
昨日の 新潟の時 ちょこっとだけ イベントに寄り道


ラーメンファンタジスタ第五章 第二弾



毎年 秋に ながの東急百貨店で行われるイベントです

長野に居ながらにして 人気店のメニューが食べられる楽しみと、
人気店の店主がコラボして このイベントでしか食べられない びっくりする発想の限定メニューが楽しめます

画像 094

第一弾3メニュー 第二弾3メニューが 食べられるのが魅力。

今年は すっかり忘れてました><
おまけに 昨日は最終日><

おまけに 今イベント最終入場者?かも^^;
画像 089
会場は 相変わらず男女問わずお客さんで賑わってました
女性一人のお客さんも多いですね


埼玉県川越市のつけ麺の行列人気店「頑者」
画像 088

つけ麺と言えば有名店を関東方面で耳にしますが、
この前食べた 「優勝軒」「大勝軒」よりは自分に合うかも^^
つけ麺を好きになれるきっかけを貰った気がします。

第一弾では 千葉県松戸の「とみ田」が 出店していたらしい(食べたこと無いですが><)


こちらは 県内のラーメン店3店舗がコラボしたメニュー「三銃士煮干そば」
画像 087

鶏がらと 煮干を使ったスープとのこと。
トッピングの中には梅肉煮干が
画像 085

混ぜるとさっぱりした味でした


信州ラーメン界のカリスマと言われる塚田兼司さんと ジャンクガレッジ(埼玉県さいたま市)の高山竜さんがコラボの「味噌家ジャン九朗」
画像 082

信州味噌を使った味噌ラーメン
濃厚な豚骨スープに信州味噌を合わせたスープ
トッピングには、ニンニクの丸揚げ ニンニクの芽 生ニンニク。。。  すごすぎ><

あれ? 揚げニンニクが・・・ 
他の人の丼の中には丸ごと揚げたニンニクが入ってるのに 俺のはコロコロと数個だけが。。。
最終最後の客だったので同じメニュー頼んだ人と 上手に 小分けしたのかもw

美味しかったですが、デート前 デート中には 食べられないかも・・・
誰ですか? 「デートの心配なんて必要ないじゃんw」と 言ったのは・・・
俺だって♪ www


ということで 3メニューどれも美味しかったです^^v
どちらかというと、去年のメニューの方が 自分には合うかも^^;

来年も 楽しみにしとこw
(忘れないようにしなきゃねw)

今週 館内では 色々な催事が行われていたようです

画像 084


ちなみに今週末から この特設会場では。。。

スイーツファンタジスタ2010 だそうです^^



県内外の人気店が集まるらしく、
第一弾3メニュー 第二弾3メニューの 期間限定のコラボメニューが食べられたり、
画像 092

全国の人気スイーツが 日替わり限定で 登場したり(数量限定もあるらしい)、
画像 090

名店の極上スイーツが 各期間中9メニューずつ 販売もあるらしく
画像 091

こちらも見逃せない感じw



追伸。。。
帰り道で信号待ちで見つけた このお店

画像 083

どんな店なんだろ。。。


○欲の秋ですね^^

食、釣、アオリイカ、読書、仕事 etc


みなさんは 何欲?

こんばんは^^

今日は寒かったですね><
家に帰ってから ヤフー天気予報で郵便番号を入力し 今日の気温をチェックすると。。。
 0時 -2度
 3時 -3度
 6時 -5度
 9時 -5度
12時 -4度
15時 -6度
18時 -6度
寒かった訳だわなぁ。。。
毎日が こんなに寒くないですけど^^;

そんな寒い日には。。。と思い 先日の関東で食べた あったか~い食べ物の話ですw
あったか~い食べ物と言っても ラーメンです^^
画像 257

千葉県千葉市に稲毛区という場所があります。
幕張からすぐなのですが、「One's Mallワンズモール」というショッピングセンターがあります。

画像 256

ここの2階の奥に 大きなフロアーを使い 「ラーメン劇場」というのがあります。
画像 255

ここは以前にも立ち寄ったことがあり 関東ではつけ麺で有名な 大勝軒のオーナーさんがプロデュ-スと噂で聞いておりお弟子などのお店が入っていたような思い出でしたが、(記憶が定かでなくごめんなさい><)
今回立ち寄ると、11月にリニューアルされたらしく 店舗が入れ替わっていました。

画像 265

ラーメン劇場のフロアー入り口で パシャリw
画像 232
上の写真の入り口左側にはこんな看板が ありました
画像 228
各店舗の紹介です

写真で見ずらいのでパンフレットから写真を撮り紹介します
パンフレットの上にはこんな文字がw
画像 253
食欲がわきますw

で6店舗の紹介で。。。
画像 252

画像 251

画像 250

画像 249

画像 248

画像 247

どれも美味しそうです
今回は こちらの2店舗でいただきました^^


画像 226
画像 230
熊本ラーメンです
壁にはこんな説明が
画像 231
とんこつは最近はまってますw
博多とんこつは よそで食べたことがありましたが 熊本ラーメン初めて食べました^^
マー油がのっていて ストレート麺で美味しかったですねw

2軒目はこちらw
画像 225
画像 229
中華そばなんですが 美味しかったですw

ということで 大満足でしたw

皆さんも近く通過した際は 寄ってみてはいかがでしょうか^^

  P,S, 食べたり飲んだり多いですが 本人は太っても痩せてもない 普通の体系ですwww

先日 2009ラーメンファンタジスタ第四章の第二弾に 行って来ました^^
画像 074

残念ながら ブログUPした今は ラーメンファンタジスタの開催期間が終わってしまったのですが^^;;

行かれた方 多いのではないでしょうか~?^^

前回は 第一弾だったのですが 今回は 後半に行われている第二弾です^^
画像 060

第二弾は
県外有名店からは 「くじら軒」
画像 066

画像 065

全国コラボメニューは
画像 064

画像 063

県内コラボメニューは
画像 062

画像 061

以上3メニューです^^

前回の 1杯しか楽しめなかった反省を生かして お腹をすかして行くのはもちろんなのですが、どうやったら 1人で何種類も注文しやすいか 考えながら ながの東急へ 向かいますwww

ん~ いろいろ 考えましたがw 
ブログに UPしたいことを注文時に伝え 写真を撮る了解をもらえば 
「そうゆうことか^^」って理解してもらえ 単純に ラーメンの大食いじゃないんだって アピールしよう^^
って作戦ですw

まあ 実際 ブログにUPしますしね^^

到着し 時間はPM3時で 空いてそうな良い時間です^^

7階の特設会場に到着です^^

受付の きれいなお姉さんに 注文です^^;
「くじら軒を お願いします^^;」
「はい^^ ありがとうございます^^」
「あの~ 写真は撮っても大丈夫ですか?^^;;;」
「いいですよ~^^」
「じゃあ もう1杯 注文お願いします^^;;;;;」
「ありがとうございます^^」
「どれにしようかな~^^;;;;;;」 
「こちらの 1日100杯で 3日間限定のメニューはいかがですか?」
「ほお^^ じゃあ それをお願いします^^;;;;;;;;;;」
「はい^^ ありがとうございます^^」

気さくな きれいなお姉さんです^^

席に案内され、
「どちらの メニューからに 致しましょうか?^^」
「くじら軒から お願いします^^;」
「はい かしこまりました^^」  
「限定メニューは 多少お時間がかかりますので 早めに お声をかけてくださいね^^」
「はい^^;;」

ということで 数分待つと 来ました くじら軒のしょうゆラーメン^^
画像 097
おいしい~www
最近 とんこつ味にはまり気味だった私には 懐かしく らーめんって これだよね^^って 味です^^
さっぱりしてるけど 深みのある味^^
しょうゆが しつこくないし^^
あっという間に 完食しそうなので お姉さんに 限定メニューを お願いします^^

でてきたのがコレ^^
画像 096

沈まぬ夕日ラーメンです^^

FM長野パーソナリティーで 長野出身のシンガーソングライターの清水まなぶさんの アルバムからの限定らーめんだそうです^^
作ったのは 長野県が誇るラーメンの カリスマと言われる 塚田兼司さん

とんこつ味で 上にはマー油が のっています

アスパラによって 区切られ 左右異なる 調味料^^

濃厚なとんこつベースに 細麺です^^
おいしい^^
2杯目の自分には ちょっと重いかな~^^
と言いながら軽く完食ですwww

ラーメンファンタジスタ 終わってしまいましたが いろんなラーメン食べ歩きたいぁ^^

皆さんも ラーメニング いかがですか~^^ 

焼津のしげさん^^ 以前らーめんのコメント ありがとうございました^^

皆さんも 美味しいラーメン屋さん 教えてくださいね~^^

こんばんは^^

先日 ラーメンファンタジスタ に 行ってきましたw
画像 075
2009ラーメンファンタジスタ第4章~真価~
画像 074

ラーメンファンタジスタとは 長野市の ながの東急で毎年行われている イベントです。
 
首都圏の有名店のラーメンを楽しめたり、県内外の有名店がコラボして 期間限定のラーメンを味わうことが出来るイベントです。

今回は
第一弾が 10月2日~14日
第二弾が 10月16日~28日
までの予定で 行われています^^

私が行ったのは 第一弾の期間中ですw

会場の入り口には パンフレットがありました
画像 074

第一弾で 食べることが出来るのは3種類です。
まずは 博多ラーメン名門の 一風堂です
画像 073
社長の河原成美さん
画像 072
このイベントで食べられるのは 白玉元味
画像 071



次は コラボメニューです
画像 070
「69‘N‘ROLL ONE」店主の嶋崎順一さんと 
信州ラーメン界の」カリスマ塚田兼司のコラボ
画像 069
神州中華蕎麦です


最後は 県内の名店によるコラボメニュー
画像 068
これもまた おいしそうですwww
画像 067

で 第一弾期間中で 何を食べようか 悩みましたが・・・
博多ラーメン名店の一風堂にしました^^
画像 076
今月 諏訪インター近くに新店舗がオープンするのですが きっと並ばないと食べれないと思うので、是非とw^^
おいしくいただきましたw
「替え玉ーー!」と言いたいのですが イベントメニューには ないみたいなので残念><;


先週末から行われている第二弾は
画像 066
これまた有名店ですね^^
画像 065

コラボメニューは
画像 064
画像 063
おいしそうですw

県内有名店コラボメニューは
画像 062
画像 061
食べたい~~~w

今回の出展されてる職人達です
画像 059

第二弾開催中にまた行きたいなぁw
興味のある方は是非行ってみましょう^^
画像 060

諏訪インター店の 広告があったので もらいましたw
画像 058


そうだ! 今度は 3種全部食べてこようかな~w

みなさんも ラーメニング いかがですか?

行きつけのお店や 美味しいお店があったら 教えてくださいね~

遠征のときに ぜひ食べたいのでw^^ノシシ





| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


