
こんにちは^^;

毎日、仕事に全力投球で、夜も疲れてしまい、なかなか更新できませんでした^^;

あっという間にお盆も過ぎ、いつの間にか夏も終盤です

仕事中、身近なところに 愛しの あの娘が居ましたw
↓↓↓↓
DSC_0060.jpg
見つけた瞬間 思わず笑っちゃいましたw
アオリイカ釣り師の皆さん眉間を刺さないでくださいねw

とりあえず私の生存報告でした^^;

色々 写真撮ってましたが、落ち着いたらアップしますね♪

DSC_0004.jpg

久しぶりの更新です

DSC_0011.jpg

携帯から画像をアップできました!
携帯電話を あちこち触ってみたり、ブログの設定画面を探ってみたりw

何だかんだ試行錯誤で 見事成功!!
俺もなかなかやるな~ なんて思いましたが ただの偶然^^;

前は 画像アップしようとしても 携帯電話が反応しなかったのにな・・・

まぁ結果オーライの 偶然も知識の内と言うことでwww
今度はキロアップのアオリちゃんが釣れても その場でアップできますねw
座布団サイズのヒラメもアップ出来るし・・・
えっと・・・釣れたこと無いですけどナニカ?

携帯から写真付で更新できるようになったので楽しみが増えましたw

今後も訪問してくださいね~p(^-^)q

こんばんは^^

久しぶりの更新です^^;
台風は みなさん大丈夫ですか?



先週 木曜日より 静岡県入りしました

毎年 夏のシーズン中 静岡県で知り合いの仕事をお手伝いしてます^^

もう あれから1年が経つんですね~w


木曜日の夕方 静岡県に到着。

目的地に向かう途中 焼津に立寄ります。
焼津と言えばそう! 偶然が重なり知り合った 人情派ブロガー釣師の しげさんの焼津です^^

しげさんのブログ↓↓↓リンクしてます。 クリック!!
瀬戸川CROWS http://blog.livedoor.jp/setogawalife/


忙しいしげさんですが 時間を作ってくれて焼津港にて、綺麗な奥さんと 可愛い娘ちゃんと 1年ぶりの再会です^^

娘ちゃんは もう歩いてました!!びっくり!!!
人見知りするどころか なついてくれて可愛くてw
羨ましかったw^^;

で 焼津港で アオリイカのエギング開始^^

焼津港内は 毎年何かしらの整備事業が行われていて 来る度に綺麗に整備されていきます。
釣い人に対しても ウエルカムな整備なんですよね~
自分が通う 新潟県の直江津港も 釣り人の行き場が無くなる整備にならないよう見習って欲しいものです。。。

楽しい時間もあっという間に過ぎ しげさん家族と又の再会を楽しみにお別れし 南下します。

目的地に到着前に 更に南下し 御前崎港へ様子を観に行きました^^

深夜だと言うのに 港内は 投光器を使い 釣してる人達やら、外海の方は 遠投して楽しんでる方たちも多く見られ さすが御前崎港です。

翌朝 ジギングをしようと思い、ショックリーダーを新品に交換し、車の後部座席のベットで就寝。

起きると。。。
やっちゃいましたw
見事に8時w
まぁ いつもの事なんですけどねw

うみで釣りするよりも 海に到着することで安心してしまう いつものスタイルwww

釣れている様子も無く おみやげを手にしている人も見当たらないので そのまま目的地に北上移動。

職場に到着し みなさんに御挨拶し 1年ぶりの再会で みなさん変わらない様子に安心しました^^



ということで しばらく海のある静岡県での滞在生活^^

仕事が忙しく 釣りする体力は残らない毎日ですが、頑張ってきますね~^^





追伸。。。
静岡県での、日々の出来事を ブログにしたいのですが、携帯から写真をUPできないの???

忙しいので携帯電話からリアルタイムでUPしたいのですが、FC2での携帯やスマートフォンからの写真UPを
試しましたが 携帯(スマートフォン)での画像をサイトにアップロードできません><
アップロードできれば 掲載できそうなのですが。。。???

ん~~~
違うサイトで期間限定で立ち上げるしかないかな?

文字だけブログはちょっとな。。。

知ってる方 教えてくださいね~~


こんにちは^^

ニュースで報道されてますが 昨日は大きな地震がありました
画像 040

震度5強だそうです。
今回の地震は深さが かなり浅い場所だったらしく、テレビでは下から突き上げるような地震だったそうです
朝   2回
昼過ぎ 1回
小さい余震は 何度もあったようですが 気が付きませんでした

偶然にも、地震の起きた時間は震源地と思われる地域を 運転中でした
(自宅は揺れを感じない震度でした)

朝の地震時は 50kぐらいのスピードで走行中でした
突然 タイヤが道路のワダチにハマッタ間隔で 真直ぐな道なのに フニャフニャ?クニャクニャ?した違和感を数秒間感じました。

その後道路脇に停車してすぐに、携帯電話からは 防災無線放送メールが着信。
次に車載テレビで あのアラーム音が流れ緊急地震速報がありました。


次の地震時は 信号待ちの停車中でした。
突然車が揺れました
周囲を見ても 車が接触したわけでもなく 突然の揺れ・・・
前後に大型トラックが停車していましたが 全車輌がユラユラ揺れている光景は異様でした・・・


走行中だと こんなふうになるんですね・・・


その後震源地と思われる地域では、会社やマンションの外には人が集まっていたり 避難者が多く見られました。

国道は 15~20cm位?(車から降りてないので不明)の段差が出来た場所があったり、店舗ではガラスが割れたり 陳列品が棚から崩れ落ちたり、スプリンクラーが作動してモップで水の撤去していたりと・・・
画像 045

画像 044

ほとんどの車販売店では 室内展示している車輌を 外に出している光景も見られました。
ガラス張りですしね・・・被害が大きいですよね
画像 043

国道を走行中 わきの路道を見ると 民家の周りの石でできたブロック塀が倒れていたり、屋根の瓦が ひっくり返っていたり・・・
そんな光景が あちこちで見られました・・・
画像 041

画像 042

画像 039


テレビを見ての感想ですが、報道は控えめ?に感じるような・・・
東北の地震の後だから??
実際の現場状況は 報道より悪く感じました。

東北の地震がなかったら もっと大きく報道されていたのかも??

今のところ 知ってる限りでは 死者は出て無いようですが、重軽傷者は多いみたいですね。
救急車も頻繁に見ました。

今回の地震で被災された皆様に お見舞い申し上げます

こんばんは^^


訪問いただいた皆さん、今週は釣れましたか?

今年は かよいこんだので、釣果が気になっちゃってw

と言うのも、結局 週末は地元で過ごしました。


地元に居ても、色々やる事があり のんびりしていられません。

明日から 仕事を頂いてる方と 大アジ遠征です^^
歳は自分よりずっと上ですが、仕事よりも個人的に 仲良くして頂いてる方です^^
釣りの経験は無いそうですが、かなり前から「一緒に行こう」と話していましたw
邦画 「釣りバカ日誌」のハマちゃんかw

先方の車がハイエースなので、今回は 釣具の荷造りをしなくては。。。^^;
自分の車で行けば 忘れ物もないし、楽なのですが、2人で行くとなるとハイエースの広さには負けてしまいます
 
忘れ物があると 持っているのに買わなくてはいけないので 余計な出費になるし><

でも 道具の整理をする良い機会になりました^^
 

先方は、これから釣りを覚えるそうですが、釣れる相手は大アジですし、先週ほど釣れたら はまってしまうと思いますがw

ハマっても 後の責任は取れませんよwww


明日は、上記の方とは別件で 個人的に頂いた仕事があるので 早起きして午前中で終わらせ 直江津に向かいますw 


問題は釣り場選びです・・・

色々見てあげなければなので、場所的には港内が良いのですが、
折角なので 数釣りしたいし、そうなると港内は日々釣果にムラがありすぎだし・・・

今回のメインは 先方が釣りを楽しく感じてもらう事なので、気持ちだけの真剣勝負で 気楽に行ってきますw

って事は 釣れなかったら つまらなく感じるかも^^;

ゴミやマナーも さりげなく話して、良い釣り人が誕生して増える事を祈ります^^



PS 今日、地元の釣り仲間が 名立に行っていますが、現時点で釣果報告が入ってきていません。
もしかして。。。   爆釣中で帰れないのかも???



自分が行かないと 気になっちゃってwww


| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


