
こんにちは
今日は 晴天ですねーw

家に居るのはもったいないぐらいの 海辺でまったり日和です。

っということで!

海辺でまったり 糸をたらす事を考えながら、車に積んである釣具を眺めますwww><


今日は、前に焼津遠征の帰りに立ち寄った山梨県の上州屋甲府昭和店で買い物をした商品について 書きたいと思います。

甲府昭和店の横にはアウトドアワールド甲府店が併設で、私にとっては千葉県舞浜の ネズミーランドとネズミーシーの ネズミーリゾートようなwアミューズメントパークですwww
(ネズミーリゾートも大好きですがw)

画像 018
まだ 袋も開けてませんでしたw

みなさんは 堤防や港内では こませを使い サビキ仕掛けですよね?

私も もちろん サビキ投入ですw

サビキ以外に太刀魚や ヒラメ 遠投してキスなども やる方もいらっしゃいますよね。

私も 小鯵をがつがつ釣る時以外は いろんな物を投入しますw
(小鯵を 始めると 忙しくて浮気してられないしwww^^;;)

そんな時用に備えて 仕掛けの補充ですw

袋の中身は?というと
画像 017

シーズンという事で アオリイカの餌仕掛けをw

まずは これw
画像 016
㈱ハリミツ製の イカ御用V-13 活餌用のアオリイカ天秤仕掛け
ヤエンではなく 活餌を使ったスタンダード?な仕掛けですねw
画像 015
前に ロストしたので 補充です^^;

次がコレです
画像 014
YO-ZURI 天秤イカ掛け
鼻カンやハリを使わず、身体に棒を差すので 餌鯵が死んでしまっても、水中姿勢を保てるそうです。
画像 012
スーパーで買った鯵でお手軽フィッシングと書いてあります^^
画像 013

死んだ鯵でも 水中姿勢が保てれば イカは抱くんだねぇ。。。
エギだって フォール中に抱くから一緒の原理なのかなw

で 次は
画像 011
かわはぎの仕掛けではないですよw
こんなのあるんですね~w
ヤマシタのイカ泳がせ針ジャンボフック
画像 010
仕掛けの応用になにかしら使えるかも~ってw

袋の中身 最後がコレw
画像 009
なす型錘 1.5号と2号です。
活餌を使うには欲しいサイズの錘です^^
いつもは 堤防や港内で 下を見てると拾うのですが^^;;
堤防や港内にゴミや仕掛けが落ちてるような事はこの先無いと思うので^^;
いやいや 落ちていては困るので^^;;

みなさん ゴミは持ち帰りましょうね^^
せめて 自分のゴミぐらいはマナーとしてね^^;;;

自慢 というよりも 当たり前なのですが私は 自分のゴミを港内や 堤防に 捨てて帰った事は一度も無いです^^  キッパリッ!w

さてさて 次の 港内まったり釣りは いつ行けるかな。。。

これからのシーズン寒くなって行きますし エギングが多くなりますが、のんびりまったりもしたいですね^^

P.S.  リンク先挿入と 文字色変更を 覚えましたwww^^;;


| HOME |


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


