!w
新潟の太刀魚じゃ 考えられない状況です。

これって 行くしかないかな??なんて 思ってしまいました^^;

先日の海老調査に行っただけで 今年に入り 一度も遠征に行ってないですね。。。 
たまには 釣竿触りたい~^^

しかし 微妙ですね~
何がって言うと、せっかく行ったら数日間は遠征したいのですが、太刀魚20匹も釣れたら 即帰りたい気もするしw
贅沢な悩みですw
焼津のしげさんも 風邪ひいてたみたいだし 今は奥さんが風邪ひいたらしいし、静岡行ったら沼津だけと言わず、焼津も寄りたいしなぁ~

なんて 一日妄想して釣りに行かず終わりました><;

そろそろ ずく出すか~!w(←方言ですw)



みなさん こんばんは^^

今日は 私の地域は暑かったですね~^^

すごしやすくて いいですね~w

今日は仕事中メールが来ましたよ!
そうw 上○屋からw
登録してある店舗の中から日替わりで 毎日のように届くんですがねw

昨日は松本店w
今日は沼津店、上越店、焼津店 

週末前だけに 来ますね~~www

で 情報は。。。

新潟は なんと言っても小あじですねw
家族や 彼女と 数釣りで楽しめますね^^
投げサビキで 中アジもでてるらしいし~
アオリイカも 胴長15~20CMが 5~10杯だとか^^   いいねーーーw

イナダ サワラの 青物も接岸してるみたいで、シーズン到来みたいですよーーw
今日はラジオの 釣り情報でも 同じ情報を聞きましたからねー^^
鉄板かもw
ラジオの情報は違う釣具屋さんですけどねw
「♪つりぐの 本間♪」って 歌ってましたねwww

はああ~  行きたいなあ。。。

太平洋側 日本海側 釣れる物って 時期が多少ずれてるんですね~w

日本海側は 寒くなり始めて 魚も脂が乗って おいしいですよね~~~w

あきるまで 行っていたいな~w



| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


