
こんにちは^^

今日はお休みですw
が 海に行けませんね~ 疲れちゃってて・・・><

昨日の夜は 休み前で つい夜更かしですw
パソコン仲間とワイワイと喋りまくりましたね~w

遅い時間まで付き合っていただいた皆さん ありがとうございました^^;

今日は起きたら時間は7時。。。。

起きれるものですね~~  休みの日だけはw
当然2度寝しましたが 次に起きたら10時でした^^;

さて 今日は ヤマダ電機へ行きましたw
パソコンのプリンターの入れ替えです^^

昨晩パソコン仲間と話していると プリンターが1万円前後で買ったとの情報ゲットw
そんな金額で買えるの?・・・ 自分が買った頃は プリンターだけで3万近くしたような・・・

プリンターを買い替えたい気持ちがありながらも3万はすだろうなぁと思ってた自分には 良い情報ですw
数年前の感覚で高いと勝手に思い込んでただけだったのですがw
教えてくれた友達に感謝ですねw 買い替えの背中押されましたね~w

ちなみに今まで使っていたのはパソコンと一緒に買ったキャノンのPIXUS950i当時最上位機種だったのですがw
画像 128
まだ スイッチ周辺のビニールもはがしてませんw
画像 127

ついでに 当時一緒に購入したスキャナーですwキャノンD2400U
画像 130
型番ロゴ周辺を拡大してパシャw
画像 129
当時 私の店のメニュー(食べ物)をデジカメで撮影し メニュー表にしたり 広告を自作したり いろんな事に活躍させる為にプリンターもスキャナーも当時の最上位機種を購入した記憶があります^^; でも 最近はすっかり出番がありません。。。

先日プリントしようとしたら パソコン画面に「ヘッドが~~~」表示が出てヘッドを交換しないといけないらしく 年数も経っているので 入れ替えに決めましたw
本音は このお金で 新しい竿 新しいリール 欲しかったなぁ。。。

さて 大手電気店に到着し まずは1人でプリンターコーナーを散策ですw

プリンターだけだと キャノン エプソン共 7千円前後です。
前に買った頃より安くなったんだなぁ・・・

でも 最近のは メモリーカードから 直接印刷できるんじゃなかったかな?
パソコンいちいち通すの面倒だしなぁ~

いろんな疑問がわき 店員さんに色々聞きますw

メモリーカードから直接プリントできるのは 複合機だそうですねw

結局 プリンターを買うつもりが 複合機にしましたw
画像 126

決定した理由は、わざわざパソコン立ち上げて メモリーカード入れていろんな操作しなくても印刷できるし^^
プリンターで写真の印刷の際 パソコン立ち上げて プログラム開いて~って結構面倒なんですよねw
デジカメからカード抜いてすぐ印刷したりするのが一番の使い道だしw

それ以外にも コードレスでパソコンの印刷できたり 便利です^^
他にもいろんな機能が満載です^^
痛い出費ですが、どうせ使うなら便利で楽なのが一番^^
複合機にで この機種でのこの機能 納得のお買い物です^^
もう少し安ければ尚良いのですがね~
数年前の感覚では納得のお買い物です^^

キャノンPIXUS MP640 にしましたw
画像 125
本体の一部を開けると 操作パネルとカラー液晶が出てきます
画像 124
使いやすいですね~^^
半年後にはこの液晶はもう少し大きくなったり タッチパネルになったりするのかなw

初めてパソコン スキャナー プリンター デジカメ 買ったのは2002年でした

7年経つと 色々変わりますね~
当時複合機なんてあったかなぁ・・・
あってもすごい値段だったような気がします。

今 デジカメの写真をプリントしてますが 印刷時間が早いですね!

買ってよかった^^
 
憧れのリールであるシマノのステラが また遠く手の届かないところへいってしまいましたがw^^;


| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


