
DSC_0137.jpg

台風の影響の高波&うねりは、だいぶ落ち着き、今日から通常出勤です

何だか蒸し暑く、今年で一番の水分補給した日かもw

浜には砂浜と、砂利浜が共存で。。。

浮き輪から波に揉まれた人の背中には、痛そうな遊んだ勲章が^^

今年は、去年の今の時期に比べて、入場者数減少かも。。。

みなさん 夏は夏らしい場所に遊びに行きましょうね~

DSC_0134.jpg

今日も台風の影響で、海岸は大波・・

静波入りしつから、最近疲れ気味だったので、自分的には充電時間がとれて良かったかも

天気が良いので、店的には残念な 状況ですが・・・


リフレッシュに 車を走らせ御前崎に来てみましたが、外海のうねりが嘘のような 構内はマッタリ状態

DSC_0135.jpg

赤灯台周辺ではサビキ釣りをしてる人が数名
小アジかな?

釣竿を降ろす元気も無く。。。
目の前に海が広がっているのに。。。
今年は、気分的に疲れてるのかも(; ̄ー ̄A
勿体ない話です。。。

明日からまた頑張りますよ!と自分に言い聞かせw


今、堤防に座りながら書き込んでますが、また釣人が来ました。

30前後のカップル・・・
彼女は 彼の釣りしてる姿を見ながら写真撮って・・・

ばかやろ~~~~~


嘘ですw
良いなぁ。。。 w

もしかして、毎年夏の使い方間違ってるか?


いやいや
夏の思い出作りのお手伝いをしてるんだと 言い聞かせる 自分でしたw


さてとw
温泉行って 生ビールでも飲もっと( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_0004.jpg
ご無沙汰してます

今年も夏が来ました。。。

毎年恒例(?)の日本のカリフォルニア静岡県生活 ヘ(・・ヘ)。

19日の日曜日に静岡県入りし あっという間に13日が経過。。。

地元での仕事が終わってすぐに静岡入りした為、バタバタ(; ̄ー ̄A


とりあえず頑張ってます(^-^)v

今日は台風の影響で、荒波状態・・・
急遽お休みになりました。

この波はいつまで続くのでしょう。。。


静岡と言えば!
焼津のしげさ~ん!
また日を改めて連絡しますね~

今回も 事後報告です^^;

今年は 何かと忙しく、大アジ釣りになかなか行けないのですが、ブログでの報告も遅れ気味です><


前回の大アジ釣り以来 一ヶ月が経ちました。。。  月日が経つのは早い。。。

去年の 大アジの感触が忘れられず 時間がなかなか作れない中 13日再チャレンジに行ってきました。

途中 上州屋上越店に立寄り 情報を聞きますが 大アジは無く 中アジとの事。
仕掛のコーナーを覗くと この時期お世話になる新潟仕様の8号が 品切れ
(店員さんの話どおり 大アジ終了だから? それともまだまだ釣れてるから?)

去年のブログにも書きましたが 昨年この時期一晩中釣れた(偶然かもw)事を思い コマセを弱気な数購入し 名立へ向かいます。

上越方面に到着した時間が夕方だったので 行きつけのホシノ釣具店は今回は立寄り無し。


駐車場から見ると すでに高い所も 内側も先客さんが そこそこいらっしゃいます
平日だからと予想していた以上にいらっしゃいました。。。
(人の多い中での釣りは どうも嫌いでw)

せっかく来たので、荷物を背負いこみ お気に入りポイントまで歩き到着。

自分      「ここ良いですか?」
隣のおじさん   無言
隣の奥のおじさん「ここいいぞ~w 俺は移動するからw」
        「俺反対側行ってみるわw(隣のおじさんへ話す)」
やさしい一言に入ろうと思いましたが、 その奥にもおじさんが居たので 挟まれ狭そうなので 一番手前に陣取りました。
荷物を降ろし、隣のおじさんに
自分      「どうですか?」
隣のおじさん  「無言」 (聞こえてないのか??と思った後↓)
        「ダメだぞ」
自分      「いつ頃から釣ってますか?」
隣のおじさん  「ぁあ? 1時間ぐれぇ前からだ」
面倒な雰囲気の言葉に、隣のおじさんとは 話すのやめとこw


「お気に入りポイントより3メートルほど違いますが 準備して開始
画像 065

最初は 浮きが無反応
18時頃から 10センチほどの この子ばかり続き みなさん海にお帰り頂きました。
画像 066

18時半を回り19時前から 大アジ1尾ヒット
その後続くと思いきや サイズは小さく 15センチ前後~20センチの中アジクラスが中心です。
大きくても35センチ

日が変わり1時頃まで ちょこちょこ釣れコマセが終了し 撤収。

大アジと呼べるのは数尾。 
その数尾も どちらかというと中アジの大きい方 と言った方が・・・
画像 063

結果は 中アジ 40匹
    大アジ 10匹 (中アジの大きめ含)
画像 064

その後、直江津港内の様子を見に 移動。

去年の今の時期よりは 投光器を使ってる釣り人が多区感じます。

見るとイワシが釣れてます
世間の情報どおりです

去年は港内でイワシ見なかった気がするけどな??

体力も限界になり就寝。

目が覚めると8時過ぎw

直江津港内は 遠投サビキの方達にはつれてる様子は無く、キス狙いと思われる方や ジグを投げてる方も見えました。

竿は出さず 翌日早朝に仕事に出る事情もあり 帰宅

途中の 妙高は 一ヶ月前とは 雪の量が違い春(初夏)を感じましたw
画像 062

画像 061

今年は 去年よりいつまでも寒い日が続き 桜の開花が遅かったように 海の事情も違うのかな?
昨年ほど 海に通えてないので わかりませんが。。。


おしまいw

今日は 先日の遠征二日目の報告です

13日の夜 就寝後に目覚めたのは7時^^;

いつもの事なのですが 海無し県に在住の自分には 海の見える場所に来た事で満足してしまう事も多々ありますw^^;

今日のメインは、夕方の時合い狙いです

ただ。。。
問題は どこで釣るかです

直江津方面は 良い釣果情報がとても少ない。
今年に限り このままの状況って事は無いだろうし、大アジ爆釣が運良く今日あるかもしれないし。。。

直江津港内では 顔見知りの方と 久ぶりの再開できるかも。。。^^
捨てがたい魅力の一つw

情報が良いのは名立
前に堤防から見える範囲にかなり大量のイルカの群れが現れたらしい。
話によると、仕掛を投げれば イルカが釣れるのでは??っと思えるほど 接近してきていたとか。
その影響で 釣り人にはラッキーな事に、港内にかなりの量の大アジが入り込んで大アジの釣堀状態なんて話も。
今でも 港内で大アジが釣れているらしいですね
最近では スレてきており 目の前に餌があっても釣れない なんていう情報も聞きました。

直江津周辺で釣果が悪く 名立では港内が大アジの釣堀状態なんて情報だったら 釣り人も多いのでは。。。?
昨年の 直江津港内GWを思い出してしまいます。。。

仕事の都合で 今回は今日がラストチャンス。

名立に移動しました。

情報どおり、港内では大アジやイナダが釣れています。

せっかく来たので 外海側にしました。
画像 058

15時半頃 遠投サビキに 35cmの大アジ イナダと連続ヒット^^
画像 056

ジグを投げてみましたが 腕が無いのか 運が無いのか 反応無し。

しばらくジグを投げ続けるとイナダが連続ヒット。
画像 055

遠投サビキには グレ(?)連続ヒット。
画像 054

アジは中アジ中心にポツポツ釣れました

港内では相変わらず大アジが釣れていたようです><

釣果
イナダ 4
グレ(?)4
大アジ 1    
中アジ 6
小アジの大きめ5

画像 053

22時撤収

あらいまで戻り就寝

翌朝16日帰還



もう少し水温上がらないとダメかな。。。?


| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

北さん^^

Author:北さん^^
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


