
こんばんは^^

今日から いよいよ御柱祭 下社 山出し祭が始まりました^^

諏訪地方は御柱一色ですw

地区が違うので 下社の御柱祭は他人事の気がしていましたが、昼休みにテレビを観ていると 民放もNHKも御柱の中継してますw

下社はV字のめどでこが付いてないので 曳航中の放送を観ても 上社地区の私としては 物足りなさも。。。

しかし!w
下社は 何と言っても木落しが見せ場^^

最大傾斜角度35度 傾斜の長さ100m^^
画像 569
昨日UPした写真ですが 坂の上からです^^;
上社の木落しは、めどでこに乗り 足が宙に浮いた状態なので 怖さはどちらもすごく 迫力はお互い様ですが、大木が100m下る姿は 一見の価値があります。

中継見てたら なんだか ウズウズw

やっぱり御柱大好きかもw



今日はもう一つUPw

友達のぴよ丸ちゃんから連絡があり 岡谷で花畑牧場の販売があるとかw

お~ 久しぶりだw 花畑牧場^^
早速 買ってきてもらいましたw
画像 574

前にもぴよ丸ちゃんが 軽井沢で販売があり買ってきてもらいました。
今回は 前回と別の味の「青森りんご」「マカダミアナッツ」「チョコレート」を頼みました^^
画像 573

お値段は高級なのですが 美味しさ納得ですw

ぴよ丸ちゃんから もう一品^^ こちらは頂きました^^
画像 572
「手造りバルーンプリン マンゴーソース」です

水風船のような(風船?)が 3個入っていて ソースが別で入っています。
画像 571
画像 570

どうやって食べるんだろう。。。

賞味期限は まだたっぷりあるので 調べてから食べよっとw

ぴよ丸ちゃん いつもありがとう^^ 感謝ですw


こんばんはー

今 テレビで 焼津が出てますw

テレビ東京の「土曜スペシャル 地元の人だけが知っている 全国 幻のグルメ旅」というばんぐみですねーw

食いしん坊万歳の あの人が出て紹介してますね~ (名前がわかりませんw)

食べ方が 美味しそうw  さすがですw

食事の美味しい店や 料理宿 ミルクかに漁など映ってましたねw

釣りも含めて 焼津行きたいな。。。

焼津の釣り師しげさん」のブログによると メバリングがはやってる?らしいw

上州屋メールでも 焼津~御前崎方面で カマスにイワシ ヒラメにetc 釣れてるらしいですよーーw

暖かい静岡焼津に 皆さんも行ってみてはいかがでしょうか~^^

はああああ   つりしたいな。。。

こんばんはー^^

超久しぶりの更新です。。。

仕事が忙しく。。。   とにかく忙しく・・・

そんな状態だったので 仕事が終わり帰宅後は 疲れ果ててました><

最近は 仲間の会社へ 常用仕事に出ていました。
仲間の会社は とても忙しいらしく 応援に行く毎日です。

サラリーマンの方に例えるなら、取引先の会社が忙しいので 出向といった感じですかね~

知り合いの会社とはいえ、よそ様の会社なので 気をつかっちゃって。。。
疲れますね^^;

そんな 毎日が 年内続きそうです・・・

この連休も 全日 仕事してました^^;;;;


そんな連休中に 友達のぴよ丸ちゃんが 軽井沢に行ってきたとかで お土産を頂きましたw
画像 121


私が休みだったら 一緒にと 誘ってもらってたのですが あいにく仕事で・・・><

軽井沢では 何かのイベントで 北海道の 花畑牧場のお土産が販売されたそうです^^

花畑牧場とは 芸能人の田中義剛さんの牧場ですね~w

ということは お土産も 生キャラメルですw
元祖の手作り味と イチゴ味です
画像 119

生キャラメルは熱に弱いらしく 保冷剤でしっかり梱包してありました
画像 120

蓋を開けてみると
画像 117

画像 116

ずいぶん 高級な感じですね~
女性にうけてるわけですねw

紙から出してみた感じはw
画像 115

画像 114

食べてみましたが 口の中で すぐにとけるほどの 食感w
歯の抜けちゃうようなキャラメルとは まったく違いますねw
おいしいですw

皆さんも機会があったらぜひ^^
おすすめですよw
画像 113

いろんな味が たくさんでてるようですのでw

こんにちはーw

さて 今日のお昼も 昨日に続き「金ちゃんラーメン」ですwww

今日は「旨いしお」味ですw  
ただ食べるだけでは もったいないので 紹介しますねw
画像 029
画像 032
画像 031
画像 030

東海地方以南のかたは 普通に 当たり前のように食べてると思いますが、この「金ちゃんラーメン」関東 信越地域から北側は販売されてないんですw
(詳しくは昨日のブログ見てくださいねwww)

さて、ふたを開けると
画像 044

ほおう~^^
粉末スープ かやくは 袋に入っています。
画像 043

かやくを面の上にあけます^^
画像 042

ほおう~^^  食欲がわきますw
粉末スープを かやくの上にかけますw
画像 041

熱湯を入れ3分後に蓋を開けるとw
画像 040

箸で 麺をほぐしてみます^^
画像 039

味は、全国版の 日清で言うと シーフードヌードルみたいな感じですね
私個人的には 昨日のしょうゆベースより こっちの「旨いしお」のほうが 好みですね~w


このカップめんは 私がお土産に度々使うんですよw 
外国に行っても 日本と同じ銘柄ですが、国ごとにパッケージが違ったり 味が違ったりw

笑いもとれますし 想像以上に喜ばれます^^v

みなさんも ぜひ試してみては~w

PS 初めてこのページに 訪問して頂いたみなさんは 昨日のブログも見てくださいね~w

台風ですね・・・

今日のブログタイトルは金ちゃんラーメンですwww

と、その前に、
ここの長野県諏訪地域では 台風の直撃通路でした><
まだ、外出してないので 状況はわかりませんが、近所での土砂災害は聞いていません。
皆さんの地域は 被害状況いかがでしたか??

台風通過後は いきなり雨が止みますよね。
理由はあるようですが 不思議ですね、台風前は 雨がすごいのに・・・

今日の台風を考慮して 昨日までに仕事を一段落させていた為 今日は休みです。
昨日、生コン打設した為、今日明日は養生期間で型枠を解体できない為 強制休暇です。

せっかくの休みでも 海釣りに行けません・・・

テレビ中継でも 静岡県 由比、用宗港を 見ましたが、 すごいですね・・・(汗
由比なんて 東名高速まで 波しぶきが・・・
すごい・・・

新潟県側は この後ですね・・・

大丈夫かな 直江津港のSさん・・・
まあ 家には帰ってるでしょうが、あの釣竿の数や アウトドアグッズの数々を どうしたんだろう・・・
自転車じゃ積みきれる量じゃないし・・・
子供じゃないですし どうにかしてるでしょうけどねwww

どこにも行けない私はというと 引きこもってますw

お腹がすき、ここで登場するのが 静岡遠征で調達した 「金ちゃんラーメン
画像 038

画像 028
これ 長野県に売ってないんです

新潟県でも見たことありません。

静岡県に釣行の際 初めて見ましたw
見た瞬間 「ええ?? 金ちゃんラーメン??」
思わず固まりましたね~
コンビニ行っても、スーパー行っても どこでも 並んでいます。
あそれも あの海外全国人気の、日清のカップヌードルと並んで堂々とデンと構えてますw

聞くところによると 静岡県人は 小さい頃から 当たり前のように食べていたとか^^

へええ~w
静岡県で早速食べたのですが、お土産に何個か買ってきたので、今日はここで紹介です。

味も数種類で焼きそばも あるらしいのですが、お眼にかかれたのはスタンダードな「金ちゃんヌードル」と「旨いしお」味です。

まずは 外観パッケージからw
画像 033

画像 029

上から見た蓋は こんな感じ
画像 036

画像 032

表示は
画像 035

画像 031

画像 034

画像 030

今日は レギュラーな??方の 金ちゃんラーメンの方をいただきますw

蓋を開けると
画像 026

画像 025

カップヌードルと違い かやく 粉末スープは 袋に入っています。

かやくを開封し麺の上にw
画像 024
えびもたっぷり^^

次に粉末スープを その上にw
画像 023

熱湯を注ぎ 3分待ちますw

3分後 蓋を取ると^^
画像 022

箸で軽く麺をほぐすと
画像 021

おいしそうでしょw

いっきに食べ終わりましたw

食べ物なので 好き嫌いの好みは分かれるかと思いますが、カップラーメンの分野では 充分美味しいですね~^^

その後 気になり「金ちゃんラーメン」検索すると。。。
販売に関しては、全国展開しておらず、
関東、信越地域より北では販売して無いらしい

おまけに この「金ちゃんラーメン」について 語ってる方のページが いくつかありましたw 

へええ~~w  俺も仲間入りかなw

お暇でしたら お出かけしてみてくださいw↓↓↓w

製造元の徳島製㈱のホームページ
ジャンクフードマニアさん
楽天
徳島製粉㈱ 特約店

へええ~~ こんなに 金ちゃんラーメンって種類があるんだ^^  と関心しましたw^^


ここ長野県にも インスタントラーメンのメーカーがあるんだけどなw
その名は「ポンちゃんラーメン」ですw
信陽食品㈱さん 応援してますよーーーw詳しくは またの機会にね^^


待てない方は 緑の字をクリックしてね  リンクしてますwww




| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


